ヒロの本棚

本、映画、音楽、写真などについて書きます!!

【フィットネス】毎週火曜日はU-BOUND!!トランポリンで跳びまくってます!!

☆毎週火曜日はトランポリンで飛び跳ねています!!☆

 

ジムに通い始めて1年4か月が経ちました。

体脂肪率は想定以上にあんま下がってないのですが、体型はだいぶ引き締まってきたのでまあいっかって感じです。

スタジオレッスンに参加していても、徐々に鋭い動きができているように思ってます。

 

ジムでは主にマシントレーニング、トレッドミル(走るやつ)、スタジオレッスンの3つをしているのですが、U-BOUNDはジムに通い始めて以来用事がなければ火曜日15時からのクラスに参加しています。

U-BOUNDとは、ノリノリの曲に合わせてトランポリンで飛びまくるプログラムなんですが、なかなか激しい運動量です。

振付けとかも初参加だとめっちゃ難しくて、心折れるの間違いなしです(笑)

 

最初はボロボロでそのボロボロっぷりをブログのネタにしていたヒロ氏ですが、さすがに最近は毎週のように通っているので、ベテランの風格が出てきました。

継続は力なりですね。

続けてはみるもんだ。

先週はフレクション(片足で立って跳びながら腕を振る動き)がきれいだったと、先生に褒められて嬉しかったとですよ。

hiro0706chang.hatenablog.com

 

火曜日クラスは昼間でだいたい7~8人ぐらいの参加人数で予約がいっぱいで参加できないことは皆無で参加しやすいっす。

ちなみに平日夜とか、休日だとあっという間に予約が埋まってしまうので、だいぶ前から予約しないとダメだったりします。

僕が通っているジムのPSPO24は愛媛では人気のジムで、スタジオレッスンもあっという間に枠が埋まってしまうんですよね~(;^ω^)

ちなみに最大人数は18名です。

 

何人か常連の猛者がおり、最初は全然追いつけませんでしたが、だんだんレベルが近づいてきている気がします。

鬼滅の刃』でだんだん柱に近づいていっている炭治郎はこんな気持ちだったのかなと思うヒロ次郎状態です。

ワンチャン、痣も出るかもしれません。

 

 

 

☆休みの日の火曜日はU-BOUNDに捧げる☆

 

火曜日と日曜日が休みのことが多いのですが、火曜日休みの最大のハイライトがU-BOUNDだったりします。

1日がこの45分に集約している感覚。

15時にベストなコンディションで跳べるように、11時半ごろには昼食を摂ります。

いや、3時間以上空けとかないとね。

吐きそうになるんですよ・・・。

食べ過ぎてもいけません。

やっぱり吐きそうになるんですよ・・・。

 

そうやってU-BOUNDのプログラムに参加する前から戦いは始まっているのです。

大体14時過ぎには家を出てジムに向かいます。

まあ、ちょいちょいダルいし今日はサボりたいな~、って思うこともありますが気づくといそいそと準備をしています。

習慣化するということは、やらないと気持ち悪くなることといいますが、火曜日にトランポリンを跳ばないと気持ち悪い身体になってしまっている、気持ち悪い中年ここにありです。

 

ロッカーに荷物を預けてU-BOUND前に上半身を中心にマシントレーニングを行います。

下半身はU-BOUNDで酷使するので温存しておきます。

10分前になると1Fのトレーニングエリアから、3Fのスタジオに移動。

先生に挨拶してチェックインしてから、トランポリンを設置、チェックします。

 

僕は膝とか脆い脆弱な中年なので、ストレッチはかなり入念にやります。

ひとりエッチもかなり入念にやることは、ここだけの秘密です。

ちなみに1年4か月通って声をかけられるようになったジムフレンドはたったの2人だったりします。

わりとみんな黙々とやっている印象ですね。

ボディコンバットとかは顔見知りでおしゃべりしている人もいますが、僕は般若のような顔をして黙々とストレッチをしています。

本当は淋しくて話しかけてほしいので、誰か話しかけてください。

でも鬼子母神みたいな顔でウォーミングアップしているので、無理かもしれませんね。

 

んで、たまに「トランポリンってなんか楽しそう♡痩せそうだし来てみました~♪」って感じの方がいらっしゃっていますが、この時点で柱(常連)たちのただならぬオーラと緊張感に気圧されてしまいます。

えっ、なにが始まるの?みたいな空気になっています。


www.youtube.com

 

 

☆火曜日の15時に地獄の釜の蓋が開く☆

 

「まずはウォーミングアップからいきましょう~」って、基本の動作確認。

まぁ、ここからまあまあハードです。

アップが終わってから7分ぐらいの曲を6本ぐらいやりますが、地獄の始まりです。

週に1回の楽しい地獄。

 

柱たちの激しく的確な動き。

圧倒的な身体能力。

ヒロ次郎もなんとかエロの呼吸壱ノ型・ギルガメッシュナイトでなんとか食いついていきます。

 

トランポリンを跳ぶ。

それだけなのにとてつもなくハード。

1曲目が終わるころには汗が噴き出してきます。

で、曲間の休憩が20秒程度です。

いや、殺す気かっ!!

 

先生はだいぶドSで、ミスした振付けをチェックしていてリアタイで煽ってきます。

「違うよ!!手の角度はこう!!」

「おっと、大丈夫?」

休日にお金を払って、ドSの先生に煽られながら、高強度のトレーニングをして喜んでいる奴は間違いなくドMで、それは僕のことです。

エロの呼吸弐ノ型・ドM一閃の使い手しか対応できないでしょう。

 

初参加の方たちはこのへんでだいぶヨロヨロしてきています。

かつて、ヨレヨレだった僕は、炭治郎に初めて会った時の富岡さんみたいに初参加の人に心で語りかけてしまいます。

泣くな絶望するな。

そんなのは、今することじゃない。

お前が打ちのめされているのは分かっている。

辛いだろう、叫びだしたいだろう。わかるよ。

 

初参加の方はほぼ次は来ません。

特に火曜日の先生のトレーニングはハードなんで心折れる方も多いのでしょうね(;^ω^)

そこを乗り越えた者だけが、U-BONUD柱になれるのです。

僕はエロ柱か、酒柱かどちらか悩んでいます。

 

最近は、ただ跳ぶだけじゃなくて、どれだけ強くプッシュできるか、体幹を安定させられるかなどに全集中しています。

シェイプアップ効果だけではなくて、インナーマッスルを鍛えられるのもU-BOUNDの魅力ですね。

もう終盤は汗だくです。

それだけに45分やり切ったあとの爽快感は格別ですね!!

 

ジムで運動してみたい方にはU-BOUNDはおすすめです!!


www.youtube.com

hiro0706chang.hatenablog.com

hiro0706chang.hatenablog.com

hiro0706chang.hatenablog.com

hiro0706chang.hatenablog.com

ブログランキング参加中!!良かったらクリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村