ヒロの本棚

本、映画、音楽、写真などについて書きます!!

【雑記】ギブミー、チョコレート!!嗚呼、涙のバレンタイン・・・。

☆2月14日はバレンタイン・デー!!☆

 

今日は、バレンタインデーですね♡

毎年、この時期になるとスーパーやデパートには色とりどりのチョコレートが並んで賑やかですね♪

お菓子メーカーの陰謀だ!!

 

ツイッター、ブログもバレンタインのネタが飛び交っていて、なんだかドキドキしますねぇ。

女性は手作りのチョコレートをアップしている方もいらっしゃって、もらえる男性が羨ましいですね(^O^)

リア充めぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!!!!

 

まぁ、この歳になると職場の義理チョコぐらいしか縁がなく、それも最近はなくなりました。

お返しも面倒ですからね(笑)

ギブミーチョコレート!!

 

f:id:hiro0706chang:20200214093312j:plain

 

 

 

 

☆バレンタインの思い出?☆

 

あっ、ちょっと心の声が漏れていますが気にしないで下さい(笑)

まぁ、こう見えて若い頃は本命のチョコレートの一つや二つ・・・。

甘い青春時代のエピソードなんかも・・・。

・・・・・。

・・・・・。

・・・・・。

(脳内検索中)

 

 

 

f:id:hiro0706chang:20200214100311p:plain


検索条件に一致する項目はありません。。

 

 

あれ、おかしいなぁ?

心のハードディスクに検索をかけてみましたが、何のデータ(エピソード)もでてきませんでした。。

 

ここでモテモテぶりエピソードを披露して、ドヤ顔で他のはてなブログ男性陣にマウントをかけてやろうと思ったのに、逆に古傷に塩を塗りこんで自爆霊になってしまいました・・・。

 

どうやら、まちがいさがしの間違いのほうに生まれてきたみたいです。

まちがいさがしの正解のほうに生まれてきたかったです。

菅田将暉は、チョコレートもらいまくってるんだろうなぁ。

チョコ食べ過ぎて、鼻血でまくる呪いをかけてやるっ!!

 


菅田将暉 『まちがいさがし』

↑いい曲ですね。米津玄師作詞作曲です。

 

中学校の頃とか、毎年ドキドキして机の中を気にしてみたけど、入っているのは教科書とカビたパンぐらいのもので、チョコなんてもんはどこにも見当たりませんでしたねぇ。。

そんで、あんまり気にしすぎると「コイツ、チョコ貰う気満々やろっ!!」とか揶揄されたりして(^_^;)

 

高校の時に、好きな子から義理チョコもらって嬉しかったことがあったようななかったような・・・。

んー、微妙。

文章にもキレがありませんなぁ(涙)

 

あとで、ジムに行って無料配布しているチョコレートをもらって傷ついた心を癒してこようと思います(>_<)

ん、嫁ですか?

我が家では、バレンタインデーは旦那がもらってきたチョコレートを奥様に献上差し上げる日なので、チョコレートを頂くなど滅相もございませんことですよ。。

 

 

 

 

☆息子達に夢を託す☆

 

俺みたいになるんじゃねぇぞ!!

ってな感じで息子たちはリア充まっしぐらでチョコもらいまくり人生を送って欲しいです!!

 

長男は、小学2~3年生の時に近所の女の子が手紙付きで家までチョコを持ってきて我が家が騒然となりました(笑)

日曜日がバレンタインだったのにわざわざ家まで持ってきてくれたみたいで、やるじゃん!!ってなりました。

それ以来はもらってないみたいですが(^_^;)

 

来年から中学生だからもらっても親には見せないんだろうだ~。

反抗期まっしぐらです。

 

次男は、小学1年生ですがなんともう彼女がいるらしくモテモテみたいです。

キスもしたとか言ってました。

なんと破廉恥な!!

ちょっと調子にのってて「俺の彼女がぁ~」とか言ってます。。

セガキめっ!!

 

 

 

そんなこんなで、ハッピーバレンタイン!!

優しい女性からのチョコのおめぐみをお待ちしております!!

 

 

 

 

 ↓ブログランキング参加中!!良かったらポチッとクリックお願いします!!

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村