ヒロの本棚

本、映画、音楽、写真などについて書きます!!

【お題】「卒業したいもの」いい加減に泥酔を卒業したい・・・。。

今週のお題「卒業したいもの」☆

 

はいは~い、はてなブログ今週のお題はぁ~?

「卒業したいもの」です!!

ちょうど卒業シーズンで、ピッタリなテーマですね~。

 

そういえば、今日大学の卒業式やってて、袴来た女子が歩いていましたね。

う~ん、アオハルですなぁ。

僕は卒業式にあまりビビットな思い出はありませんが、しんみりする季節ですね~。

 

卒業ソングなんかも流れる季節で、レミオロメンの『3月9日』なんかが流れると卒業シーズンだなと思います。

まぁ、僕の世代的には尾崎豊『卒業』とかの時代で、夜の校舎窓ガラスを壊して回って、盗んだバイクで走り出す、この支配からの卒業だったりします。

それではここで1曲聴いてください。

尾崎豊で卒業。


www.youtube.com

 

いやー、名曲っすねぇ。

さて、僕が「卒業したいもの」は、どうて・・・、じゃなくて「泥酔」です。

「飲酒」はいいんですよ。

ただ、泥酔はイカンです。

記憶が飛んだり、二日酔いで翌日にダメージを引きずったりとかロクなことがないっす。

 

土曜日の夜に飲み屋で飲んで、2次会、3次会と飲みに行くごとにお金は減り、記憶は失われていく。

気付いた時には夜の神社だったり、名も知れぬ駅のトイレだったり、家の玄関だったりするところで寝ていたりするのですが、猛烈な吐き気とともに目覚めて財布とスマホの無事を確認することから始まります。

日曜日の朝の爽やかな空気の中で、絶望的な気分で目覚める。

そして、貴重な日曜日の休みをベッドの中で過ごすわけですよ。

いや、もうそういうのやめたいんすよ!!

ってなわけで、泥酔をいいかげん卒業したいこのスプリングでございます。

 

まぁ、でも最近外にほとんど飲みに行ってないし、泥酔することも減ったように思いますね。

このまま、「はやく真人間になりた~い!!」の泥酔人間ベム状態で、闇に隠れて生きていきたいこの昨今です。


www.youtube.com

 

そしてこんな記事を書きながら絶賛飲酒なうで、ビールを2本飲み干して、3本目はストロングゼロ飲んじゃっているわけなので・・・。

説得力皆無なのですが、まあ泥酔しないていどに飲酒を楽しみたいものです。

最後にヒロ氏の高校の卒業式の過去記事のリンクを貼ってお別れしたいと思います。

さよならさよならさよなら。

 

hiro0706chang.hatenablog.com

 

ブログランキング参加中!!良かったらクリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村