ヒロの本棚

本、映画、音楽、写真などについて書きます!!

【漫画】『呪術廻戦』映画化決定!!アニメも最終話『共犯』が神回!!野薔薇のイカレっぷりがヤバい☆

☆祝!!『呪術廻戦』が映画化☆

 

いや、噂にはなってたけど・・・。

 

もしかしたらって思ってたけど・・・。

 

OPに乙骨出ててたから怪しいなって思ってたけど・・・。

 

『呪術廻戦』が映画化決定しました!!

 


『劇場版 呪術廻戦 0』解禁映像

 

 

しかも、原作0巻のエピソードです!!

いやー、コレはアツい!!

テンション、アガる~~~~~(๑≧౪≦)

「ゆうだぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!」

「りか、あかすきぃぃぃ(ニチャア)」

f:id:hiro0706chang:20210330182829j:image

 

って、コレ百鬼夜行の決行日に合わせて公開日も12/24になるんじゃ・・・。

こりゃ、クリスマスどころじゃないぜ!!

サンタクロース、なんぼのもんじゃァァァァァぃぃぃぃぃいぃ!!!!!!!!!!!!!

 

って、感じで今からテンションマックスなんですが、介護職で職場の規定によりコロナがある程度落ち着かないと映画館に行けないんですよ(^^;;

『花束みたいな恋をした』『鬼滅の刃』とかも観に行けてないッス(>_<)

コロナの収束を切に祈りますよぉぉぉぉぉ。。。。。

 

なまはげバリに自粛警察になって、繁華街を回ろうかなぁ・・・。

「わるいごは、いねえがぁぁ」

「マスクをつけずに、酒飲んでしゃべくってるごはいねえがぁぁ」

「ソーシャルディスタンスを保たずに、キャバクラでおねえちゃんと接待を伴う飲食をしているエロおやじはいねえがぁぁ」

なまはげトロールいいんじゃね?

まぁ、夜の街が何もかも悪いんじゃないと思うけど、節度が大事ですよね(^^;;

僕は、もうずっと夜の街には出ていないので、夜の帝王も引退ですね。

 

というわけで、呪術廻戦の映画にも期待ですね♪

呪術は、乙骨と五条先生が好きで、0巻のエピソードは大好きだったのでワクワクですよ~。

いやー、40過ぎのオッサンになってアニメとかでワクワクするなんて思わなかったなぁ~。

MAPPA(呪術廻戦のアニメの制作会社)さまさまですね♪

 

 

hiro0706chang.hatenablog.com

hiro0706chang.hatenablog.com

hiro0706chang.hatenablog.com

 

 

 

 

☆『呪術廻戦』のアニメが最終回!!作画も演出も神レベル!!☆

 

いやー、アニメってほっんとうにいいですね~(水野晴郎調)

まぁ、最近までは大人になってアニメ好きとかキモいとか思ってたのですが、進撃の巨人鬼滅の刃を観て、いや面白いじゃん!!ってなりました。

 

なんか、僕は元々短気なんでアニメとか展開がもどろっこしくて、原作の漫画があるならそっちのほうがいいじゃんって思ってたんですが、最近のアニメは引き伸ばしなしで内容が濃くて作画も演出も映画レベルのものがありますね!!

今考えたら、昔のTVアニメは酷かったなぁ(^^;;

ドラゴンボールとかも、何週間も同じような展開だったり、絵も同じものの使い回しだったり・・・。

最近のアニメは原作を知っていても、こういう解釈があるんだ!!とか、これは漫画では伝えきれない表現だな!!って思える要素が多いですね。

 

呪術廻戦の最終話『共犯』もそんな最近のアニメのクオリティの高さを再認識させてくれる素晴しいないようでした・・・。

原作のエッセンスを凝縮して、さらにアニメ特有の表現で昇華させて。

野薔薇のクレイジーさとか、虎杖の異常な身体能力が際立っていて、迫力とテンポ良いバトルシーンはめちゃくちゃかっこよかったです♪

音楽でいうグルーヴ感が溢れていたと思います。

 


「蝕爛腐術(しょくらんふじゅつ)」壊相(えそう)声 - 檜山修之 呪術廻戦 24話 「共犯」

 


芻霊呪法(すうれいじゅほう)共鳴り 釘崎 野薔薇(くぎさき のばら)声 - 瀬戸麻沙美 呪術廻戦 24話 「共犯」

 


【呪術廻戦】釘崎野薔薇「共犯ね、私たち」

 

アニメは一旦終了ですが、映画と次のアニメが楽しみですね~♪

渋谷編がアニメ化・・・。

あのシーンがどんな風になるのか。

今からワクワクですっ♪

 

 

☆すげぇぜMAPPA!!俺はいつも真っ裸(まっぱ)!!☆

 

呪術廻戦の制作会社MAPPAは、同時期に進撃の巨人のファイナルシーズンも制作しています。

これもまた神クオリティ!!

どんだけ優秀なんMAPPA!!俺もマッパ!!←もうええわ!!

 

鬼滅の刃でアニメにも制作会社があって良し悪しが決まるということを知りましたが、MAPPAスゴイですね~。

しかも、これからあの話題のジャンプ漫画『チェンソーマン』をMAPPA制作でアニメ化するとな!?

アツスギマス!!

 


【FULL】『チェンソーマン』宝島社「このマンガがすごい!」2021オトコ編第1位受賞記念PV

 

呪術廻戦の映画版、アニメ2ndシーズンも楽しみですね!!

そんで、進撃の巨人もファイナルシーズンの続きが今冬に放映・・・。

いやー、ヤバい!!

今後もMAPPAから目が離せませんね!!

俺もマッパ!!

今年で44歳!!

もうええわ!!

 

ありがとうございました~~~~~~。

 

 

hiro0706chang.hatenablog.com

 

 

 

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村