ヒロの本棚

本、映画、音楽、写真などについて書きます!!

【雑記・お題】今週のお題!!「行きたい国・行った国」について!!

今週のお題「行きたい国・行った国」☆

 

さぁて、今週のはてなブログのお題はぁ~。

「行きたい国・行った国」ですね!!

まぁ、はてなブログの破天荒王子の異名を持つ僕のことですから、海外なんて近所のお散歩と同じレベルですよ!!

パスポートのスタンプは埋まりまくり、マイルも溜まりまくりですね!!

 

・・・。

ってのは、実は大嘘なんです。

海外行ったことないんです・・・。

ミスタードメスティックの異名を欲しいままにしている、田舎の大将a.k.a.みかん王子ヒロ。

 

今週のお題の「行きたい国・行った国」ですが。

外国に行ったことはありません。

現場からは以上です!!

それでは、さようなら!!

 

 

 

って・・・、前もこのパターンやったことある気が(笑)

これで終わると寂しいので、「行きたい国・行きたい街」と銘打って、妄想旅行をしてみようと思います。

妄想力には定評があるこの初老。

しばし、ヒロ翁の妄想フライトにお付き合いくださいませ。

アテンション・プリーズ。

 

 

 

兼高かおる妄想世界の旅☆

 

妄想の翼を広げる前に。

やっぱり旅行ブロガーと言えばこの人でしょう!!

リスペクト!!

www.421miyako.com

 

いやー、ベルギー行ってみたいっすねぇ~。

サッカーでも日本人選手がたくさん行っていますし、街並みも綺麗そうなイメージがあります。

そして、ベルギービール!!

ビューガルデンやら、なんやらちょっと日本のビールの常識がひっくり返るような美味なビールがわたくさんあります。

濃厚で、ゆっくりと味わえるようなビールが多いですね~。

赤ビール、黒ビール、白ビールと味わいも多彩です。

チョコレートやワッフルも食べてみたいですね~。

 

ハワイもええな~。

村上春樹ダンス・ダンス・ダンス』読むと、無性にハワイに行きたくなります。

ピニャコラーダ飲みながら、のんびりビーチを寝そべり。

美女とのラブロマンスを楽しむ・・・。

最高じゃあないっすか!!

妄想なんで、不倫も許してください。

妄想海外旅行からの妄想エア不倫。

妄想の世界では全てが自由!!のはず・・・。

hiro0706chang.hatenablog.com

 

 

最近、友人からアメリカのニューオリンズの話を聞いて、ジャズ発祥の街・ニューオリンズにも行きたくなってます。

いいなぁ、音楽と酒。

これ以上に最高の組み合わせがありますか?

お葬式の帰りに音楽を奏でながら帰るセカンドラインとか。

素敵な文化ですね。

戦争や奴隷制度の暗い影もあり、味わい深い街みたいですね。

3ヶ月ぐらい滞在したいわ~。

 

んで、昔からずっと行きたい国はイタリアとスペイン!!

ラテンの国はテンション合いそうだし、食べ物もお酒も良さげだし、アートとサッカーもあるしめちゃくちゃ最高っぽいよね~。

ワイン飲みまくって、生ハム食いまくって、カヴァも飲みまくって、パスタ巻きまくって大暴れやで!!

本場のサッカー観戦、スタジアムだけで感動しそうやなぁ・・・。

サンシーロカンプ・ノウとか・・・。

スペインで夢想する久保建英の勇姿もこの目に焼き付けておきたいです!!

 

まぁ、そんなわけで妄想世界旅行いかがだったでしょうか?

いや、おっさんの妄想記事でいかがもへったくれもないかもしれませんが(笑)

これからコロナも5類になり、徐々に海外旅行にも行けるようになると思いますが、ブログでも楽しい海外の旅の報告が聞けるようになると良いですね~。

 

 

ブログランキング参加中!!良かったらクリックよろしくお願いします!! にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村