ヒロの本棚

本、映画、音楽、写真などについて書きます!!

【音楽・雑記】アケオメコトヨロ!!年越しは紅白歌合戦で!!Vaundyがめっちゃ良かったなぁ♪

☆あけましておめでとうございます!!皆さまはどのような年越しでしたか?☆

 

あけましておめでとうございます!!

今年もよろしくお願いします。

さて新しい1年のスタートですが、皆さまはどのように年越しされましたか?

 

僕は仕事がら正月も仕事があったりするので、子供たちは実家に連れて行って3日ぐらいに正月の挨拶がてら実家に行く感じで、年越しは地味に家で過ごすことが多いですね。

初詣はまぁ3日ぐらいにふらっと。

ふらっと初詣。

別に旅行に行くでもなく、初売りもそこまで欲しいものもなかったりしますね~。

数年前まではカルディの福袋ワインを爆買いしてましたが、最近やってないですしね。

まぁ、地味な正月です。

 

若かりし頃は正月は毎年クラブでカウントダウンイベントでしたね。

正月らしさのカケラもなく。

まぁ、餅ぐらいはちょっと食べていたかもですが。

 

今年の年越しは30、31日と1日が午前休が取れたので、だいぶゆっくり過ごせました。

ちょっとだけ豪華なお惣菜を買って、ビールを飲みながら紅白歌合戦

若い頃は紅白なんて観てませんでしたが、ここ数年はなんとなく観てます。

まぁ、テレビの前に張り付いているわけではなく、好きなアーティストが出る時だけ観て、あとはブログを書いたりしていて、TVとPCの前を行ったり来たりしているヒットアンドウェイ的な紅白視聴になっております。

去年は紅白歌合戦キッカケで、藤井風にドハマりしましたが今年も新たな発見がありました。

hiro0706chang.hatenablog.com

 

 

 

紅白歌合戦で印象的だったアーティスト☆

 

今年の紅白歌合戦で僕的に一番印象的だったのは「Vaundy」ですね!!

なんかまだ大学生の22歳みたいですが、歌唱力、作る曲のメロディの秀逸さといい興味が湧きました。

今回は『怪獣の花唄』を歌ったのと、自らが楽曲を提供したmillet×Aimer×幾田りら『おもかげ』でコラボしていましたが、両方とも圧倒的なパフォーマンス!!

特に『おもかげ』の4人コラボで4人が輪になって歌っているのをみて歌の力を感じましたし、新しい世代の台頭を感じました。


www.youtube.com

www.youtube.com

 

Aimerは『鬼滅の刃』の主題歌『残響散歌』を歌いましたが、こちらもいいパフォーマンスでした!!

Adoとか、藤井風も20代前半と若いし、世代交代や、若手の台頭が印象づけられた紅白歌合戦だったのではないかと思います。

 

藤井風は全世界でバズって話題になっている『死ぬのがいいわ』を熱唱。

ライブでよく披露しているピアノの前奏が長めのバージョンでめっちゃかっこよかったです。

MVの手の動きをなぞらえてましたが、手の指が長くて様になっていますね~。

hiro0706chang.hatenablog.com

 

King gnuもめちゃくちゃ疾走感ある演奏で、セットもめっちゃ豪華でかっこよかったっす!!

演奏した曲はNHKのワールドカップテーマソングでもあった『Stardom』でした。

長友選手、森保監督も会場に来ていましたし、なんか感慨深いものがありましたね~。

 

そんな感じで泥酔しながら、紅白歌合戦で盛り上がり、新年を迎えたのでした。

 

 

 

☆オマケでサッカーネタ!!元旦から三苫薫が首位アーセナル相手に大暴れ!!☆

 

ワールドカップが終わって、イングランドプレミアリーグが開幕しました。

三苫薫が所属するブライトンと、冨安健洋が所属する首位アーセナルが激突!!

三苫薫選手は先発してゴールを奪い、さらに印象的なドリブル突破、VARでオフサイド判定になった幻のゴールも決めて首位のチーム相手に大活躍でした。

冨安は途中出場しましたが、失点の原因になるなどまだ本調子ではなかったですね。

news.yahoo.co.jp

 

しかし、三苫選手の好調っぷり、成長ぶりはヤバいですね。

これは近々ビッグクラブへの移籍の話が出そうです!!

 

 

ブログランキング参加中!!良かったらクリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村