ヒロの本棚

本、映画、音楽、写真などについて書きます!!

【回想録】予備校ウォーズ6~トラブルだらけで虎舞竜!!ちょうど27年前にあの道を通った夜ぅ♪窃盗事件、魔王に寮父が「このクズが!!」と吐き捨てた心温まる話~

☆人気シリーズ再びヒロ氏の予備校時代エピソード☆

 

梅雨で、しかも体調不良で鬱々としながら過ごしていると人生で有数のモヤモヤしていた予備校時代のことを思い出しました。

いや、浪人させてもらっておいて何を贅沢言ってんのって話ですが、すみません(๑≧౪≦)

愛媛にはあんまいい予備校がなかったので、わざわざ高知の予備校の寮に入って予備校に通っていた話。

いやー、色々ありました。

 

担任の先生がUFOの話ばっかりしているアル中教師だったり。

校長が予備校の入学式で、「浪人おめでとう」とか言ってスライ&ザ・ファミリーストーンばりに暴動が起きそうになったり。

ハーレーに乗っている予備校寮生、通称・魔王がいたり。

なぜか寮長がオペラ歌手で、歌いながら点呼したり。

 

なぜか濃いメンツばかり集まっている予備校でした。

一言で言えば「魔境」という言葉がピッタリだったのでしょう。

しかも、予備校の寮の隣は墓地でした。

hiro0706chang.hatenablog.com

hiro0706chang.hatenablog.com

hiro0706chang.hatenablog.com

hiro0706chang.hatenablog.com

hiro0706chang.hatenablog.com

 

 

 

☆トラブルありまくりな丘の上の男子寮☆

 

まー、色々あったすわぁ。

寮生活。

女子寮は予備校から徒歩3分ぐらいなのに男子寮は10キロぐらいあって、丘の上にありました。

最悪の立地でしたわ。

 

んで、部屋にも2タイプあって、僕がいた刑務所の独房みたいな部屋とシャワートイレ付きの快適な個室がありました。

いや、贅沢しすぎやろがぃ!!

贅沢部屋にはたぶん冷蔵庫もあったような。

浪人生にそんな贅沢させてはあきまへん!!

とか言いつつ、ちょいちょい贅沢部屋住みの友達の部屋に入り浸ったりしていましたね。

 

なんか独房部屋と贅沢部屋のトラブルなんかもあった気がしましたが、格差社会の縮図でしょうかね?

 

ヒロ氏は、独房部屋の3階に住んでいましたが、ある日4階の住民にトラブルが・・・。

共同冷蔵庫の飲み物がなくなる事件が勃発しました。

まぁ、寮あるあるかもしませんが、この手のトラブルは気持ち悪いですよね。

これは犯人に心当たりがあった寮生が自分の飲み物に目印のシールを目立たないように貼っておいて、その飲み物がなくなったタイミングで犯人とおぼしき奴の部屋に踏み込んだことで解決しました。

「犯人はお前だっ!!」って叫んだかどうかは定かではありませんが、これにて一件落着。

 

なんか知らんけど寮の自習室で喧嘩が起きて2人が退寮になるという事件もありました。

いや、なんで自習室で喧嘩が?

フツーに勉強しろよ。

って思いましたが、まぁまぁ激しいやつで2人ともだいぶ怪我して喧嘩両成敗になってしまいました。

いや、やっぱ浪人生ってストレス溜まってるしね(^_^;)

 

最も衝撃的だったのが、温厚な寮父がクリスマス会で魔王を罵倒した事件。

予備校の寮でクリスマス会ってそれだけでもう世界の終わりみたいにな感じですが、その上に骨肉の争いと激しい罵倒に僕のメンタルはオワコンでした。

いや、確かに魔王は浪人生のくせにハーレーに乗ってるし、ハーレーうるさいし、北斗の拳の敵キャラみたいに身体がデケーし、なんか偉そうだけど、わりと良い奴だったのですよ。

予備校の屋上で魔王の手下たちと飲んだ時には魔王が運んだダンボールに入ったビールでみんなで乾杯しました。(もちろん温かった)

魔王は良い奴で、酒をくれて、自分が酒を飲みすぎて血を吐いたエピソードなんかを聞かせてくれました。

19歳でハーレーに乗っていて、酒飲んで血を吐いていた予備校生の魔王が現在どうなったか知りたいですよ。

 

まぁ、そんなわけでトラブル満載だった予備校時代。

今から考えるとアリエナイ話も満載ですが、これも時代ですね~。

 

ブログランキング参加中!!良かったらクリックよろしくお願いします!! にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村