ヒロの本棚

本、映画、音楽、写真などについて書きます!!

【フィットネス】ボディコンバットで鍛えまくれ!!愛媛の怪鳥・ヒロ氏の超絶ジャンプキックを見よ!!

☆最近またボディコンバットにハマっている☆

 

10~11月とランニング強化月間だったので、わりとジムのスタジオレッスンの参加が減っていました。

12月になって、ひさびさにボディコンバットに参加したらやっぱおもしれーって感じで再びハマっています。

ちなみにボディコンバットとは、レズミルズ・プログラムの格闘技の動きを取り入れたグループエクササイズプログラムです。

パンチ、キックを繰り出しながら45分間体を動かして脂肪を燃焼させる効果があります。


www.youtube.com

hiro0706chang.hatenablog.com

 

 

 

☆繰り出せジャンプキック!!エクササイズ後は汗びっしょりやで!!☆

 

ボディコンバットは、EDMっぽいノリノリの曲を爆音でかけながら先生の真似をしながらエクササイズをするのですが、例えば、ジャブ、ジャブ、アッパー、フック、右回し蹴り、左バックキックのようにコンビネーションでパンチ、キックを繰り出します。

パンチ、キックもなるべく美しいフォームで、当たったらマジで痛くて泣いちゃうよ?みたいなのを意識して繰り出しています。

 

スタジオは全面鏡張りで、自分のフォームを逐一チェックしながらエクササイズに挑めるので良いですね。

まぁ、混んでいる時は見えないこともありますが(;^ω^)

混んでいる時は、隣の人を蹴っちゃったりしないように細心の注意が必要です。

やはり土日や平日の夜はいっぱいで予約も取れないことが多いんですよね~。

 

最近は、ジャンプキックを連続で繰り出すプログラムもあり、高く飛んでかっこよくジャンプキックできるように心がけています。

ただジャンプして蹴るだけではなくて、映画『ベスト・キッド』のラストのキックみたいに空中で、一旦左足を出して右で蹴るみたいな、サッカーで言うとバイシクルシュート的な動作をするので俊敏さとジャンプ力が必要で、46歳のオッサンにはなかなかキツいのですが、愛媛の怪鳥ことヒロ氏はわさわさと羽ばたいています。

ジャンピング・ニーなんかもあって、だいぶ最近ジャンピングしている空飛ぶ中年です。

 

ラストはパンチの連打とかになるのですが、こういう単純なやつが実は一番好きだったりしますし、終盤はもう汗だくつゆだくで、なんかもうアドレナリン出まくりのテンション上がりまくりでえらいことになってます。

ジャブ連打でも手打ちのパンチにならないように肩を入れ、体重のシフトを意識しつつ、『はじめの一歩』のデンプシー・ロールばりに嵐のようにパンチを撃ちまくっています。

 

終わったあとは、もうめっちゃ汗だく!!

ってか、最近めっちゃ代謝が良くなったのか汗の量がだいぶえげつないことになっています。

たっぷり汗をかけるエクササイズは達成感もあって良いですね~。

先生からも最近よく「いい汗かいてますね!!」って声をかけられて嬉しいです。

内心は「このオッサン、臭いは汗びしょびしょだわ、マジあり得ないんだけど。はよ帰れや・・・」って思われているかもしれませんがね( *´艸`)

 

そんなけでボディコンバットを通してこれからも体を鍛えたいっすね!!

目指せ!!あしたのジョー!!

目指せ!!ケンシロウ!!

目指せ!!ブルース・リーでがんばりたいです!!

 

hiro0706chang.hatenablog.com

hiro0706chang.hatenablog.com

hiro0706chang.hatenablog.com

 

 

ブログランキング参加中!!良かったらクリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村