ヒロの本棚

本、映画、音楽、写真などについて書きます!!

【雑記・お題】『手作りについて』明日はバレンタインデーですねぇ。俺はゼロの執行人さ。もらったチョコの数はもちろん・・・。ゼ~ロ~!!全部、櫻井翔のせいだ!!まぁ、不器用な男ですから・・・。っていう話。

今週のお題「手づくり」☆

 

明日は、バレンタインデーですか。

そうですか。

あれでしょ、自意識過剰な男子が靴箱とか、下駄箱とかガサガサして挙動不審になる日やろ?

「ハッ、俺はバレンタインなんて気にしねぇ」とか言いながら、めちゃくちゃ意識しちゃったりしてさ・・・。

机の中になんてカビたパンと、提出期限が過ぎた古いお知らせプリントしかないのにさ・・・。

 

えっ、僕ですか?

いや、怜和の光源氏ことヒロ氏ですよ?

いずれananの表紙を蝉ヌードで飾る男ですよ?

介護王になる男ですよ?

学生の間にもらったチョコの数ですか?

そういうの困るなぁ・・・。

個人情報とか、コンプライアンスに抵触しちゃうんじゃないの?

そこまで言うならしょうがねぇ、耳の穴をかっぽじいて聞きやがれ!!

 

 

 

 

ゼ~ロ~♪

 

 

 

 

 

はい、こんばんは。

櫻井笑です。

今日も、NEWSチョコレートもらった数ZEROの時間がやってまいりました。

自虐と被虐と諧謔の果てに人は何を見るのか?

今日は特集で学生時代にひとつもチョコレートをもらえなかったために、「リア充爆発しろ!!」「バレンタインデー撲滅!!」「死ね死ね団再結成!!集え非モテ男子よ!!」と、渋谷のハチ公に半裸で跨ってタイーホされた45歳介護職の男性にインタビューしたいと思います。

チョコレートとバレンタインデーが生み出した心の闇・・・。

何が彼をそうさせたのでしょうか?

hiro0706chang.hatenablog.com

 

 

クソがぁクソがぁ~~~~~!!!!!!!!!!

なぐごはいねぇがァ!!

チョコレートもらっでぇ、女子とイチャイチャしてるクソリア充男子はいねぇががぁぁぁぁぁ!!!!!!!!

 

櫻井翔は、毎年鼻血がリアルに出るぐらいにチョコレートもらってるんだろうなぁ・・・。

チキショー!!

チョコレート食べ過ぎて、虫歯になってしまえ!!

 

あれ?何の話してたんだっけ?

マジでよくわからなくなったよ・・・。

 

まぁ、あれだ。

これを読んでいる全国の非モテ男子の諸君!!

君は決して独りじゃない!!

チョコレートなんてもらえなくていいのさ!!

強がりじゃないのさ!!

独りよがりじゃないのさ!!

そして、チョコレートを1個ももらえなかったら、この歌を歌ってくれ!!

 

それでは、聴いてください!!

ßźの『ZERO』

ZEROがいい!!ZEROになろっぉ!!


www.youtube.com

 

 

 

☆チョコの話はもういいから手作りクッキーの話をしようか・・・☆

 

おっと、過去のトラウマでちょっぴり取り乱しちまったぜ。

チョコ0ならカロリーも0だから、健康にいいんだぜ!!

モテる男子と、非モテ男子の健康寿命を比較したデータを見ると非モテ男子の方が圧倒的に長く、血糖値も低く抑えられているっていうデータが先日WHOから発表されたしなぁ。(されてません)

 

気を取り直して手作りの話、ですが。

あんまり手作りってしたことないんすよね。

不器用な男ですから BY 高倉健

 

まぁ、料理はよくしますし、ニョッキを手作りしたときは自分の女子力にちょっと震えました。

シチューとカレーも、ルーなしで作れますぜ。

 

手作りと言えば、思い出すのはクッキーですね。

ステラおばさんもビックリなぐらいに、保育園・小学校の時におばあちゃんとクッキーを手作りしていたことがあって、一緒に材料を混ぜたり、型抜きをしてりするのが楽しくて、もちろん食べるのが一番楽しくていい思い出です。

オーブンで焼いたクッキーはめちゃくちゃ美味しかったなぁ。

高校生の時のバレンタイン(義理)チョコのお返しは手作りクッキーでしたね。

 

 

 

☆手作りの棚の話☆

 

あとは、自分じゃないけど他人の手作りに感激したエピソード。

家を建てる時に、大工さんがいくつか棚やらテーブルやらを手作りしてくれたことですね~。

コラボハウスっていう建築事務所に頼んだんですけど、ここがとっても気さくで細かく打合せしてくれるところで、しかもアフターケアも行き届いていてとても良い感じだったのですよ。

 

レコードとターンテーブルを置く棚も余った木材とかで作ってくれてそれがジャストサイズでめっちゃいい感じでした。

しかも、お値段は・・・。

なんと無料!!

ゼ~ロ~、です!!

なんか今日のテーマはゼロになりつつあるこの昨今ですが、まぁありがたかったですね。

食器棚なんかも作って頂いて、だいぶ家具を買うお金が浮きました♪

f:id:hiro0706chang:20230213194800j:image

↑オーダーメイドで作ってくれたレコード棚。

 

 

コラボハウスは、愛媛発の建築事務所ですが、人気が出て全国展開してます!!

collabohouse.info

 

 

そんなわけで、バレンタインの恨み節から、おばあちゃんのクッキー、家の棚まで支離滅裂ですが、どうもすみません。

皆様からのチョコレート、ハグ、○○や△△をお待ちしております!!

 

 

ブログランキング参加中!!良かったらクリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村