ヒロの本棚

本、映画、音楽、写真などについて書きます!!

【回想録】予備校ウォーズエピソード5~降り積もる雪の中で血まみれになりながらサッカーボールを追いかけた予備校時代の話~

☆予備校イン・ザ・サッカー☆

 

大学受験に失敗したヒロ少年が予備校の寮生活を綴る人気(?)のシリーズ!!

読み返してみましたが、フツーに面白かったですね(笑)

自分のブログ読んで笑っているとか、どんだけマスタベーションやねん!!

 

hiro0706chang.hatenablog.com

hiro0706chang.hatenablog.com

hiro0706chang.hatenablog.com

hiro0706chang.hatenablog.com

 

全部、実話ですからねぇぇぇぇ。

魔王、元気かなぁぁぁ???

今もハーレー乗ってるかなぁ??

魔王と、予備校の寮の屋上で酒盛りしたのはいい思い出ですね♪

当時18歳の魔王は、酒飲みすぎて血を吐いたことがあるとか言ってましたっけ・・・。

心温まる話ですね(^O^)

 

そうそうサッカーの話ですね。

この頃めっちゃ前園にあこがれていてサッカーしたいって思ってたんすよ。

前園みたいに華麗にドリブルしたいなって・・・。

今は、加齢なドリブルですがね。

この当時の前園はめちゃくちゃかっこよかったです!!


www.youtube.com

 

そんな前園真聖に憧れたヒロ少年は、少しでも彼のプレイに近づくためにボールを蹴り始めます。

予備校の寮の中庭で・・・。

って、いや勉強しろや!!

なんでドリブルの練習してんねん!?

脳みそ湧いてんのか!?

って感じですが、まぁ息抜きですよ(^_^;)

 

予備校の中庭と言っても、砂利が散らばっているフットサルコートぐらいの広さのスペースで、ストレス溜まった予備校生が喧嘩ごしで削り合うっていう地獄みたいな風景でした。

たぶん、ブラジルとかアルゼンチンのストリートサッカーってこんな感じだろうなっていう(笑)

足とか削りまくって、ガンガン体ぶつけまくって。

「いってぇだろがぁ!!」

「クソがっっ!!殺すぞっ!!」

うーん、爽やかな青春やなぁ☆

 

寮にはテレビもないし、まぁ勉強ばっかもしてられないからいいストレス解消でしたね!!

12月の雪の中、前園バリ(脳内イメージ)にドリブルしていたらタックルでこかされて・・・。

膝が血塗れになりながら、ボールを蹴り続けたのもよい想い出です♪

アドレナリン出まくりで、痛くなんてなかったですね!!

いや、勉強しろや!!

 

ちなみに運動音痴の僕はどんだけ頑張っても下手くそでした(>_<)

まぁ、でもいまだにサッカーは好きですね!!

『シュート』の久保さんに「ヒロ、サッカー好きか?」って聞かれたら、「ああ、それだけなら誰にも負けねぇ」って答えるくらい好きですよ(笑)

 

 

☆独房インザハウス!?☆

 

サッカーの話とか書いてると、遊んでばっかりいたみたいに思われるかもしれませんが、もちろん普段は勉強漬けでしたよ!!

予備校の寮の部屋は、刑務所の独房みたいな部屋で部屋の壁も灰色でしたよ!!

壁の薄さも、ベニヤ板!?ってなぐらいで隣室のシャーペンの芯をノックする音が聴こえるレベルで、電話なんかしようものなら会話はすべて筒抜けでした(笑)

そして、隣は墓地!!

ありえね~。

 

まぁ、受験に失敗しているので、予備校に行かせてくれただけ有り難いですよね(^_^;)

勉強もしましたが、この時期に一番本も読んだし、音楽も聴いたように思います。

現代の小説では、村上春樹村上龍山田詠美

近代文学なら、太宰治芥川龍之介三島由紀夫川端康成の作品をよみふけっていました。

太宰は図書館の全集で読んでましたね。

 

音楽も、NIRVANAマニックスSUEDE、クーラシェイカー、OASIS、ブラーとかロックにハマりました。

特にUKロックが好きでしたね♪

 

もう25年も前の話・・・。

いやー、歳とったなぁ(^_^;)

 

 

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村