ヒロの本棚

本、映画、音楽、写真などについて書きます!!

【雑記】ひろのなつやすみ 3年B組 DJヒロa.k.a夏も全力中年!!

☆やっぱあれやろ?夏休みっていったら海やろ?サザンもビックリなぐらいはっちゃけるで?☆

 

コロナとかいうクソ伝染病がなかったら38倍ぐらい夏を満喫してやろうとか思うんですが、まぁあれですね。

僕自身、介護職員だったりしますし第7波の真っ只中であったりもするのでそれなりに手加減して遊んでやるぜ!!

仕事も忙しいしなぁ!!

 

コロナ禍だけど、プールよりはリスクが低めの海と川。

いや行っとくでしょ、海!!

『睡蓮歌』歌っとくでしょ!!

タオルぶん回すでしょ!!


www.youtube.com

 

ってなわけで、ヴェルファイアとかに乗って無駄に重低音効かせながらノリノリでビキニギャル達と海に直行!!

なんて、したこともなくファミリーで軽自動車に乗っておとなしく海に行きました。

 

 

f:id:hiro0706chang:20220815205626j:image

↑これもんの綺麗さ!!

 

f:id:hiro0706chang:20220815210020j:image

↑透き通りまくりです!!僕の心ぐらいの透明度です!!


f:id:hiro0706chang:20220815210016j:image

↑遠景。アオとアオがアオッ!!


f:id:hiro0706chang:20220815210013j:image

↑だからどんだけスケスケやねん!!

 

f:id:hiro0706chang:20220815205827j:image

↑海も空も青くて。僕も思わずアオハルしちゃった45歳の夏。夏の日の2022。


f:id:hiro0706chang:20220815205806j:image

↑やまゆりが綺麗でございました。まるで、君の横顔みたいだったよ・・・。って、30人ぐらいの女性にLINE送ってみたい人生でした。

 

 

 

☆そうめんは流すために存在する!!流れないそうめんはただのそうめんだ!!☆

 

あいみょんから、美味しいパスタそうめんがあると聞いて、愛媛県宇和島市の薬師谷渓谷にGOしました。

ここは人数限定でプライベート流しそうめんが楽しめるという稀有なスポット!!

愛媛県内でそうめん流しを再開させた場所は多いですが、タライでの提供の店ばかりです。

コロナ禍だから当たり前なのですが、ここ薬師谷ではプライベートそうめん流しスペースを作ってグループごとにそうめん流しを楽しんでもらおうという並々ならぬそうめん流しへの執着を感じました。

まさにそうめんSOULと言っても過言ではないでしょう・・・。

 

そんなそうめんSOULを感じるためにひろ✖️子供3人で渓谷GOTOしましたが、早々にそうめん流しスペースは埋まってしまい、待ちたくない子供達の意見に勝てず、流れないそうめんを食べましたとさ・・・。

うん、まぁこれはこれで美味かった!!

そして、渓谷は良かったとですよ。

マイナスイオン出まくりで。

ちなみに僕からもマイナスイオンが出ているらしいので、一度ご賞味下さいませ。


f:id:hiro0706chang:20220815205816j:image

宇和島市中心部から15分ぐらいでこんな感じの風景が。


f:id:hiro0706chang:20220815205803j:image

↑滝がめっちゃ滝っぽかったよ?


f:id:hiro0706chang:20220815205813j:image

↑岩も、いわいわしてたよ?


f:id:hiro0706chang:20220815205759j:image

↑こういう風景が好きだったりする。


f:id:hiro0706chang:20220815205819j:image

↑木漏れ日のシャワーでマイナスイオンがドバドバ出てたし。


f:id:hiro0706chang:20220815205823j:image

↑これで600円也。美味しゅうございました。

 

www.uwajima.org

 

hiro0706chang.hatenablog.com

 

ブログランキング参加中!!クリックおなしゃす!!ブログ王に、俺はなる!!

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村