ヒロの本棚

本、映画、音楽、写真などについて書きます!!

【雑記】僕とお正月。年末年始をわりとガチで振り返る、今までにないガチな日記。

☆皆さま年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか?☆

 

さよなら2022年。

こんにちは2023年。

年末年始はガッツリお休みがあった方も、そんなん関係ねぇよ!!

つーか、むしろ忙しいわっ!!

って感じだった方も、年末年始はいかがお過ごしだったでしょうか?

 

僕は、12/30、31、1/1の午前中、1/3と例年になくしっかり休めてリフレッシュできました。

愛媛県は天気も良くて、日中は暖かいぐらいないいお正月でした。

そんなわけで、別に読みたくもないかもしれませんが、珍しく日記っぽく僕の年末年始を振り返ってみようと思います。

特にオチもなく、笑いもありませんが、まぁたまにはこんな感じもいっすよね?

 

 

 

☆12月30日 すずめの戸締りの聖地巡礼、市場で魚介を買い物して、夜は肝試し☆

 

前日の29日の夜から、次男を連れて実家に帰省。

翌日、長男と姪っ子の4人で市場で新鮮な魚介類を買ったり、海鮮丼を食べたり、すずめの戸締りの聖地巡礼をしました。

↓その模様がコチラ。

hiro0706chang.hatenablog.com

 

ホラー系のDVDが観たいと言うので、『きさらぎ駅』を借りて4人でワイワイ言いながら視聴。

夜は地元のライトな心霊スポットにちょい肝試し。

山の中だったので、星が綺麗でした。

 

夜は、日本酒を飲みながら市場で買った刺身を食いまくり撃沈。

実家de泥酔インザハウス致しました。

去年の泥酔納めでございました。

 

 

☆12月31日 軽い頭痛と共に目覚めて子供達とゲーセンへ☆

 

日本酒飲み過ぎの二日酔い。

軽い頭痛が・・・。

子供たちを連れてゲーセンへ。

年末ということもあり、他にあまり行くところがなかったです(^_^;)

 

昼食はケンタで食べて帰宅。

子供らは置いて自分の家に帰り、奥様とお正月のおご馳走の買い出し。

ちょっといいビールを大量に買い込む。

1日はフル出勤の予定が、午前休を取れることになり超ラッキー!!

酒を飲みながらブログを2本書き、紅白をちょいちょい観る。

hiro0706chang.hatenablog.com

 

 

 

☆1月1日 元旦からサッカー、アーセナル×ブライトンを観る☆

 

ムクリと起きてAbemaでサッカー観戦。

三苫さん、半端ない!!

初売りに行こうか悩むが、大して欲しいものもないので断念。

ブログを執筆し、読書(小川洋子『ミーナの行進』)をする。

 

お雑煮、おせちを食べて、そこはかとなく正月感を味わう。

昼過ぎに仕事に出かけ、19時過ぎに帰宅。

 

夜は奥様とゴハンを食べながら映画鑑賞(ラ・ラ・ランド)をする。

子供がいるとできないが、TVの前のテーブルに食べ物を置いて食べながら映画鑑賞最高ッス。

 

 

 

☆1月2日 朝からフツーに仕事☆

 

アレ?もう正月って終わったけ?ってなぐらいの勢いでフツーに仕事をする。

しかし道路が空いていて移動は快適。

 

夜はブログを執筆。

飲酒。

って、いつも通りやんけ。

 

 

 

☆1月3日 再び実家に帰省。慌ただしく息子らを回収☆

 

朝8時に家を出て実家に向かう。

「ハイウェイ今日はがら空きでラッキーデイ♪」って、米津玄師の『KicK Back』の替え歌を思いついちゃうぐらいに高速道路がガラガラで1時間15分ぐらいで実家に到着。

妹夫婦らに挨拶。

仏壇を拝む。

墓参り。

 

ゴジラ岩なる奇岩の存在を聞きつけ、義弟、リアル弟、長男、ワイの4人で向かう。

九島へと車で橋を渡り、一路謎の奇岩へ。

片道3キロぐらい歩いたが、空も海も美しく、日差しが暖かい。

 

途中、謎の小島に、謎の鳥居が・・・。

そして、謎の中途半端な橋が・・・。

潮が引いたら渡れる?

何か呪文を唱えると海が割る?

ドラクエの序盤とかで出てくるあからまに怪しい島みたいで、冒険心を掻き立てられました。

たぶん、竜王とかいるんで虹のしずくをゲットして、レベルを上げてから向かおうと思います。

 

そして・・・。

幾多の苦難を乗り越えてたどり着いたゴジラ岩が・・・。

これだぁ。

ワンツスリー。

おわかりいただけただろうか?

真ん中の黒っぽい岩が「ゴジラ岩」です。

アングルによってはだいぶゴジラ感がありましたが、撮影が下手過ぎました。

ちなみにちょっと手前には「モスラ岩」がありましたが、モスラ感は皆無でした。

4toco.com

 

実家に戻り、慌ただしく昼食。

渋滞を避けて、慌ただしく帰路へ。

あまり渋滞もなく家に帰れてラッキーデイでした。

 

 

 

☆そんなわけで今日から平常営業☆

 

いや、この日記面白いのかな(笑)

せめてもうちょい写真を撮っておけば良かったっすね。

ゴジラ岩とかしか撮ってないし。

 

もう今日からは普通通り仕事してます。

子供らはまだしばらく冬休みでうらやまですね~。

 

まぁでも例年よりゆっくりとしたお正月でしっかりリフレッシュできました♪

 

 

ブログランキング参加中!!良かったら、クリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村