ヒロの本棚

本、映画、音楽、写真などについて書きます!!

【回想録】予備校ウォーズエピソード4~ハーレーに乗った魔王と寮長はオペラ歌手!!~

☆序:予備校時代☆

 

はいはいはいはーーーーーーい!!

またまたやって来ましたねぇ!!

田舎のオッサンのどうでもいい昔話シリーズゥゥゥゥゥウゥゥウ!!

 

ウェ?

オェェェェ!!!!!!!!!!!!!!!!

大丈夫です酔ってませんよ!!

履いてません、じゃなかった吐いてませんよ!!!!!!!!!!!!!!!!!

ビールも3本ぐらいしか飲んでません!!

あれ、4本だっけぇ?

まぁいっか!!

明日仕事だっけ?

仕事じゃないっけ?

まっ、いっか!!

 

・・・・・・・・・。

って、何の話でしたっけ?

そうそう予備校時代の話シリーズ第4弾ですよ!!

前回までの話のダイジェスト!!!!!!!!!!!!!

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!が、多いなぁ。。

 

hiro0706chang.hatenablog.com

 

hiro0706chang.hatenablog.com

 

hiro0706chang.hatenablog.com

 

☆前回のあらすじ☆

謎の組織「寝ルフ」にエヴァン下痢オン初号機のパイロットとして消臭、いや招集されたヒロはプロ級の下痢ストだった。

彼は、いかなる時でも下痢を引き起こす便秘薬不要な天災、いや天才だった。

セカンドインパクト後の荒廃した世界で使徒との戦いを始めるヒロ・・・。

果たして人類補完計画の真意とは?

 

 

 

・・・じゃなくて普通の爛れた予備校時代の寮生活の話ですね。。

エヴァ、完結版楽しみですねぇ♪

 

 

 

 

☆マイファーザァーマイファァーザーァ!!!!!お父さん、魔王が来るよ!!って歌を音楽の時間に歌ったなぁって思い出すぐらいの魔王が来たんですよぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!☆

 

あれ、中学ぐらいの時に「魔王」って曲を歌ったりしませんでした?

アノ曲、ドイツとかの作曲家だったかと思うのですが、とても不穏で印象深かったですね。

でも、普通は生きているうちに魔王に遭遇したりすることはほとんどありませんよね。

魔王。

あくまでもファンタジー

想像上での存在です。

 


シューベルト 「魔王」

 

しかしですねぇ。

僕は、魔王と遭遇してしまったんですよ。

あの日あの時あの場所で・・・。

そう、墓地の隣の予備校の寮で・・・。

まさに魔王の降臨のための場所であったのだと今では思います。

あれは、予備校の寮に来た当初の出来事でした・・・。

 

オヤジの運転する軽トラで寮に荷物を運び込み、ようやく落ち着いて寮内をブラブラしていると見覚えのある顔に遭遇しました!!

「えっ、何しよん!!」

「えー、ビックリやね!!」

ってな感じで同じ高校の友人KとWくんに再会。

しかも部屋は同じ階でした。

やっぱりこの辺は予備校の配慮でしょうかねぇ?

近しい友人でもやっぱり大学進学の話題はデリケートで、予備校の寮でバッタリ会うまでは二人も浪人していたことは知りませんでした(笑)

まぁ、元来サラサラしている性格で、あまり他人の動向に興味とかないんですよね。

いいんだか悪いんだか(^^;;

 

そんなふうに予備校の寮の部屋で盛り上がっていた時・・・。

まるで遠くの空から聞こえてくる不吉な遠雷のような重低音が響いてきました・・・。

それは、まるで悪魔の歯ぎしりのように・・・。

僕達の神経を逆撫でするような不吉なシンフォニーでした・・・。

その音は真っ直ぐに寮の入口に向かってきて「ドルゥン!!!!!!!!」と、ひときわ大きな音を立てて止まりました。

 

 

 

そうです・・・。

 

 

 

魔王がこの世界(予備校の寮)に降臨した瞬間でした・・・。

 

 

 

僕たちが、予備校寮の窓から見たその姿は、まさに魔王そのものの貫禄を湛え、愛機のハーレーを従えた魔界の王そのものでした・・・。

*いや、ただの浪人生 

 

 

 

って今考えると、18~19で浪人してハーレー乗ってるってどんだけ!!って話ですが、これも実話なんですよ~。

実は!!(オヤジギャグ)

 

魔王は、ハーレー乗りで割腹が良くて、北斗の拳に出てくるハート様みたいな感じの風貌でした。

うん、ヤバい。

見た目よりは気さくでいい奴で、その後に寮の屋上でコッソリ酒盛りしたり、寮のクリスマスパーティー中に管理人さんに「この害虫が!!」って罵倒されたりと、心温まるエピソードもたくさんありますが、それはまた次のお話です(^O^)

 

 

 

 

☆寮長がオペラ歌手☆

 

これは、もうそのままの話で(笑)

寮長がオペラ歌手だったんですよ。

奥様が魔女だったのと同じぐらいシンプルな話で。

まぁ、予備校の寮的にはよくある話ですよね!!

 

寮長がオペラ歌手で・・・。

夜の点呼の時に・・・。

ビブラートを効かせながら歌うなんて・・・。

よくある話です。。

 

夜。

21時になると響き渡る彼の美声。

 

 

 

「さぁぁぁんんかっぁぁぁぁいいいい♪しゅぅぅぅううごぉぉぉぉぉぉおっぉぉおぉおぉぅうううううううううう♪」

 

 

 

あゝ・・・。

トンチキ野郎の美声だか罵声だかが廊下に響き渡って、3階の僕達はゾロゾロと囚人のように廊下に出てきて、点呼を受けます。

ちょいちょい逃げ出す奴がいたのでしょうか?

一人一人の名前を確認すると、寮長はまた別の階へ・・・・。

 

この寮長のアダ名ですか?

いや、もうおわかりでしょうね?

皆はこう呼んでいましたよ・・・。

「オペラ」ってね。

 

なんでもこの寮長は、現役のオペラ歌手で予備校の学長の友人とのことでした。

いや、濃すぎやろ!!

普通の人選にしろや!!

歌わないタイプの寮長にしろや!!

 

ちなみに女子寮のほうの寮長は別の人物(男性)で、後に女子寮の女子と淫行事件を起こし電撃解任されるのはまた別の話です(^^;;

濃すぎやろ!!

ってか、女子寮で男の寮長はアカンやろ!!

 

記憶はだいぶ薄れているハズなのですが、今書いてても「本当にあったことなのか?」って思うような話ばかりですね(。・ ω<)ゞ

僕の予備校時代の話は(^^;;

でも、全部実話なのですよぉぉぉおおおおおお!!!!!

信じてください!!信じてください!!

これから、ちょいちょい泣けるイイ話なんかもあるので、また気まぐれに書いていきたいですね~(^O^)

 

 

 

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村