ヒロの本棚

本、映画、音楽、写真などについて書きます!!

【フィットネス】正月太りを撃退セヨ☆U-BOUND初体験。トランポリンで跳ねまくってきました♪

近所のジムに通っているのですが、12/30~1/3までお休みでした。

んじゃ、ジョギングしよかと思ったら膝の調子が悪くなり。。

無理して、元旦に松山城を登ったらさらに状態が悪化(>_<)

お正月中は運動は控えて、大人しくしてました。

 

hiro0706chang.hatenablog.com

 

お正月はほとんど仕事してましたが、夜けっこうお酒飲んだりしていたので、ゼッテー太ったよーーーー(ToT)

ってなわけで、昨日からひさびさにジム通い。

ジム初めしてきました。

いやー、なまりまくってますねぇ。。

 

f:id:hiro0706chang:20200105222305j:image

 

 

 

 

そして、そんな僕にピッタリなこんなイベントを発見!!

こりゃ、行くっきゃないっしょ!!

f:id:hiro0706chang:20200105222313j:image

 

普段は、ジムエリアしか使ってないので、スタジオでやるU-BOUNDは初めてでしたが、参加してみました!!

受付で申し込みすると、たまたまキャンセルが出たようでギリギリ参加OK。

定員30名でしたが、人気だったみたいですね~。

やっぱ、みんなお正月は運動しないから、参加したいですよね(๑≧౪≦)

 


UBOUND ® 42 TRACK 01

↑U-BOUNDとはトランポリンを音楽に合わせて跳ぶやつです。

 

 

 

まぁ、やったことないけどイケるやろ!!

面白そうだし!!

ってな、割と軽いノリで行ってみました。

僕の人生、毎日が見切り発車です。

今日も発車オーライ。 

 

f:id:hiro0706chang:20200105222332j:image

↑こういうトランポリンでやりました。

 

プログラムの最初にインストラクターから「今日、初めての人いますか~?」と声がかかり元気に手を上げるヒロ氏。

????

な、な、なんと僕ひとり。

オーマイガー。。

ビジターの記載とかもあったから、もっと初心者も多いかと思ったらビギナーは僕1人でしたよー(>_<)

 

一瞬、ダンス体験教室の悪夢が脳裏をよぎります。

あ、あの悪夢が再びか。。

新年早々、辛酸なめ夫なんか。。

hiro0706chang.hatenablog.com

 

でも、まぁ失敗したらしたで、笑いのタネ、ブログのネタになるからいいかと瞬時に開き直りました。

辛酸なめ過ぎて、逆にポジティブ。

マイナスにマイナスをかけるとプラスになるんだぜ!!

それが、昭和のど根性。

矢でも鉄砲でも持ってこーい!!

 

1人1個小型のトランポリンを持ってきて、まずは軽いアップから開始。

アップは早々に切り上げて、初っ端からハイテンポ。

まーまー、速いテンポでガンガンステップ踏みまくり。

いや、ついていくのがマジで必死でした。

そりゃ、僕だってできたら上手にかっこよく跳びたいんですよ!!

前のおばちゃんのステップを必死でトレースしました。

 

なんとなく予想はしてましたが、テンポが速いのと、ステップ・手の動きの組み合わせとリズムを取るのが難しかったです。

アイアムリズム音痴

その上に、トランポリンの上で跳ねながらバランスを取るので、こりゃインナーマッスルも鍛えられるな~、とか思いながら飛び跳ねてました。

 

EDMっぽい曲を流しながら、インストラクターの先生が掛け声して煽りまくります。

「どぉぉおぉしたぁぁぁぁぁぁ!!元気よく来いよぉぉぉぉぉぉぉぉおぉぉぉぉおぉぉ!!!!!!!」

そこは腐っても元祖パリピなので、手拍子しながら「はいはいはいはい!!」声だけは威勢よくて、野球部の1年生の球拾いみたいになってました。

いや、気合が大事っす!!

 

1曲終わって、やっとインターバル。

もう汗まみれです。

おー、なかなかの運動量だな。

どれ、水分補給でも・・・。

「はい、次行きマース!!」

ええっ???

 

この間20秒ぐらいじゃないですかね?

リアルがちに!!

そしてまたアップテンポに跳びまくって「はいはいはいはい!!」

うっわ、くそやべぇ。。

 

もう汗だくでTシャツはビショビショで、そこはかとなく加齢臭が漂います。

その間もずっとステップやら手の動きが絶えず変化し、必死に動きをトレースします。

 

前で踊ってるインストラクターの方のお手本が見えなかったので、前にいるおばさんの動きを目を血走らせながらガン見してたのですが、変態と勘違いされて糾弾されたらどうしようかと心配していました。

それほど僕は動きを追うのに必死で、集中しておばさんの後ろ姿を凝視していました。

 

あっ、でもU-BOUNDめちゃくちゃ楽しかったですよ。

それほど体の負担がなく、運動量が多いエクササイズができる感じでした。

手っ取り早く痩せるにはU-BOUNDは最高だと思います。

それに体幹も鍛えられるので、バランスとか姿勢が良くなると思いました。

 

おばさんの後ろ姿を凝視し続けた60分がようやく終わり、僕は正月太りを撃退しました!!たぶん(^_^;)

インストラクターの先生も、「初めてなのに頑張りました!!」と褒めて(?)くれました。

僕にしては良くやったでしょう。

 

今のところは、マシントレーニングとランニングでいっぱいいっぱいですが、また機会あったらU-BOUNDでトランポリン跳ねまくってみたいなと思いました!!

 

 

 

 ↓良ければ、クリックお願いしまっす♪

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村