ヒロの本棚

本、映画、音楽、写真などについて書きます!!

【雑記】祝☆ブログ2周年!!まだ2ちゃい!!よちよち歩きでちゅ!!

☆こいつぁめでてぇ!!思えば遠くに来たもんだ☆

 

今日は何の日?ふっふぅ~♪

アレですよ。

ななな、なんと今日11/8は、当ブログの開設記念日ですよ!!

って書いてるのは前日ですが、フライングしてめでてぇ!!

そして、いいオッパイの日でもあります!!

オッパイを見たら、どうか僕のブログのことを思い出して下さいませ。

 

本棚とか言いながら、脱線しまくりのヘンテコ趣味ブログなんですが、まぁ続けることにも意義はありますよね!!

オッサンの駄文にお付き合い頂いてありがとうございます!!

だっぶんだ!!

天国の志村けんに捧げます!!

Ilike OYAZIGAG!!!!!!!!!!!!!!

イエア!!

 

収益化とかも考えてないし、気が向いた時に更新している気まぐれ趣味ブログなのですがよく続けたと思います。

それもこれもお読み頂いているあなた様のお陰でございます!!

マッドリスペクト!!

こち亀』ぐらい末長く続けたいですね♪

hiro0706chang.hatenablog.com

 

 

 

☆1年を振り返ってみる☆

 

2年目に書いたブログ記事の数は87本でした。

大体4日に1回の更新ペースですね。

まあまあといったとこでしょうか?

 

ちょっと書評の記事が長くなりすぎて、何日もかかってしまい結果的に更新が滞ることがあったので、メリハリをつけて書いていきたいっすね。

まぁ、どうしても好きな作家だと気合が入っちゃうのですが・・・。

 

文章力は少しは向上したような気がしているのですが、どうでしょう?

基本、あまり読み返さずにアップしちゃうのでアレですが、読みやすくてリズミカルな文章を心がけています。

なかなか難しいのですが、文章で大事なのはリズム、だと個人的には思っているので今後もサンバのリズムで踊る産婆のごとく、リズミカルな文章を心がけていきたいと思います。

 

あとは句読点の打ち方、改行のタイミング、語尾ですかね。

これらで文章に流れるリズムが変わってくるように思います。

まぁ、でも難しいものですね。

今後も文章力の向上、アウトプット力の向上に努めていきたい所存でゴザイマス。

 

 

 

☆笑える雑記ブログ☆

 

この2年間はコロナ禍でやや暗い世の中のムードがあったように思います。

でも、そんな時こそワハハと楽しく笑えたら良いと思うのですよ。

そんなわけで、2ndシーズンもウケ狙いの雑記をたくさん書きましたね(笑)

 

シリアスな書評や映画評も書いたりした後は、ふざけた記事を書きたくなったりします。

こういう多面性の部分は、僕の人間性が出ているのかもしれませんね。

基本、お笑いキャラなんですけどね(笑)

 

そんなわけで、今年に書いた雑記・回想録のベスト集です♪

 

hiro0706chang.hatenablog.com

hiro0706chang.hatenablog.com

hiro0706chang.hatenablog.com

hiro0706chang.hatenablog.com

hiro0706chang.hatenablog.com

hiro0706chang.hatenablog.com

 

 

 

中村文則平野啓一郎の新作が出て張り切って書いた書評☆

 

今年は、中村文則『カード師』と平野啓一郎『本心』の長編小説の新刊が出て、気合入れて書評を書きました!!

いや~、どちらの作品もめちゃくちゃ良かった!!

 

読書量は大して多くないのですが、色々な本に触れられた1年だったと思います。

 

hiro0706chang.hatenablog.com

hiro0706chang.hatenablog.com

hiro0706chang.hatenablog.com

hiro0706chang.hatenablog.com

hiro0706chang.hatenablog.com

hiro0706chang.hatenablog.com

hiro0706chang.hatenablog.com

hiro0706chang.hatenablog.com

hiro0706chang.hatenablog.com

hiro0706chang.hatenablog.com

hiro0706chang.hatenablog.com

 

 

 

☆映画も色々観たな~☆

 

ツィッター、ブログのお友達の影響もあり、これまでになく色々と映画を観た1年でした。

感想もたくさん書きましたね~。

今年はコロナの影響で映画館には行けませんでしたが、また映画館でも観たいですね♪

 

 

hiro0706chang.hatenablog.com

hiro0706chang.hatenablog.com

hiro0706chang.hatenablog.com

hiro0706chang.hatenablog.com

hiro0706chang.hatenablog.com

hiro0706chang.hatenablog.com

hiro0706chang.hatenablog.com

hiro0706chang.hatenablog.com

 

 

3年目に向けて。

これからも走り続けたいと思います!!

俺たちの戦いはこれからだ!!

おあとがよろしいようで・・・。

 

 

 

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村