ヒロの本棚

本、映画、音楽、写真などについて書きます!!

【漫画・アニメ】『劇場版 呪術廻戦0』がいよいよ今週公開!!見逃せば後悔!?

いやー、あれですよ。

今週金曜日、12/24より呪術廻戦の映画が公開されます!!

楽しみ過ぎてプレビュー記事を書いてみました☆

 

f:id:hiro0706chang:20211220210225j:plain

 

 

『呪術廻戦0』は、『呪術廻戦』の前日譚で主人公の虎杖悠二、伏黒、釘崎は登場しません。

彼らが呪術高専に入学する1年前の物語で、特級過呪怨霊・折本里香に取り憑かれた乙骨憂太が主人公の物語です。

原作は、呪術廻戦が始まる前にジャンプGIGAに連載されていた呪術廻戦0巻になります。

このまま乙骨が主人公でもイケたぐらいのクオリティの高さで、好きなエピソードです。

個人的に五条先生の次に乙骨が好きですね。

f:id:hiro0706chang:20211220210401j:image

 

 

乙骨パイセンの声優は、エヴァンゲリオンのシンジ君役の緒方恵美さんみたいで、最初シンジくんっぽい乙骨にピッタリですね(笑)

逃げちゃダメだ!!逃げちゃダメだ!!

でも、ある意味主人公らしいキャラクターで、ネガティブで弱々しかった乙骨は仲間と出会って成長していきます。

芥見先生が、主人公を虎杖にして物語を再構築したのも、乙骨の主人公すぎる感じがあだとなったのかもしれませんね。

f:id:hiro0706chang:20211220210406j:image

 

 

以前からファンの間から映画化するなら0巻のエピソードでは!?と囁かれていましたが、その通りで良かったです!!

分量的にもまとまりが良い感じですしね。

後半のオープニング画像にも乙骨(とミゲル)が写っていたので、原作でも登場するのではと言われていましたが、16巻で乙骨先輩登場!!

きっと成長してたくましい姿を・・・。

と、思いきやぁぁぁぁ。

まさかの闇堕ち!?

どんだけ別人(笑)

f:id:hiro0706chang:20211220210423j:image

 

 

ストーリーは、リカちゃんに取り憑かれた乙骨が呪術高専に入学して、真希、狗巻、パンダ、五条先生と出会い、リカちゃんの解呪を目指しますようになるのですが。

そこにかつての五条先生の親友である裏切り者の特級呪術師・夏油が現れて・・・。

みたいな感じです。

ちなみに映画の公開日である12月24日は、クリスマスイブではなくて作中の夏油による呪術テロの「百鬼夜行」の決行日に併せて設定されています。

うーん、憎い演出!!

ってことは、ハロウィンの日に決行の渋谷事変は10/31にアニメ放映開始とか?


www.youtube.com

 

 

そして、昨日公開されたばかりの公開直前PV!!

めちゃくちゃかっこよくて観たら映画館に突撃しちゃいますね!!


www.youtube.com

 

 

主題歌は、僕の大好きなバンド・King Gnuの『一途』です。

歌詞の世界観は、まさに乙骨がリカに魂も体も未来も捧げた某シーンそのものですね!!

好きなバンドが好きな作品の映画の主題歌とかめっちゃテンション上がりました!!

好きなものと好きなものが合わさるとか、カツカレーかよ!!

呪術廻戦0は、僕にとってのカツカレーですよ!!

好きなカレーと、好きなトンカツが合わさるとか反則やろが!!


www.youtube.com

 

 

映画公開に併せて呪術廻戦の18巻も発売!!

こちらも楽しみですね♪

秤パイセンが表紙です!!

って、乙骨やないんかーい。


www.youtube.com

 

公開が待ち遠しいです!!

IMAXで愛マックスで観るか悩むわ~。

 

hiro0706chang.hatenablog.com

hiro0706chang.hatenablog.com

hiro0706chang.hatenablog.com

hiro0706chang.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村