ヒロの本棚

本、映画、音楽、写真などについて書きます!!

【映画】『GANTZ:O』

1、作品の概要

 

GANTZ:O』は、2016年に公開されたフル3DCGアニメ映画。

漫画『GANTZ』の大阪篇のエピソードを編集した。

第73回ヴェネツィア国際映画祭出品作品。

 

 

 

2、あらすじ

 

通り魔に殺されて、GANTZに転送された加藤は東京チームの一員として、レイカ、おっちゃん、西とともにミッションと戦うことになる。

転送先はこれまでと違い大阪で、大阪チームも参加しており、戸惑う東京チームのメンバーたち。

妖怪の姿をした星人たちを次々に倒していく大阪チームのメンバーだったが牛鬼、天狗、ぬらりひょんらの強力な敵が立ちはだかる。


www.youtube.com

 

 

 

3、この作品に対する思い入れ

 

原作の漫画『GANTZ』がどちゃくそ好きで、僕の青春のバイブルでした。

その中でも人気のエピソード『大阪編』を編集してアニメ映画化したのが今作です。

少し原作を改変しながらも、初めて観た人でも楽しめるような設定になっています。

GANTZって、なんぞ?って方もぜひ観て欲しいっすね!!

実写と見まごうばかりの綺麗なCGの絵も必見です!!


www.youtube.com

 

 

 

4、感想

 

GANTZ』は原作も好きですが、アニメ化、実写化、スピンオフとその世界が未だに広がり続けていて日本の漫画史に残る名作だと個人的に思ってます!!

独特の世界観と魅力的なキャラクター、圧倒的な死と破壊。

予測不能な展開に釘付けになりました。

 

そんなGANTZのフルCGアニメでしかもストーリーが大阪編とあって、めっちゃいい感じの出来でした。

まぁ、削られてしまった複数のキャラクターがいたので、そのあたりのモヤモヤはありますが(^_^;)

それでも物語としては非常にまとまっていましたし、初めて観る人でも楽しめるようなストーリーになっていましたね!!

うちの次男も観てめっちゃ楽しんでいました。

 

牛鬼VS岡八郎戦の大迫力のバトルや、ぬらりひょん戦の緊迫感やら良かったですね~。

命を賭けた極限のバトルに大興奮でした!!

 

 

 

5、終わりに

 

原作漫画が終わってから10年以上経ちますが、スピンオフの『GANTZ:E』が連載を開始されるなど、根強い人気を誇る『GANTZ

GANTZ:O』もそんなガンツワールドをさらに魅力的に広げる名作でした!!

 

 

ブログランキング参加中!!良かったらクリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村