ヒロの本棚

本、映画、音楽、写真などについて書きます!!

【漫画・アニメ】アニメ・進撃の巨人 The Final Seasonがいよいよ放送!!次の敵は・・・世界!?

f:id:hiro0706chang:20201205224934j:plain

アニメ・進撃の巨人がいよいよファイナルシーズンを迎えます!!

パラディン島を飛び出し、「人類」を脅かす海の向こうの敵と対峙します。

そして、巨人の謎、世界の謎が全て明らかになります。

 

f:id:hiro0706chang:20201205222351p:plain

 

シーズン3の最後にエレンが「海の向こうにいる敵、全員殺せば俺たち自由になれるのか?」という意味深なセリフ。

今までとは違った憂いをおびた表情ですが、この時にこれから起こることを悟っていたのでしょう。

 

初期のブームが過ぎ去り、ストーリーが複雑化、さらに悲惨になっていっています。

でも、僕はわりと最近『進撃の巨人』にハマって漫画も全巻買い集めました(笑)

まとめて読むと隠された伏線の回収や、複雑なストーリーなどがより深く楽しめてハマりますよ!!

原作者の諫山創さんは、初めからストーリーを完璧に作って伏線を貼っていくタイプの漫画家なんでしょうね!!

浦沢直樹さんみたいです。

 

原作は、現在32巻まで発売中でクライマックスに向けての怒涛の展開に目が離せません!!

 

NHKではファイナルシーズンの放送を前に特別総集編を放送しました!!

これで今まで観てなかった人もバッチリですね!!

今日も、子供達と観てました。

進撃の巨人のアニメもクオリティがめちゃくちゃ高いですね~。


進撃の巨人 ー特別総集編ー


進撃の巨人 ー特別総集編ー(2)「知性を持つ巨人の出現」


進撃の巨人 ー特別総集編ー(3)「調査兵団の反乱と真の王」


進撃の巨人 ー特別総集編ー(4)「巨人の正体と壁の秘密」

 

 

ファイナルシーズンは、サードシーズンの数年後から始まりますが主人公のエレンは・・・。

ああ、言いたい!!

 

エレンさん、こんな感じになってしまわれています・・・。

いや、カッコイイんですが何があったんだ~~~。

f:id:hiro0706chang:20201205224757j:plain

 

 

 

予告編もどちゃくそかっこええですね♪

ハリウッドの映画の予告編みたいだなぁ(๑≧౪≦)

youtu.be

 

原作の23巻からの話になりますが、物語は謎を深めていき急展開に次ぐ急展開!!

僕も子供達と観ます♪

いやー、楽しみだなぁ☆

 

f:id:hiro0706chang:20201205230630j:plain

 

 

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村