ヒロの本棚

本、映画、音楽、写真などについて書きます!!

【雑記・お題】「最近飲んでいるもの」って、僕が好きな飲み物はみんな知ってるよね?

今週のお題「最近飲んでいるもの」☆

 

おっと、今週のはてなブログのお題は「最近飲んでいるもの」だって?

ふふん、はてなブログさんも興味深いお題を出してくれるじゃないか。

 

最近、寒くなってきたから、僕は温かいカモミールティーをテラスで飲むのさ。

リルケの詩集を読みながら、思索の時間を楽しむ。

秋の午後の光は、魔法のプリズム。

イチョウ並木のセレナーデ。

僕は君を想いながらティータイムを・・・。

 

 

 

 

してるけねーだろがっ!!

全部真っ赤な嘘だよ!!

カモミールティーなんて自慢じゃねえが飲んだこともねえわ!!

鴨でも入ってんのか!?

紅茶は日東で、がぶ飲みインザハウスだぜぇ!!

 

それより、酒だ酒もってこい!!

俺が「最近飲んでいるもの」なんて、酒しかねぇんだよ!!

もう俺には酒しかないんだ!!

毎日浴びるくらい飲みてぇんだ!!

リルケの詩集も読んだことねえ!!

死臭が俺にはお似合い!!

地獄のロックンローラーだ!!

飲みすぎた次の日の二日酔いはまさに地獄!!

便所にダイブ!!

便器にハグ!!

ってなわけで、今日も酒をぉぉぉぉ!!

酒をっぉぉっぉぉぉぉおっぉお!!

飲むんだぜぇぇぇぇせえぜぜぜえぜえZ!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

☆ってなわけで、最近飲んでいる酒を大紹介!!みんなも泥酔しようぜ!!☆

 

なんか、コロナ渦もあって外で飲まなくなって家で飲酒しまくりなエブリデイ、エブリタイム。

ワインも好きやけど、やっぱり日常的に飲んでいるのはビールっすね!!

ヒロ氏おすすめは、キリンの淡麗のプラチナダブル。

これはプリン体0、糖質0というスグレモノです!!

なおかつアルコール度数も5.5%あって、効率的に泥酔できます(笑)

 

あとは、ハイボールが最近のマイブームです。

やっぱ、飲み比べたら角ハイボールが美味しいっすね~。

ドンキで168円で売っているんで、ちょいちょい買ってます。

 

そして、最近美味しかったのはパーフェクト・サントリー・ビール!!

略してPSB!!

ウィッシュ!!

糖質0で、発泡酒でも、第3のビールでもない普通のビール。

しかも、黒ビールも発売されていたんですよ!!

「でも・・・。お高いんでしょう?」

と、思ったそこの奥さん!!

ビールの酒税が下がったこともあって、ドンキでは168円で売っているんですよ!!

テレビショッピングみたいなノリになりましたが、このビールはおススメっすよ!!

f:id:hiro0706chang:20231119125944j:image

 

ってなわけで、また酒の話かよっ!!

と思われたかもしれませんが、ちょいちょい酒ネタはぶち込んでいきたいっす。

まぁ、とか言いつつさすがに昼間はコーヒーとか紅茶をフツーに呑んでますよ。

コーヒーはブラック、紅茶はストレートしか飲まないっす。

 

ブログランキング参加中!!良かったらクリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村