ヒロの本棚

本、映画、音楽、写真などについて書きます!!

【フィットネス】今週はU-BOUNDとボディコンバットしてきました!!少しは慣れてきたかな!?ZUMBAも頑張るぞ~♪

☆前回のあらすじ☆

 

地方在住の介護職員・ヒロ氏は、コロナ禍でジムに行くこともままならなくなり、運動不足でお腹とかちょっとぽっこりしてきていた・・・。

しかし、コロナが少し落ち着きジムに3年ぶりに入会。

なまった身体をもう一度引き締めるべく動き出すのだった。

スタジオでU-BOUND、レズミルズのボディコンバットZUMBAに初参加するも、振り付けと動きについていけずに、ドリフのヒゲダンス状態になってしまう。(だっふんだ)

 

果たして、ヒロ氏は体脂肪率ひとケタ台という目標を達成し、ananの表紙で蝉ヌードを飾ることができるのか!?

女性たちの期待を一身に背負い、中年の星は、今動き出す・・・。

hiro0706chang.hatenablog.com

hiro0706chang.hatenablog.com

hiro0706chang.hatenablog.com

 

 

 

☆ボロボロだった初参加から1ヶ月・・・。成長することはできたのか?☆

 

この1ヶ月ぐらいでU-BOUND4回、ボディコンバット4回、ZUMBA2回参加してきました。

他にもプログラムはあって、レズミルズのボディパンプボディアタックなども興味があるのですが、なかなか日程が合わないことと、あまり色々やるよりまずはU-BOUND、ボディコンバットZUMBAに集中しようかと思っています。

僕が通っているジムではスタジオプログラムへの参加は、基本プランだと月に10回と決められているのでそのへんの事情もありますね。

 

月に10回あれば十分だろとか思っていましたが、最近はもっと参加したいなと思うこともありますね(笑)

でも、5500円とかでジム利用と、スタジオプログラムに月に10回参加できるのでだいぶ満足度は高いです。

それに加えて、市内17ヶ所のジムをどこでも利用できるのもめちゃくちゃありがたいですね~。

仕事帰りに寄りやすいジムもあったりしますし、置いているマシンの種類が微妙に違ったりもするので面白いですね。

 

 

 

☆4回目のボディコンバット参加☆

 

そんなわけで、まずは4/16のボディコンバットに参加してきました。

参加しているプログラムの中では比較的うまくこなせているボディコンバット

3回目の参加時には振り付けのミスも少ない上に、動作もわりとシャープだったと自画自賛

スタジオは全面鏡張りで、昔のラブホテルのようですが、フォームをチェックする上で鏡があるのはとてもありがたいですね。

 

本当は前日のZUMBAに参加するつもりだったのですが、いっぱいでキャンセル待ちをしてたもののうまく予約を取れませんでした・・・。

ZUMBAは1枠しかないので、増やしてほしいな~。

ZUMBA人気は高く、参加枠の争奪戦になっています。

4/16のボディコンバットも、日曜日だったこともありレッスン開始30分前のキャンセルで滑り込みで参加できたほどでした。

コロナが落ち着いたこともあり、ジムの入会者も増えているのでしょうか?

人気のプログラムはあっという間に予約が埋まってしまっていますね(^_^;)

 

前回、手応えがあったボディコンバットでしたが、今回はわりとボロボロでした。

ちょっと先生の動きが見えづらい位置だったとかありましたが・・・。

クヤシイ(>_<)

 

唯一、ジャンプキックの動きはうまくできたかな。

ベスト・キッドのラストシーンみたいな2段げり。

アレは綺麗に決まって自画自賛

 

混んでると、先生の動きも見えづらいし、横に移動してサイドキックの時に横の人を蹴っちゃわないかヒヤヒヤしますね(^_^;)

また次回リベンジしたいっす!!

 

 

 

☆4回目のU-BOUND参加!!☆

 

3回目の参加ではいくつか課題が残ったU-BOUND

なんと、ヒロ氏は走る動作の時に手と足が同時に出てしまう呪いにかかっていたのでした。

レッスン中めっちゃ先生に指摘されて、恥ずかしいやら悔しいやら・・・(^_^;)

 

その他いくつか苦手な動作があり、レッスン中に先生に指摘を受ける問題児でした。

いや、休日にお金出してわざわざ体力的にしんどい思いをして、さらにレッスン中に先生に怒られるとか、マゾなの?って感じですね。

しかし、そこは真性のドMのヒロ氏。

最初にうまくいかずに叱られるのは、マイライフではわりとデフォルトなので、めげずに今日もU-BOUNDに参加してきました。

 

不安を感じつつも参加しましたが、今回はだいぶ手応えを感じるデキでした!!

まだミスもありますが、動きのパターンを読んで、鏡でフォームをチェックする余裕も出てきた場面もありました。

U-BOUNDはトランポリンで跳びながら色んな動作をするのですが、身体がブレずに動作をする必要があり、上体がぶれないように気を配る必要があるようです。

まだまだですが、今日は一歩前進で先生からもお褒めの言葉もちょびっと頂きました。

まぁ、問題児がようやく人並みになったという感じだと思いますが(笑)

 

U-BOUNDは、平日の昼間に参加できて予約も取りやすいし、体幹を鍛えつつ、だいぶカロリーも消費できるので来週も参加したいですね!!

それと同じプラグラムに参加しているメンズと少し交流もできたりして、わりと楽しかったです。

基本的にジムは一人黙々とトレーニングするタイプで、マシントレーニングの時なんかはずっと音楽を聴いているのでほぼ交流はないのですが、こういうのもたまには良いですね。

他の方も、最初はトランポリンから落ちてしまったり、足が攣ってしまったりもしていたみたいで、失敗は僕だけじゃないんだとちょっとホッとしましたね(^_^;)

 

今週は土曜日にZUMBAの予約が取れれば良いな~。

引き続き頑張り・・・マッスル!!

*頑張りマッスルっていう僕のギャグ。使いたい人は使っていいですよ?

 

 

ブログランキング参加中!!良かったらクリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村