ヒロの本棚

本、映画、音楽、写真などについて書きます!!

【雑記】くちびるに酒を、両手に花を。DNAが酔っているというパワーワード。全裸だったら何が悪い!!~ヒロの泥酔サーガ第2章~

☆今日も飲んでますか?僕は飲んでますよ?それが僕のレーゾンデートル(存在理由)だから・・・☆

 

くちびるに酒を。

いい言葉ですね。

皆さま飲んでますか?

僕は飲んでます。

元気ですかみたいな挨拶で飲んでますか?って出るのがもう末期的ですが、お赦しください。

 

どうもどうも、MajiでKonsui(昏睡)する5秒前の僕が来ましたよ?

渋谷はちょっと苦手どころかマイガーデンでした。

本気(マジ)で濃い人生です。

もうこれ以上は、神様やめてください。

*ちなみにこの文章を書いたのはH末さんの不倫問題以前です。

f:id:hiro0706chang:20230616222241j:image

 

 

 

☆泥酔の起源☆

 

そもそも僕はなぜ泥酔者になったのでしょうか?

冷静と情熱の間で長らく思案してきましたが、そのひとつの要因は「DNA」だと思います。

DNAが酔っているんだから、もうこれはしょうがない。

たぶん、原子とか分子も酔っ払っていて細胞分裂している感じで進化の過程上、僕が毎晩泥酔することはDNA的に致し方ないことだったのだと思います。

アインシュタインの泥酔性理論。

E(エロいおっさんは)=MC2(めっちゃチャンポンで飲んでニヤニヤする)ももうすぐ証明されると思います。

 

僕は今日も宿命の砂塵を噛み締めながら、仕方なく泥酔しています。

まず母方の祖父がだいぶパリピだったようで、キャラ的に僕と被ります。

僕が生まれる前に亡くなっていて、ワンチャン「転生したら孫だった」的な展開だった可能性もありますがようわかりません。

 

父親も泥酔者で、母親はだいぶ苦労していたようです。

なんか便所をぶっ壊したりとか色々していましたね。

僕は便所は壊したことありませんが、GEROをお便所にぶちまけたことがあるので引き分けかもしれません。

ポールスミスのバックもその時GEROまみれになりました。

19歳になるまで、ポール・スミスポール・マッカートニーを混同していたのは僕の数多い黒歴史のひとつでしょう。

ヨージ・ヤマモトと山田洋次水木しげる水木一郎の違いも危うい人間なので致し方ないのかもしれません。

来世では違いのわかる男に生まれ変わりたいです。

hiro0706chang.hatenablog.com

 

なんにせよ、僕は悪くありません。

DNAが悪いんですよ・・・。

泥酔DNAが・・・。

って、鬼滅の刃の敵キャラの半天狗みたいになってますが。

そのうち炭次郎に斬られてしまうかも・・・。

ひぃぃぃぃぃぃぃぃ。

 

 

 

☆泥酔デビューの記憶☆

 

あなたの泥酔デビューはいつですか?

どんな思い出がありますか?

 

僕は高校生の頃に泥酔デビューし、当時好きだった女の子に電話して、さらにその子のお母さんに電話の内容を聞かれてしまうという大失態を犯しました。

SHIT!!

恥ずかしいが恥ずかしいです。

穴があったら入りたいです。

恥の多い生涯を送ってきました・・・。

 

今、思い出しても悶絶インザハウスなのですが、時は戻ることはなく残酷にチックとタックです。

ちなみにあの頃は携帯電話なんてものはなくて、自宅の電話にかけて「○○さんいらっしゃいますか?」って言わなくてはならずに、今とは異性交遊のレベルが違いましたわ。

ラインとかメールとかねぇしさ?

いいか、今学生のお前らイージーモードだかんな?

俺ら魔界村のハードモードレベルで恋愛してたから、すぐにアーサーはレッドde裸んぼだかんな?

なぐごはいねぇがぁ、だかんな?

 

当時は高校生から興味本位で友人宅で飲酒したりしてましたねぇ。

今より未成年の飲酒に対しての世間の目もユルかったような・・・。

高校の卒業の打ち上げも居酒屋だったしなぁ。

部活の友人たちと高校の打ち上げに行きましたが、途中から記憶がなくなり、僕は、なぜか、脱いだ、の、です。

句読点多めの文章ですが。

辛うじて、下は脱がなかったので、タイーホはまぬがれました。

良かったです。(えっ)

hiro0706chang.hatenablog.com

 

 

 

草なぎ剛にシンパシー・フォー・デビルしたあの夜☆

 

大学生ぐらいの頃に、母親から「なんかアンタ草なぎ剛に似てるね」って半笑いで言われたあの夜。

いや、生みの親から言われてもな!!

そんな似てないとは思いますが・・・。

ちなみに星野源に似てるとか言われたりもしましたが、どうせなら福山雅治とか、新田真剣佑似に生まれたかった46の夜で、盗んだタイツで走り出しそうです。

 

以前草なぎ剛が、泥酔して公演で全裸になってタイーホされたことがありました。

「裸だったら何が悪い」と警察に言ったその言葉に僕は胸を打たれました。

そうです、人は誰しも裸のままで産まれてきたのです。

だから、裸のままの心で、カラダで生きることの何が悪いのでしょうか?(ヒント*法律)

と、当時から草なぎ剛擁護派だったヒロ氏はシンパシー・フォー・デビルをしていた報いを受けます。

なんと自らも悪魔になってしまったのです。


www.youtube.com

 

7~8年前でしょうか。

この日もしたたかに酔っ払い、記憶もなくし、いつの間にか家路を辿っていたヒロ氏。

気がつくと玄関に半裸で仁王立ちしていました。

ハッと気づいてマイブラザー=草なぎ剛のことが頭をよぎりました。

「しっ、下はどうなっている!?」

下半身がスースーしていたので、嫌な予感がしたのです。

しかし、辛うじてパンツは履いていました。

「安心してください!!履いてますよ!!」という誰かの声が聞こえてきた気がしました。

この言葉を心からの安堵と実感を持って聞いた人間がどれほどいるでしょうか?

 

しかし、パンイチで街を闊歩したとなればこれもやはりタイーホ案件なのでは?

と、やや震えながら朝を待ちましたが、ポリスはやって来ず、僕が「裸だったら何が悪い!!」と言う機会もありませんでした。

ズボンは家に帰って脱いでいたようです。

めでたしめでたし。

*草なぎくんをイジってしまいましたが、好きな芸能人で役者さんです。ファンの方すみません。愛あるイジりだとご理解頂ければ・・・。

hiro0706chang.hatenablog.com

 

ブログランキング参加中!!良かったらクリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村