☆鬼滅の映画をようやくDVDで観ました!!☆
いや、めっちゃ良かったっす!!
映画館で観られたらボロ泣きだっただろな~。
職場の規定で、映画館に行くことは禁じられているので映画館では観られなかった鬼滅の刃 無限列車編ですが、待ちに待ったDVD発売でようやく観られました。
今回はTSUTAYAなどでのレンタル開始前にDVDだけ発売みたいですね。
妻と子供は通常版と4DX版で2回も観ていましたが、僕は初見でした。
ちなみに妻はそれまで鬼滅の刃に興味なかったて原作も読んでませんでしたが、この映画でハマって一時期ウチのTVは鬼滅ばかり再生されていました(^^;;
鬼滅のブルーレイも妻が買いました(笑)
どんだけハマってんねん(๑≧౪≦)
☆どうせ原作を読んでいるし・・・、とか思ってたら☆
原作のエピソードを映画化したものですが、とにかく演出や絵の綺麗さ、迫力あるアクションシーンなどが素晴らしくて、ストーリーを知っていても十二分に楽しめて尚且つ原作では読み流していた部分に感動したり、さらに強くひき込まれたりしました。
技を出す時の迫力とかも凄かったですね!!
コレ、僕が小学生の時に観てたら剣道部に入るとかいいだすやつですね(๑≧౪≦)
男子の血が騒ぎます。
迫力あるバトルシーンの他にも、夢の世界での炭次郎の葛藤と哀しみ、透き通った心象風景の美しさなど心を動かされる場面が多かったですね。
炭次郎の優しさ、心の綺麗さがまるでウユニ塩湖のような心象風景で再認識されましたね。
☆煉獄さんの生き様と死に様☆
猗窩座と煉獄さんのバトルシーンは映画のクライマックスに相応しい異次元のド迫力でした!!
技がハデすぎ!!かっこよすぎ!!
徐々に劣勢になっていく煉獄さんですが、ボロボロになりながらも戦う姿には感動しました。。
やっぱり、人間は死に様に生き様が現れるというか・・・。
最後に炭次郎達に想いを託すシーンは感動しきりでした。
心を燃やせ!!
そして、炭次郎はそんな煉獄さんの想いを背負って、戦っていくのだなと思うと胸が熱くなりました!!
TV版での続編『遊郭編』も楽しみっす!!
派手に行くぜ(^O^)
☆呪術廻戦0、進撃の巨人ファイナルシーズン、チェンソーマン☆
鬼滅以外にも、冬に公開になる呪術廻戦の映画が超楽しみです!!
予想されていた通り、乙骨が主人公の0巻のエピソードが映画化。
原作でも、乙骨が登場してタイミング的にも激アツですね。
元々ジブリとか、細田守監督、新海誠監督のアニメは好きだったんですが、40歳過ぎてジャンプアニメとかにハマるとは思いませんでしたね(笑)
まぁ、昔と比べて漫画の内容は王道より、ダークなものが多くなってきて大人も楽しめるものが増えてきているとは思いますが・・・。
細田守監督の最新作、『竜とそばかすの姫』も楽しみですね!!
鬼滅も呪術も僕が漫画を買いだして、子供にすすめて一緒にアニメを観るみたいな流れでした。
僕が子供の頃から考えると自分の親がドラゴンボールやらスラムダンクやら買ってきて、「フリーザめっちゃ強いな!?」とか、「流川超うめぇ!!」とか言ってるとか考えられないっすね(笑)
漫画なんか読まずに勉強しろとか言われるのが普通だったしな~。
こう考えると、親子関係も漫画とかアニメとともに変化しているのかもしれないですね。
良くも悪くも「友達のような親子関係」が作りやすくなっている気がします。
呪術の映画の他にも、チェンソーマンのアニメ化、進撃の巨人ファイナルシーズンの放映も楽しみです!!
作ってる制作会社が全部MAPPAってのもすごいなぁ。。