ヒロの本棚

本、映画、音楽、写真などについて書きます!!

【写真・雑記】久方振りに地元で花火を観た話。

☆久々に地元の祭りに帰省♪☆

 

姪っ子も大阪帰ってきていて、ちょうど休みと重なったので帰省して花火大会を観に行きました。

コロナも5類になってお祭りも盛り上がっていたみたいですね~。

踊りとかはそんな興味なかったんで、子供らを屋台とかに連れて行って夜の花火にGO!!

 

ちなみに宇和島牛鬼まつりという祭りで、妖怪の牛鬼を神輿みたいに担いで回って厄払いをする夏祭りなんすよ。


www.youtube.com

僕も子供のころに担いでましたね~。

 

ゲゲゲの鬼太郎なんかでも、最強の不死妖怪として登場してたメジャーな妖怪なんですよ。

 

ってなわけで、実家の愛媛県宇和島市をパワープッシュ!!

かいちさんの地元通信倶楽部の活動にも乗っからせていただきます!!

solitude-diary.hatenablog.com

 

 

 

☆怒涛の如く綺羅星の如く輝く花火の写真をご覧あれ!!☆

 

実家から徒歩10分。

海辺からの花火がこちら。

場所取り?混雑?渋滞?

ナニソレ?

もうオーシャンも花火もビューしまくりのビューチホーですよ!!

 

音も迫力あったし、めっちゃよかったなぁ。

子供らもテンション爆上がりでした♪

打ち上げ場所もだいぶ近かったですね~。

田舎の花火大会も良いものですよ♪

 

f:id:hiro0706chang:20230724205825j:image
f:id:hiro0706chang:20230724205819j:image
f:id:hiro0706chang:20230724205603j:image
f:id:hiro0706chang:20230724205813j:image
f:id:hiro0706chang:20230724205551j:image

f:id:hiro0706chang:20230724205608j:image
f:id:hiro0706chang:20230724205557j:image

f:id:hiro0706chang:20230724205548j:image
f:id:hiro0706chang:20230724205600j:image
f:id:hiro0706chang:20230724205822j:image

 

ちなみにiPhone14で撮影しました。

海面の光のリフレクションも奇麗でした♪