ヒロの本棚

本、映画、音楽、写真などについて書きます!!

【アニメ】『鬼滅の刃 刀鍛冶の里編』3期ついに最終回!!感無量のクオリティ!!『柱稽古編』も楽しみっすね!!

☆『鬼滅の刃 刀鍛冶の里編』が最終回!!怒涛の展開で胸熱でしたわ!!☆

 

鬼滅の刃の刀鍛冶の里編の最終回がどエライヤバかったとです!!

いやー、原作読んでるしとか思いながら観つつめっちゃひきこまれる神作画に神演出。

ufotableさんすごいっすね~。

 

最終回はななななんと、70分拡大スペシャルで一気にクライマックスへ!!

上弦の肆・半天狗を炭次郎たちは倒すことができるのか!?

いや、もう原作読んでて結末は知ってるんだけどさ!!

それでも、なんかこうドキがムネムするような臨場感と演出でした。

 

そして、太陽に焼かれる禰󠄀豆子を庇いながら、半天狗に襲われる人々、どちらを助けるべきか決断できない炭次郎。

鱗滝さんに「判断が遅い!!」ってぶん殴られる案件ですがしょうがないっすよねぇ。

僕も広瀬アリスと小松菜々に同時に告られたら炭次郎のように「判断できない!!」ってなると思います。

なので、すぐに選べるように今からイメージトレーニングしておこうと思います。

 

 

 

☆兄妹愛と葛藤、その果ての絆ノ奇跡☆

 

家族か、それとも非力な他者か?

愛すべき人か、世界か?

時に、この世界は残酷な選択を突きつけてきます。

 

選べない。

それもまたリアルな選択。

守りたいものがたくさんあって。

愛の定義はひとつじゃなくて。

それは優しさでしょうか、愛でしょうか。

 

でも神様は選べなかった炭次郎に微笑みかけます。

ほんとうに「よかったねぇ」な展開でした。よかったねぇ。

 

炭次郎と禰󠄀豆子の絆が起こした奇跡。

主題歌の絆ノ奇跡の名の通りの展開でした。

いやー、今回の主題歌も最高でしたね!!


www.youtube.com

 

 

 

☆そして柱稽古編へ!!酒柱の僕も(妄想で)参戦します!!☆

 

最終回、無惨様の過去とか、里を出るときの演出とかアニメオリジナルシーンがたくさんあってそこも良かったですね~。

そして!!

次は『柱稽古編』ですね!!

めっちゃ楽しみです!!

僕も酒柱として泥酔の呼吸に磨きをかけたいと思います!!


www.youtube.com

 

いや、しかし。

泥酔の呼吸って、めっちゃ酒臭そうですね(笑)

今僕が得意としている型はこんな感じです。

壱ノ型・記憶喪失

弐ノ型・無限嘔吐

参ノ型・突然全裸

肆ノ型・無一文

伍ノ型・中年迷子

いつでも継ぐ子にしてあげますので、DMしてきてください。

 

いや、でも真面目に炭次郎の活躍に刺激を受けたので、明日はちょっとジムで柱稽古してきますわっ。

ワンチャン、痣とか出ちゃうかもしんないですが、45歳のオッサンは即死案件ですかね?

まぁ無惨を倒すためなら犠牲になります!!

 

あと、今回作中で流れた『竈門禰󠄀豆子のうた』は以前『竈門炭次郎のうた』を歌った中川奈美さんが歌っています。

彼女は実は僕と同じ高校の出身みたいなんですよ~。

人口5万人とかの街なんですが、ここにも絆ノ奇跡を感じますね~!!


www.youtube.com

 

hiro0706chang.hatenablog.com

hiro0706chang.hatenablog.com

hiro0706chang.hatenablog.com

hiro0706chang.hatenablog.com

 

ブログランキング参加中!!良かったらクリックよろしくお願いします!! にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村