ヒロの本棚

本、映画、音楽、写真などについて書きます!!

【アニメ・漫画】『SPY×FAMILY』~映画化&シーズン2が放送決定!!~

☆今さらですが『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』おもろいやん!!☆

 

だいぶ前から漫画が話題になっていて、アニメ化でさらに人気が爆発して、10月から2クール目に突入した『SPY×FAMILY』

僕も今さらながらブームに乗っかって毎週アニメを観ています。

笑えるドタバタコメディあり、ハラハラドキドキな展開あり、ほっこりするエピソードありで家族で楽しめるアニメですね!!

 

 

 

☆『SPY×FAMILY』ってなんぞや?☆

 

今さらですがドヤ顔で『SPY×FAMILY』の紹介をしてみます。

「そんなん知っとるわっ」とか、言っちゃダメよ♡

 

SPY×FAMILY』は、「少年ジャンプ+」(アプリで読めるやつ)で2019年から連載中の遠藤達哉のホームコメディ漫画で、現在コミックスが10巻まで刊行されています。

舞台は架空の東西冷戦中の東国(オスタニア)と西国(ウェスタリス)で、「黄昏」というコードネームを持つウェスタリスの凄腕スパイであるロイド・フォージャーがオスタリアに潜入し、平和を脅かす政治家ドノバン・デズモンドと接触するために、かりそめの家族を持つという話です。

妻役のヨルは実は別の組織でいばら姫というコードネームで仕事をしている殺し屋で、娘役のアーニャは孤児院で引き取ったが実はある組織の実験で他人の心が読める超能力者になってしまっていました。

ロイドは2人のそんな秘密も知らずにかりそめの家族として迎え入れますが・・・、様々なドタバタトラブルが一家を襲います。

 

ヨルさんは超美人ですが、天然で掃除以外の家事は全くできず、殺し屋だけに常人ならざる身体能力を発揮します。

アーニャは超能力者で人の心を読めますが、ロイドとヨルはそのことに気づいておらずに、隠している正体をあっさり読み取られてしまっています。

このへんのやり取りが毎回面白いんですよね。

アーニャの変顔がウケます。

そして途中で家族になった犬のボンドは予知能力を持った超能力犬という、どんだけキャラ濃いんだよってな一家になっています(๑≧౪≦)

 

お笑いだけではなくて、かりそめだったはずの家族がかけがえのないものになっていく過程が良い感じですね~。

 

 

 

☆映画化&アニメシーズン2が決定!!☆

 

アニメはシーズン1の第1クールが2022年4~6月に全12話で放送されて、現在は第2クールが10月から放送されています。

もうすぐ第2クール終わりで淋しいな~、って思っていたらビックニュースが!!

ななな、なんと!!

 

SPY×FAMILY』が2023年に映画化して、TVアニメのシーズン2も放送決定しました!!

 

こいつぁ、来年が楽しみだぜ!!

news.yahoo.co.jp


www.youtube.com

 

しかも映画は原作者・遠藤達哉による新作オリジナルエピソードになるみたいですね!!

いやー、こいつはますます楽しみだぜ!!


www.youtube.com

 

 

 

☆『SPY×FAMILY』のOP・ED主題歌が豪華すぎて鼻血か出るよ?☆

 

最近のアニメの主題歌は超豪華で、いい曲が多いっすね~。

昔のアニメとかってそのアニメのために作られた曲で「立ち上がれ~ガンダム~」みたいな感じでしたからねぇ。

いや、そっちはそっちで味わい深かったんですがね。

亡くなったアニソンシンガーの水木一郎さんのマジンガーZとかもアツかったですね!!

 

時代は変わって『チェンソーマン』の主題歌『KICK BACK』を米津玄師が歌って、EDは今をときめくミュージシャン達が日替わりで歌い、『呪術廻戦』の映画はKing Gnuが『逆夢』『一途』主題歌をつとめて、ワンピースの劇場版では『うっせぇわ』で衝撃デビューを果たしたAdoが主題歌『新時代』のみならず劇場版の挿入歌を数曲歌い上げる・・・。

 

いやぁ、すごいっすねぇ。

もうお腹いっぱいっすわぁ。

hiro0706chang.hatenablog.com

 

 

それでは、『SPY×FAMILY』はと言うと・・・。

第1クールのOPがofficial髭男dism『ミックスナッツ』で、EDが星野源『喜劇』で。

第2クールのOPがBUMP OF CHIKEN『SOUVENIR』で、EDがyama『色彩』です!!

うわぁぁぁぁ、どえりゃぁぁ豪華じゃき!!

 

なんで、小学生の子供がヒゲダンとかバンプとかを歌ってるわけですよ!!

すげー時代やなぁ!!

僕らの頃は「キン肉マン!!ゴーファイト!!」とか、「ユーアーショック!!」とか歌ってたのになぁ。

隔世の感がありますねぇ・・・。

 

昔は子供が楽しめるものと、大人が楽しめるものがきっちり腑分けされていたように思いますが、段々とその垣根がとっぱらわれて、大人も子供も楽しめるものが求められているように感じます。

 

 

official髭男dism『ミックスナッツ』


www.youtube.com

 

星野源『喜劇』


www.youtube.com

 

BUMP OF CHIKEN『SOUVENIR』


www.youtube.com

 

yama『色彩』


www.youtube.com

 

どの曲もめっっちゃいい曲ですね!!

yamaは色彩を初めて聴きましたが、なんか独特の歌いかたの女性アーティストですね。

アマゾンプライムビデオでもライブ映像、ドキュメンタリー映像が公開されていました。*2022年12月現在

見てみよかな~。

www.sonymusic.co.jp

 

そんなわけで絶好調の『SPY×FAMILY』から目が離せませんね!!

ちなみにマイナンバーカード普及にも使われているみたいです。

オペレーション・マイナンバーカードとか(笑)


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

 

 

ブログランキング参加中!!良かったらクリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村