☆「持っている男ヒロ」今夜も降臨だyo☆
どどどどーもー!!
持っている男a.k.a.ヒロ、今夜も華麗に登場です!!
ええ、酔ってます!!
もちろん酔ってます!!
これまでも数々の「持ってるエピソード」を公開してきましたが、持っていると言っても有り得ない珍現象に出くわして、身体を張ってお笑いのネタを提供するという全然うれしくない何かを持っています。
笑いと言っても、嘲笑や冷笑の類がほとんどかもしれませんが・・・。
それでも僕は進み続けます。
無駄なミラクルを起こして皆様に笑いを提供できるように・・・。
時々、涙で前が見えなくても・・・。
同じ持ってるなら、サッカーのワールドカップでロスタイムに決勝ゴール決めたりとか、原宿を歩いていたらバレンシアガの人にスカウトされてうっかりモデルデビューしちゃうとか、オンラインゲームで仲良くなった女性が実はゴマキでそのまま結婚したりとか。
そういうのくださいよ!!
神様!!
☆どうしようもない僕に降りてきた天使☆
大学4年生の時に彼女ができました。
今、「えっ、彼女できんの遅すぎやねwww」「どんだけモテないんだよwww」「ゼッテー、ブサイクだろwww草生えるʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ」とか、思った奴は、全員廊下に立ってなさい!!
先生も、モテなくてモテなくてモテなくて、辛かったんだよぉぉぉぉぉ(>_<)
いや、まぁそこそこ楽しくはやってましたが。
それ以前もお付き合いしたことはありましたが、僕がヘタレすぎて自然消滅したりとか。。
高倉健もビックリするぐらい不器用な漢でした。
そんな彼女との初めての旅行♡
まぁ、お金はそんなに持ってない時期だったので(いや、今もやんけ?)どっかの山奥のペンションを予約して、旅行デートでした。
超ぉぉっぉぉぉ、楽しみなやつやん!!!!!!!!!!!!!!
青春SOヤング!!
そんな、旅行おデートの前夜♪
ワクワクしながら早めに眠りに落ちたヒロ氏。
しかし・・・。
悪夢が。
現実世界での悪夢が彼を襲うのであった・・・。
☆こんな夜更けにドリフかよっ☆
幸せな眠りに落ちたヒロ氏。
しかし、その安寧は唐突に破られます。
「ばばばばばっばばばっばばばばっばばっばばばばっばばば」
夜中の3~4時頃だったでしょうか?
突然の爆音で僕は叩き起されました。
そして、眼前に繰り広げられる世界の終わりのような光景を目にしました。
当時、住んでいたワンルームの鉄筋のマンション。
そのマンションの天井から、水が滝のように落ちてきている。
ちょろちょろとかそういう次元ではなく・・・。
破裂音を交えながら、天井から、水が、降ってきていました。
その瞬間僕は眠りから覚め切っていない脳みそで「ああ、きっと世界は終わったんだ。ノアの方舟クラスの洪水が世界を襲っているのだ」と思いました。
しかし、現実には世界は終わらずに、僕の部屋だけに災厄がもたらされていました。
WHY??????????????????????????????????????????
破裂音が響いて、ひとつだけだった水柱が2つ3つとドンドン増えてきました。
僕は、完全な錯乱状態で天井から降り注ぐ水の柱をただ呆然と眺めていました。
眠りに落ちるまでの幸せな気持ち。
彼女との旅行を心待ちにするウキウキ感は吹っ飛んで、B級サスペンス映画の世界に入り込んでいました。
部屋の天井が裂けて勢いよく水が降り注ぐ光景は、昔見たドリフのコントを思い起こしました。
「こんな夜更けにドリフかよっ!!」って、今ならツッコミ入れるとこですね。
こういった極限状態、危機的状況においてこそ真の人間力が問われます。
僕は、買ったばかりのノートPCを押し入れに隠して、一目散に逃げ出しました。
「えっ?」
書きながら、当時の僕のヘタレ具合に辟易します。
いや、管理会社に電話しろやぁぁぁぁぁ!!
なんで逃げるねん(泣)
なんなら上の部屋に怒鳴り込めやぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!
(その当時上の住民は不在だったようですが)
そんなわけで、「逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ!!」って言いながら、ノアの方舟状態だったマンションから、うっかり逃げ出したんだよミサトさん!!
初めてのルーブルはなんてことなかったですよ!!
*エヴァネタw
それからビショビショで震えながら、近所のTさんに電話をかけて泊めてもらいました。
夜中4時に電話で叩き起したのに笑顔で迎えてくれたTさん(>_<)
神対応っす!!
あざす!!
☆洪水の部屋を放置して、旅行に出発☆
翌朝、洪水の部屋から濡れてない服をピックアップして準備完了。
何の準備かですって?
そりゃ、旅行の準備でしょ!!
行くでしょ彼女との初旅行!!
誰も俺を止められないゼ!!
片付けるのがめんどくさかった
急いでいたので、何故かサッカーブラジル代表のユニフォームを着て出かけてしまいました。
カフーとか好きだったんすよ。
彼女との初旅行にブラジル代表のシャツで挑むヒロ氏。
真っ黄色やで!!
眠そうな目をこすりながら、真っ黄色なブラジル代表のシャツで現れて僕を彼女はどう思ったのでしょうか?
旅行はとても素晴らしく、ペンションでの食事も良くて、僕も彼女も大満足でした。
ただ、帰る時間が近づくにつれて水浸しの家に帰るのが億劫になってきていました。
テンションが下がっている僕に「私も泊まって手伝うから・・・」と、部屋のお片付けを手伝ってくれました(>_<)
神!!
今は、どこにいるかも知らないけれど、彼女の幸せを全力で祈ります。
☆もしも僕の部屋がバナナワニ園だったのならば☆
季節は夏。
丸一日締切状態で放水されまくった部屋はフィリピンもビックリなバナナワニ園でした。
亜熱帯かよ!!
湿度130%ぐらいあったね。
僕は1匹のワニのように部屋を拭き続けました。
ってか、彼女がテキパキやってくれました(^^;;
水が出た原因は上の部屋の住民の洗濯機の水漏れだったようで、洗濯機を回したまま出かけていたとのことでした(>_<)
そんなことあるんです~、怖いなぁ。。
皆さんも、もしマンションの上の階から水が出たら、すぐに管理会社に電話してね!!
絶対に逃げちゃダメたよ!!
ヒロやんとの約束だよ!!