ヒロの本棚

本、映画、音楽、写真などについて書きます!!

【フィットネス】最近、めっちゃBODY COMBAT頑張ってる!!お盆スペシャルレッスンに参加して飛び膝蹴りをかましまくった話!!

☆最近、だいぶBODYがCOMBATしている☆

 

毎日猛烈な暑さですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

暑いし、お盆だし、だらだら過ごしているかたも多いと思いますが、こんな時こそジムでダラダラ汗を流そうぜっ!!

ってなわけで、ひさびさのBODY COMBAT記事です。

BODY COMBATとは、音楽に合わせて格闘技の動きでシェイプアップするエクササイズですよ。

↓詳しくは、過去記事をご覧あれ!!

hiro0706chang.hatenablog.com

 

最近、わりに走ったりジム行ったりしていますが、特にBODY COMBATは多いときは週2ぐらい参加していたりしてわりと熱心にやっています。

最近は、フットワークの軽やかさとか、アッパーのキレとかいい感じになってきてるんじゃないかと自分で悦に入っております。

下半身も使って、脇をこするように真下から突き上げるように放つアッパー。

 

イメージは「はじめの一歩」で真柴相手に一歩が放ったアッパー。

たぶん当たったら顎が割れるくらいの威力があると思います。

まあ、素振りなんですけどね(笑)

今なら、履歴書の特技の欄に「アッパー、フック」って書けそうです。ありがとうございます。

 

体力には自信があるので、連続での膝蹴りとかもわりと余裕でこなせてますし、ジャンプキックもなかなかのものだと思います。

47歳一般人男性のジャンプキック。

 

 

 

☆お盆のスペシャルレッスンに参加してみた!!☆

 

僕の通っているジムPSPO24では、お盆期間中にスペシャルコラボレッスンが開催されていました。

普段はインストラクターの先生は1人なのですが、2人に増員してスペシャルな1時間のプログラム。

今日開催されていたBODY COMBATのスペシャルレッスンは、僕がよく行っている金曜日のM先生と、日曜日のS先生がコラボ。

ルパンとコナンがコラボするみたいな、特別な感じがして良かったです。

 

個人の感想ですが、M先生のほうがパンチの威力やフォームにこだわっていて、S先生はフットワークと動作のキレに重点をおいているように思います。

そんな両先生のレッスンを同時に受ける日が来るとは・・・。

ちなみにスペシャルレッスンは1000円の追加費用がかかりましたが、その価値はありました!!

 

スペシャルレッスンに気合を入れて参加したヒロ氏ですが、ひとつ大きなミスを犯してしまいます。

ドリンクを、持っていくの忘れたのです・・・。

よりによって、1時間レッスンの日にドリンクを忘れるとは(;^ω^)

しかも、現金を持ってきておらず、コンビニに行く時間もなかったので詰みでした。

今まで、レッスンに参加するときは必ずドリンクを持って行っていて、休憩時間の給水は必須。

水分を持たずにスタジオレッスンに参加するのは、ドラクエに例えるならボス戦の前に回復するのを忘れて、うっかりボスに話しかけてしまいそのままボス戦に突入するぐらいヤバいことなんです。

せっかくのスペシャルレッスンを無水で挑むことになってしまいました。

やべー。

 

とはいえ、レッスンが始まるとノリノリのヒロ氏。

全身を使った得意のアッパーを放ちまくります。

基本、レッスンの振り付けは先生の声掛けと、先生の動作を見るのですが、先生が2人いるのでめっちゃ見やすかったですね。

普段やったことないプログラムなんかもあって新鮮で良かったです!!

 

ラストの連続飛び膝蹴りはそーとーしんどかったですが、楽しかった!!

飛び膝蹴りも練習して、得意技にしたいっすわ!!

hiro0706chang.hatenablog.com

hiro0706chang.hatenablog.com

hiro0706chang.hatenablog.com

 

ブログランキング参加中!!良かったらクリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村