ヒロの本棚

本、映画、音楽、写真などについて書きます!!

【アニメ・漫画】『ダークギャザリング』~悪霊を刈りまくるホラーアニメ~

1、作品の概要

 

『ダークギャザリング』は『ジャンプスクエア』で2019年より連載中のホラー漫画。

作者は近藤憲一。

2023年8月現在13巻まで刊行されている。

2023年7月よりアニメ化され、2クールで放送されている。

霊媒体質の主人公・蛍多朗と母親を霊に奪われた少女・夜宵が悪霊を狩る物語。

 

 

 

2、あらすじ

 

霊媒体質の蛍多朗は、幼馴染の詠子に巻き込まれる形で共に悪霊から霊障を受けてしまう。

そのことがきっかけで引きこもりになってしまっていた蛍多朗だったが、詠子の手助けもあって社会復帰し、大学に通えるようになっていた。

社会復帰の一環で始めた家庭教師のアルバイトで生徒になった夜宵は詠子のいとこで、事故で父親を亡くし、母親を悪霊に奪われた霊感少女だった。

蛍多朗は2人の呪いを解くため、夜宵は母親を奪った悪霊を見つけるため。

悪霊を狩る2人の闘いが始まる・・・。


www.youtube.com

 

 

 

3、この作品に対する思い入れ、観たキッカケ

 

まぁ、幽霊とかオカルトとか大好きなんでなんか面白そうだなってアニメ化して観だしました。

原作は未読ですが、段々スケールが大きくなって面白くなって行きそうですね!!

現在8話まで放送中ですが、2クール放送で12月までやるみたいなので、どこまでストーリーが展開するか楽しみです♪


www.youtube.com

 

 

 

4、感想

 

蛍多朗のピュアさと夜宵、詠子のイカレっぷりのギャップがいい感じですね(笑)

このトリオの掛け合いが面白いし、なにげに蛍多朗にベタ惚れの詠子とのラブ要素もいい感じですが、詠子がだいぶストーカーっぽくて美人で才女なのにちょっとサイコっぽいところがこの作品のヒロインっぽくて良いですね。

ちなみに声優は花澤香菜で、鬼滅の刃甘露寺さん役の声優です。

EDはこの花澤香菜さんが歌っていますが、かわいらしい声をしていますね♪


www.youtube.com

 

悪霊とのバトルシーンも迫力満点。

夜宵ちゃんが淡々とした語り口で悪霊たちを追い詰めていくところがサイコーっすね。

ハンマー振り回したり、人形に閉じ込めた悪霊をロープで首を絞めたりと小学生とは思えぬサイコっぷり(;^ω^)

 

8話では神の花嫁の愛依も登場して物語はますます盛り上がっていきそうです!!

 

 

 

5、終わりに

 

だいぶガチで悪霊との戦いを描いた作品。

これから登場人物も増えて盛り上がっていきそうな感じで楽しみです!!

アマゾンプライムビデオでも配信中なんで、興味ある方はぜひぜひ~。

 

ブログランキング参加中!!良かったらクリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村