ヒロの本棚

本、映画、音楽、写真などについて書きます!!

【フィットネス】ジムに通い始めて1周年記念!!体脂肪率ひとケタ台の目標は達成されたのか?

☆ジムに通い始めて1年が経ちました!!☆

 

去年の3月3日のひな祭りの日からジム通いを再開してはや1年が経ちました。

いやー、1年間あっという間ですね~。

とりあえず継続して通えていますし、多い時では週5回ぐらい、少ない時でも週3~4回ぐらいは通っていて、マシントレーニング、ランニングマシン、スタジオレッスン(U-BOUND、ボディコンバット)でトレーニングしています。

 

平均滞在時間は平日の仕事後で45分~1時間ぐらいでしょうか。

休日でマシントレーニングのあとにスタジオレッスンに参加する時は1時間半ぐらい滞在しています。

マシントレーニングでの重りも最初よりはだいぶ増えましたし、U-BOUND、ボディコンバットでもだいぶキレのある動きができるようになったように思います。

 

1年前に通い始めた時に、1年で体脂肪率ひとケタ台を目標に立てましたが、結果はどうだったのでしょうか?

ananの表紙を蝉ヌードで飾るという野望の行方は・・・。

hiro0706chang.hatenablog.com

 

 

 

その結果は・・・。

 

 

 

↓コチラですっ!!

f:id:hiro0706chang:20240317195316j:image

 

 

体脂肪率21.1%で俺、死亡☆

全然ダメじゃん( ;∀;)

いや、何やってたんでしょうか?

ちゃんと真面目にトレーニングして、ジムだけじゃなくてジョギングもしてるのにこの体たらくとは、よもやよもや・・・。

不甲斐なし。

 

 

 

↓ちなみに去年のデータがコチラ

f:id:hiro0706chang:20240317195401j:image

 

 

 

えっ、うそ。

やだっ。

あんま変わってねーじゃん!!

これには安西先生もびっくりやで!!

 

 

↓測定結果を見た時のヒロ氏の心境

 

 

 

・・・。

うん、まぁ。

アレだ。

体つきは明らかに変化しているし、動きとかは良くなっているのでその点は良しとしましょうか。。

と、自分に言い聞かせている(;^ω^)

 

途中で、ジムの体脂肪計が「タニタ」から「IN BODY」に変わってなんか評価が辛くなった気もするしなぁ。

と、測定器のせいにもしてみる。

まあ、気を落とさずに2年目は体脂肪率ひとケタ台を目指して頑張りたいですね!!

 

ちょっとトレーニングの負荷を上げて、有酸素運動も増やしてみようかなぁ。

体重を落としすぎたると筋肉がつきずらくなるのでそのへんも悩ましいところです(;^ω^)

hiro0706chang.hatenablog.com

hiro0706chang.hatenablog.com

hiro0706chang.hatenablog.com

hiro0706chang.hatenablog.com

hiro0706chang.hatenablog.com

hiro0706chang.hatenablog.com

hiro0706chang.hatenablog.com

ブログランキング参加中!!良かったらクリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村