ヒロの本棚

本、映画、音楽、写真などについて書きます!!

【雑記・お題】カバンの中身を拝見します!!必ずカバンの中に入れているあんなものこんなもの・・・。

☆ヒロ氏のお仕事用カバンを大公開!!このカバンに必ず入っているあんなものやこんなもの・・・。☆

 

さてさて今週のお題はぁ~~~~?

今週のお題「カバンの中身」

でっす!!

ヒロの中身をブチまけてもよかったのですが、まぁ今回はカバンの中身で勘弁しといてやろぉ。

↓コチラは僕の仕事用バッグです。

f:id:hiro0706chang:20221020203806j:image

 

仕事は介護で訪問介護の仕事をしています。

この中に介護に必要なものが色々入っているのですが、まぁあんま関係ないものも入ってたりしたりしなかったりしています。

そんなバッグに必ず入っているものは・・・。

必須のアイテムとは・・・。

割りばしです!!

いやぁ、昼食はお弁当食べていることが多いのですが、まれに箸を忘れることがあってですねぇ。

必ず割りばしをカバンに入れているのですよ。

 

えっ、介護に関係ないって?

うん、まぁそうっすね。

まぁ、プラスチック手袋とか、体温計とか、血圧計とか、記録用紙とか、デラべっぴんとか介護に必要なグッズも入ってますよ!!

すみません、デラべっぴん(昭和の伝説的なエロ本)は冗談ッス(๑≧౪≦)

 

*鼻からスンって吸ったら気持ちよくなる白い粉は入っていませんのでご安心ください。

 

 

 

☆プレイべート編。やっぱり必ずカバンに入れているのはアレですよねぇ( ◜ω◝ )ニチャア☆

 

プライベート用のカバンに必ず入れているもの。

そ・れ・は?

ですね。

まぁ、フツーですが。

 

本がカバンに入ってないとなんか落ち着かないのですよ。

待ち合わせている相手が30分ぐらい遅刻したら?

急に予定がぽっかり空いてしまったら?

そんな時に本さえあれば心の平穏を保てるのが読書好きのいいところ♪

 

f:id:hiro0706chang:20221020211543j:image

 

そしてコチラのカバンはプライベートでよく使っていたショルダーバッグです。

な、な、な、なんとポールスミスなんですよ!!

僕の一張羅のお気入りのバッグでした。

えっ、なんで過去形なんですって?

 

それはある夜。

酒を飲みすぎて・・・。

GEROをですねぇ・・・。

ぶちまけてしまったのですよ・・・。

お気に入りのポールスミスのバッグによぉ?

ポール・スミスゥゥゥゥゥゥゥウゥ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

僕はGERO臭くなったバッグを胸に抱いて泣きじゃくりました・・・。

そして泣きじゃくりながら、また吐きました。

 

あなたに僕の悲しみがわかりますか?

いや、きっとわからないでしょうね。

ポール・スミスのバッグをGEROまみれにした悲しみは、ポール・スミスのバッグをGEROまみれにした人間にしかわからないのですよ・・・。

 

 

 

☆もう20年以上も使っているDJバッグ♪レコードが入るサイズに設計されています☆

 

DJも今やデジタル化されていて、USBを持って行ってCDJにぶっ刺せば1000曲とかの膨大な楽曲がすぐにプレイ可能とかいうめちゃくちゃ便利な時代になりました。

しかし、アナログ人間のヒロ氏はいまだにアナログレコードでDJしているアナログ野郎なのです。

そんなレコードでプレイするDJにとって重要なファクターになるのがレコードの運搬。

当たり前ですが、DJをする現場まで家からレコードを持っていかなくてはならず、レコードをチョイスしてからバッグなどに入れて運ぶことになります。

初期はダンボール箱に入れて、ホームセンターで買った荷物運搬用のコロコロに載っけて運んでましたが、雨が降ってダンボールがドロドロになって危うくレコードが濡れそうになる事件を経て、安物のDJバッグを買いました。

それが・・・。

これだぁ・・・。

ワンツゥスリー!!

f:id:hiro0706chang:20221020211547j:image

 

うん、まぁフツーのバッグですね!!

でもレコードがピッタリ入るサイズになってて便利っす。

そして、雨に備えてこのカバンに必ず入れていたのがゴミ袋でした(๑≧౪≦)

いや、雨降った時にこれがあると防水できていいんすよ!!

 

まぁ、ちょっとかっちょいい感じのDJはジェラルミンのケースとかに入れて、ステッカーとか貼っててカッチョいい感じでしたが、へっぽこお笑いDJの僕は安物のバッグを使ってました。

愛媛に戻ってからはママチャリの子供の座席にDJバッグを入れてチャリをこいでDJに行ったりしてました(๑≧౪≦)

今は危険なのでやっていませんが・・・。

世界でもまれにみるママチャリDJとして名を馳せていました。

まぁ、大事なのはプレイの中身なんでダンボールで運搬しようが、ママチャリでレコードを運搬しようがいいんすよ!!

 

そんなカバンの中身にまつわるエトセトラでした!!

皆さんも、お気に入りのカバンにGEROをぶちまけないように気をつけてくださいね♪


www.youtube.com

 

 

ブログランキング参加中!!良かったらクリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村