ヒロの本棚

本、映画、音楽、写真などについて書きます!!

【雑記・お題】GWは何して遊ぶ?社畜で家畜なヒロ氏が放つ魂の24時間の軌跡!!

今週のお題「何して遊ぶ?」☆

 

ん?

何ですか?

えっ、ゴールデェンウィィィィク?

なんでウィークがゴールデンするのですか?

僕のウィークは全くゴールデンしておりませんよ?

いや、よくわからないなぁ・・・。

ちょっと責任者を呼んでもらっていいですか?

GWとか何とか言い出したそんな輩をね・・・。

 

ええ、まぁアレです。

そんなわけで、毎年憂鬱な時期がやってまいりました。

何もかも憂鬱な夜に昼にです。

U2もビックリです。

 

祝日とか関係ないんですよ!!

こちとらよぉ!!

ゴールデン、ゴールデン言いやがってこんちくしょう!!

お前もゴールデンにしてやる!!

絶対にな!!

絶対だ!!

でも、俺もさ・・・。

ちょっとだけでもゴールデンしたいんだよ!!

 

っていう、薄給でファッキューな介護職員で、給与明細を見て介護SHOCK員のヒロ氏は、イリオモテ島にしか生息しないイリオモテヤマネコ並に貴重なGWの休日を使って家族旅行を企てました!!

オラ、ワクワクすっぞ!!

 

 

 

☆3年ぶりの県外へ・・・!!今、俺たちは・・・、旅立つ!!☆

 

まぁ、あれやで。

ワイもコロナ前はなぁ。

ちょこちょこ旅行に行ってブイブイ言わしてたさかいなぁ。

じゃっどん、おいどんは介護SHOCK員ですから、なんやらかんやらで県外にでることもままならなかったとですかい!!

 

そんでも、まぁまぁ職場の規律も緩くなり、世間様的にも開放的になっているこの昨今。

ひさびさに飛び出してみました。

県外。

 

miyako姐さんみたいにかっこよく海外とかではないのです。

そもそも、僕は海外行ったことなくて・・・。

ミスタードメスティックとか陰で言われてたり、言われていなかったりしていて・・・。

まぁ、そんな僕でもせめて・・・。

飛び出したいよね・・・。

県外に・・・。

GW明けに言いたいよね・・・。

成田空港で、「海外に行ってきました?ええ、フランスとコートジボワールスリジャヤワルダナプラコッテに行きました」とか言っているデキルビジネスマン風に、「ええ、連休中には行って来ましたよ!!県外に!!ええ、日帰りで・・・」ってさ。

 

 

 

☆子育てを円滑にすすめる魔法の合言葉はぁ~~~?☆

 

ただ、GWに隣の県に日帰りで言っただけの記事をこれだけ壮大に書いているブロガーは僕以外にはいないことでしょうね。

はい、昔から貧乏性なのですよ。

カルピスをなるべくたくさん飲みたいがために氷を入れすぎて薄くなってしまって、なんだかなぁみたいなアレ。

たいしたことない経験も、なるべく引き延ばして大げさに語っていきたいこの昨今です。

 

あっ、そろそろ本題に行きましょうかね?

もう1000文字超えちゃってますね・・・。

まぁ、酔ってますし、しょうがないですよね・・・。

しょうがない、しょうがない。

冷蔵庫に生姜ない。

 

介護SHOCK員で、県外出てはダメだった時代に、まぁマジメに規律を守っていたヒロ家は旅行にも3年ぐらい行ってませんでした。

忙しいなりに、1泊2日ぐらいの小旅行が好きだった僕にとってはわりと残念でしたが、インドア生活を貫いていました。

 

だが、しかし。

コロナも落ち着いて、いろいろユルくなってきたこの昨今。

旅立つ時は今。

ってなわけで、旅行を企画。

電光石火の御技にて、四国水族館を予約しました。

ちなみにホテルは埋まりまくっていましたね~。

本当は泊まりがけで行きたかったのですが・・・。

 

しかし。

計算外というか。

いつもどおりというか。

子供達がグズグズ言い始めました。

「別に行きたくねー」とかそういうやつ。

たまには遠出したいとかそういうのは確かに親のエゴかもしれませんね。

そういう時は子供意思を尊重してヒロ家では優しく子供たちにこう言いますよ?

 

 

 

 

クソが!!

 

 

 

 

毎日の子育て大変ですよね?

うまくいかないことも多いですよね?

ええ、わかりますよ?

子供達との関係がうまくいかないとき・・・。

お互いに気持ちがすれ違う時にあなたが唱えるべき魔法の言葉・・・。

さあ、僕と一緒に大声で言いましょう!!

 

 

 

 

 

KUSOGA!!

 

 

 

 

 

僕の魔法の言葉のお陰で、家族みんな笑顔で四国水族館に出発しました☆

 

 

 

☆そんなわけで、四国水族館に出発~!!☆

 

「KUSOGA」は子育てにおける魔法の合言葉で、どんな場面でもつかえる魔法の言葉ですよ☆

「お父さん海外とか行きたい」

「○○くんは3泊4日で東京に行くらしいよ」

「クソ親父がぁっ」

って、何を言われてもぉ?

魔法の合言葉は・・・。

 

 

 

「クソがっ☆」で、キマリ☆

 

 

 

って、何の話でしたっけ?クソがっ!!

ああ、水族館とかのアレね。

うん、もうお酒飲みすぎて眠いからさ・・・。

ここらかはザックリいくね?

前フリ長すぎて疲れちゃったパターン?

そんなパターンって、ある?

 

f:id:hiro0706chang:20230505213435j:image
f:id:hiro0706chang:20230505213428j:image
f:id:hiro0706chang:20230505213431j:image
f:id:hiro0706chang:20230505213438j:image
f:id:hiro0706chang:20230505213441j:image
f:id:hiro0706chang:20230505213444j:image
f:id:hiro0706chang:20230505213447j:image

 

うん、良かった水族館!!

僕好きですね~。

朝7時に出発した甲斐がありました。

最初は子供も「行きたくない」とか言っていましたが、楽しんでくれて良かったですわ!!クソがっ!!

 


f:id:hiro0706chang:20230505213450j:image
f:id:hiro0706chang:20230505213453j:image
f:id:hiro0706chang:20230505213456j:image
f:id:hiro0706chang:20230505213459j:image
f:id:hiro0706chang:20230505213502j:image
f:id:hiro0706chang:20230505213505j:image

 

そして、なんやかんやあって1人で丸亀市猪熊弦一郎美術館へ。

いやー、良かったッス。

展示品はそう多くなかったけど、美術館の空間そのものがアートで最高でした!!

 


f:id:hiro0706chang:20230505213508j:image

 

最後はお約束のうどんを食って〆

帰宅後はジムに行って、長男氏と居酒屋で外食して、だいぶ濃い休日でした!!