ヒロの本棚

本、映画、音楽、写真などについて書きます!!

【音楽】『Vaundy』について!!Vaundy様!!最強!!最高!!

☆ヒロ氏Vaundyにめっちゃハマる!!紅白のパフォーマンスが最高だった件☆

 

年末の紅白歌合戦で『怪獣の花唄』と『おもかげ』を披露したVaundy♪

それまでもちょいちょい耳にはしていましたが、ええ声やなぐらいでそこまでグッときてなかったのですが、初めてライブ(TVやけど)で聴いてめっちゃ好きになりました。

Vaundy最高!!


www.youtube.com

 

そしてお約束のTSUTAYAダッシュ!!

いや、紅白歌合戦を観てハマってCDをTSUTAYAでレンタル・・・。

このへんがいかにも昭和な行動パターンですね(笑)

spotifyとかで聴けやっ!!て、令和な皆様に言われてしまいそうですなぁ。

 

だが、しかし。

ヒロ家には最近ファイアースティックという強い味方ができたので、TVで大音量でYouTubeをぶっぱなしています。

VaundyのMVもたくさん観たっすわ!!

TVにCDコンポを接続してるんで、音質はめっちゃいい感じです。

 

そんなわけでファン歴13日のキング・オブ・ニワカファンのヒロ氏がVaundyの魅力をザックリ紹介しちゃうぞ☆

まぁ、ニワカとかあんま気にしないんですけどね。

好きなもんを好きっていうことのどこが悪いんじゃ!!

好きになるのに時間なんて関係ないんやで!!

「Vaundy様!!最強!!最高!!」って、感じですがなっ!!



 

 

☆Vaundyってどんなアーティスト?☆

 

押しも押されぬ一流アーティストのVaundyですが、なんとまだ現役大学生の22歳です。

西暦2000年生まれって!?

2000年なんて、つい最近やんけ?

美術系の大学に通っているみたいっすねぇ。

 

中学生から作曲を始めたVaundyは、作詞・作曲・編曲をすべて1人でこなし、アートワークと映像制作までこなす超マルチクリエーターみたいですね。

いや、すごすぎやな!!

 

中学生の時って、僕はプラモデルぐらいしか作ってませんでしたがな。

そして現在は掃除・洗濯・料理をこなすマルチ家事エーターになったがなhirondyはよぉ。

 

デビューは2019年で、『pain』をYouTubeに投稿し、デジタル配信シングル『東京フラッシュ』をリリースするとMVが100万再生越え。

この曲も超オシャレでどちゃくそ好きです。


www.youtube.com

 

音楽性に関しては、ロック、R&B、ヒップホップ、ソウルなどの要素を感じさせるような独自のもので、とてもバリエーションが豊かです。

最近の若いアーティストは、こんなふうに色んな音楽をミックスさせて作るのが本当に上手で惚れ惚れしてしまいます。

メロディーの美しさ、歌詞の言葉の美しさも秀逸です。

YUI絢香を輩出した「音楽塾ヴォイス」にも通っていたみたいですね。

 

声もすごく好きで、歌もめちゃくちゃ上手いと思います。

高音でファルセットボイスを使うのもとても巧みですね。

いや、22歳でこの完成度ってどんだけ~。

「Vaundy様!!最強!!最高!!」

ファン歴13日の僕が言うんだから間違いありません。

vaundy.jp

 

 

 

☆Discography、配信、ツアー情報☆

 

そんなVaundy様ですが、フルアルバムは現在2020年5月にリリースした『storobo』になります。

紅白歌合戦でも歌った『怪獣の花唄』や、『東京フラッシュ』『不可幸力』『灯火』などが収録。

strobo

strobo

  • アーティスト:Vaundy
  • 株式会社SDR –Music-
Amazon


www.youtube.com

 

2022年2月には、4曲入りのEP『裸の勇者』(アニメ『王様ランキング』第2クールOP)がリリースされています。

先行配信を含めると配信リリース曲が24曲にもなっているので、そろそろ次のアルバムのリリースが待ち遠しいですね!!

まぁ、でもこれだけネットでの配信が音楽の聴き方の主流になってくると、CDでアルバムをリリースする意味って乏しくなってきているのかもしれませんが(^_^;)

 

ツアーは、ちょうど明日から開始で、「Vaundy one man live tour 2023 Spring」で「J:COMホール八王子」を皮切りに全国を回ります。

なんと愛媛県にも3月21日に来るのですが、チケットは当然ソールドアウトになってしまいました。。

このブログを読んでいる方で誰か譲ってくる人がいたらおなしゃす!!

めっちゃライブ行きたい!!

会場の松山市民会館狭いからめっちゃ目の前で観られるし!!

 

ツアーは3/26でファイナルですが、11月からは全国5ヶ所を巡るアリーナツアー「Vaundy one man live ARENA tour」も始まります。

これまでにアルバムリリースとかありそうやなぁ。

 

 

 

☆オススメの曲紹介☆

 

いや、オススメの曲?

そりゃ、全部だろがオメー!!

Vaundy様なめんなよ!!

とか言うと記事にならないので、ファン歴13日の僕が厳選したオススメ曲を紹介!!

『怪獣の花唄』『東京フラッシュ』は前述したので、それ以外の曲でね。

 

○踊り子

ちょっと80年代チックでディスコティックな『踊り子』

MVは小松奈々が出ていて、控えめに言って最高です。


www.youtube.com

 

○mabataki

ストリングスが入って徐々に盛り上がっていく感じの曲で、歌詞もメッセージ性が強くて好きすぎます。

そしてMVに菅田将暉。夫婦でVaundyのMVに出演とか(๑≧౪≦)

ちなみに菅田将暉『惑う糸』はVaudy楽曲提供みたいです。


www.youtube.com

 

恋風邪にのせて

超絶美メロに、ファルセットボイス。

恋風邪ってなんでしょう?

どことなくメランコリックなラブソング。


www.youtube.com

 

○裸の勇者

じわじわ盛り上がっていく系の曲でめっちゃいいっす!!

とにかくめっちゃいいっす!!(語彙力・・・)

Bメロがめっちゃいいなぁ。

サビへの持ってきかたが最高ッス。


www.youtube.com

 

○CHAINSAW BLOOD

チェンソーマンの第1話のEDテーマ。

めちゃくちゃヘヴィーなリフで始まるハード・ロックナンバー。


www.youtube.com

 

よしっ!!このへんにしといてやろう!!

MVもどれもコンセプトがあっていい感じですね♪

他に村上虹郎や、成田凌宮崎あおい、仲野大賀などがMVに出演してます。

超豪華ですね!!

 

Vaundyの今後の活躍から目が離せません!!

 

*1/17追記

新曲『まぶた』のMVが今日公開されたみたいですね!!

Vaundy自身が監督をつとめ、市川染五郎中島セナが出演しています。

北川景子主演、フジテレビ系で放送中の月9ドラマ「女神の教室~リーガル青春白書~」の主題歌みたいですね~。


www.youtube.com

 

 

hiro0706chang.hatenablog.com

 

 

ブログランキング参加中!!Vaundy様最高!!って思ったら、クリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村