1、作品の概要
『劇場版 SPY×FAMILY CODE: White』は、2023年12月22日に公開された日本のアニメ映画。
原作漫画は遠藤達哉の『SPY×FAMILY』で、現在12巻まで刊行されている。
アニメ『SPY×FAMILY』はSeason1(全25話)Season2(全12話)の3クールが放映されている。
映画の内容は原作者の遠藤達哉が監修・キャラクター原案を務めた完全オリジナルストーリー。
主題歌はOfficial髭男dism『SOULSOUP』で、エンディング主題歌が星野源『光の跡』が起用された。
フリジス地方へ家族旅行に出かけたフォージャー家が、世界の平和を揺るがす大事件に巻き込まれる。
2、あらすじ
オペレーション「梟(ストリクス)」の担当変更を言い渡された「黄昏」ことロイド・フォージャー。
しかしイーデン校で噂の調理実習で優勝者にステラが授与されることを知り、アーニャに審査員の校長先生の好きなお菓子・メレメレを食べるためにフリジス地方へと家族旅行に出かける。
全てはステラを獲り、オペレーション・ストリクスを担当するため。
しかしフリジスの地では世界平和を揺るがしかねない大きな陰謀が渦巻いており、アーニャはその最高機密であるマイクロチップを誤って飲み込んでしまう。
今、世界の命運を賭けて、世界一壮絶な家族旅行が始まる!!
3、この作品に対する思い入れ、観たキッカケ
アニメ映画を観る時に「原作者監修」「完全新作オリジナルストーリー」って、やっぱめっちゃ惹かれるんですよね~。
今回のSPY×FAMILYの映画はそんな感じだったので期待大でしたし、期待通りのデキでした!!
SPY×FAMILYを観たことがない方でも、冒頭にフォージャー家とストーリーの紹介があるので観やすい内容だと思います。
4、感想(ちょっとネタバレあるかも?)
うちの「じなん」とSPY×FAMILYの映画観に行きましたが、笑いあり、スリルあり、バトルありでめっちゃ面白かったです。
映画の冒頭でフォージャー家の紹介などもあり、子供と一緒に映画を観に行ってSPY×FAMILYを観たことがないお父さんお母さんも観やすい内容だったと思います。
それと、う〇こネタとか明らかに子供ウケを狙ったお笑いシーンも満載で子供も安心して楽しめる映画だなと思いました。
実際、笑えるシーンでくすくす子供たちの笑いが聴こえてきてて微笑ましかったです。
家族の絆が強調されていて、ちょっと『クレヨンしんちゃん』の映画みたいだととも思いましたが、しんちゃんと違うのはド迫力のバトルシーンと、国や組織が入り乱れた複雑な陰謀でしょう。
終盤のロイド、ヨルのバトルシーンは大迫力で、特にタイプFとヨルのバトルは原作でなかった感じで激アツでした!!
ちょっと総集編みたいな感じで今までの物語の要素を詰め込みつつ、映画ならではの迫力あるシーンを盛り込んだ『劇場版 SPY×FAMILY CODE: White』は、エレガントな作品だったと思います。
5、終わりに
いろんなとことコラボしまくったり、ヤフーで「スパイファミリー」って検索すると、フォージャー家の面々が降ってきたり。
話題になっている『劇場版 SPY×FAMILY CODE: White』ですが、この年末年始でどこまで興行収入が伸びるか注目ですね~。
最終的には100億越えは行けるんちゃうかと思いますがー。
↓ブログランキング参加中!!良かったらクリックよろしくお願いします!!