ヒロの本棚

本、映画、音楽、写真などについて書きます!!

【フィットネス】ついにジムを再開!!目指せ体脂肪率1ケタ台!!イケおじを目指す初老・ヒロ氏の戦いが今始まる!!

☆今日、ジムに入会してきました!!☆

 

実はこの記事書くの2回目です。

えっ、タイムリープ?ってなSF展開ですが、さっき書いた渾身の記事は間違って消してしまいました・・・。

先ほどの記事にスター、コメント、ブクマ頂いた方はすみません(>_<)

ある意味、幻の記事となってしまったので、レアかもですが(^_^;)

 

ってなわけで、3月に入って気分も新らたにフィットネスジムに入会してきました。

2月は逃げていき、忙殺インザカンパニーの1ヶ月でしたが、3月弥生𝕄𝕒𝕣𝕔𝕙は、ちょっとアクティブにプライベートも充実させていきたいと願っております!!

 

3年前にもジムに通っていたのですが、その時のジムは倒産してしまいました(^_^;)

ちょうどコロナ禍が始まった時で、経営にはダメージだったのでしょうね・・・。

それからコロナもあったのでジムには通っていなかったのですが、だいぶ落ち着いてきたので同じ場所で別の会社がオープンさせたピースポってジムに通い始めました。

 

ちなみにこのジムは愛媛県内だけでも17店舗、カフェ等合わせると20店舗展開している愛媛県最大のフィットネスジムです。

経営しているのが、不動産会社なのでそのへんの展開も素早くできるのでしょうか?

 

ピースポは、マシントレーニングだけではなく、スタジオでヨガ、ダンス、U-BOUNDなども(月に10コマ)でき、ボルダリングもでき、酸素カプセルやら、ゴルフシュミレーターまであるんですよ。

すげー!!

これだけ色々できて月額5000円ちょい。

いやー、コスパ最高ですね!!

pspo.jp

 

 

 

☆顔認証で入店とかめっちゃハイテク!!☆

 

今日入店手続きをしていて、刑務所に入る囚人ばりに壁をバックに写真を撮られたのですが、ななななんと、入店は顔認証で入れるとのこと!!

前の時はカードだったり、指紋認証だったりしたのに、時代はフューチャーですね!!

顔パスやん!!

他の店舗も全て顔パスで入店OKみたいですね~。

しかも、同時に体温まで測定できて、コロナ対策もバッチリです!!

 

今日はとりあえずマシンでトレーニングしてきましたが、まぁ衰えてること衰えてること・・・。

今もジワジワ筋肉痛ですが、明日もバキバキになってそうやな~。

ランニングマシンも2.5キロ走りましたが、マスクをつけていることもあり酸欠の金魚みたいにパクパクしててしんどかったですわ。。

こらアカン!!

 

ちなみに3月13日からマスクを外しても良いとのことでしたが、僕はしばらくマスク着用で頑張ります(^_^;)

感染対策はしっかりしながらトレーニングしたいですね~。

 

今日は、マシントレーニングのみでしたが、ボルダリングとU-BOUND(トランポリン)もやってみたいです。

写真は前のジムのものです。

f:id:hiro0706chang:20230303192029j:image
f:id:hiro0706chang:20230303192032j:image

hiro0706chang.hatenablog.com

hiro0706chang.hatenablog.com

 

 

 

☆体組成計で久々に体脂肪率を測定したら・・・☆

 

体脂肪率ひとケタ台を目指すヒロ氏。

まずは現在地を知り、目標までの距離を測ることが大事であります。

ってなわけで、体組成計で体脂肪率を測定してみました。

hiro0706chang.hatenablog.com

 

 

家にもTANITAの体重計と体脂肪率が測れるやつがあるのですが、これはそこまで正確なものではないそうです。

ジムに置いてある体組成計は筋肉量、体脂肪率、水分量などを各部位で測れる超スグレモノ・・・。

ちょっと怖いけど現在地を知るために・・・。

俺は・・・。

体組成計に・・・。

乗る!!

 

 

 

 

 

ドーーーーーン!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiro0706chang:20230303192035j:image

 

 

おわかりいただけただろうか?

いや、体脂肪率21.8%とかさぁ・・・。

目標まで12%ぐらい落とさなきゃなんないじゃん?

これは1年がかりぐらいのミッションになりそうですねぇ・・・。

 

痩せるだけじゃなくて、筋肉もつけたいので時間がかかりそうですね(^_^;)

絞るだけなら、有酸素運動しまくればいい感じもありますが、細マッチョになりたいんですよ!!

 

そんなわけで、今日もトレーニング後にプラテインを摂取!!

レーニング後30分以内のゴールデンタイムにプロテインを飲めばより効果が倍増。

プロテインを摂取することで筋肉がつきやすくなります。

良質なタンパク質は筋肉の栄養みたいですね。

ちなみにプロテインはフツーに良質な低カロリー高栄養の食品なのでオススメですよ!!

 

hiro0706chang.hatenablog.com

 

 

これからトレーニング頑張っていきたいですね!!

応援よろしくお願いします♪

 

 

ブログランキング参加中!!良かったらクリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村