ヒロの本棚

本、映画、音楽、写真などについて書きます!!

【フィットネス】ついにフルマラソンに挑戦か!?愛媛マラソンにエントリーしたへっぽこランナーの矜持!!

☆愛媛マラソンにエントリーしてみました!!☆

 

フルマラソンは未経験のへっぽこランナーのヒロ氏。

しかし、ランナーの端くれとして一度はフルマラソンを走ってみたいと願うのは人情でございます。

ポンコツなHIZAを抱えてはおりますが、この度清光寺の舞台から飛び降りるほどの覚悟を持って愛媛マラソンにエントリーしてみました。

いや、応募者多数で抽選になるから当たるかどうかわからないんですがね・・・。

 

 

ちなみに募集人数は総勢1万人。

そのうち、3200人はアスリート、ネットタイム枠で埋まってしまいます。

残り6800人の枠を抽選で争うわけですが当たるかどうか(;^ω^)

エントリーはすでに8/19で締め切っていて、9/5に当落がわかります。

とりあえず出場する気で準備しておきたいと思います。

大会当日まで半年を切っているので、きちんと準備してちゃんと完走したいです!!

ehimemarathon.jp

 

 

 

☆今シーズンはランに力を入れます!!☆

 

出られるかどうかまだわかりませんが、愛媛マラソンにエントリーしたこともあり、例年以上に走ることへの情熱が高まっています。

まあ、フルマラソン走るんならちゃんとトレーニングしないとヤバいだろっていうのもありますが(;^ω^)

暑いけど、ちょいちょい外を走ってます。

朝早い時間でも汗びっしょりになりますが~。

 

今後エントリーする予定のマラソンの大会。

愛媛マラソン向けていい準備したいですね。

これで出られんかったらピエロですが、こんだけEHM大好き中年なんできっと当選する、よね?

 

9/15 ごごしまマラソン ハーフ(?)

10/27 久万高原マラソン ハーフ

11/17 三富市うらしまマラソン ハーフ

12/1 今治里山ラソン ハーフ

 

今のところこんな感じの予定ッス。

1月にもちょっと走っときたい気もしますが・・・。

ってか、こんな走って膝が砕けないか心配な膝神です。

オラの膝よ!!持ってくれーー-!!的な界王券3倍の悟空状態です。

 

まずはハーフマラソンも2時間切るぐらいのタイムを出せるようになりたいっすね~。

今のところ2時間20分ぐらいが精いっぱいで、途中でHIZAが痛くなるんですよ(;^ω^)

走りこんで、トレーニングを重ねれば向上しますかね?

 

体重も少し削ったほうが良いかな?

ここ半年、有酸素運動の比率を上げていきたいです。

最近、休みの日は朝走って、午後からジムでスタジオレッスンとかしてるので、こんな感じで運動の強度を高めていきたいと思います。

なに目指してるのかよくわかりませんが(笑)

まあ、でも今はフルマラソン完走を目指して肉体改造していきたいと思います!!

hiro0706chang.hatenablog.com

hiro0706chang.hatenablog.com

hiro0706chang.hatenablog.com

hiro0706chang.hatenablog.com

hiro0706chang.hatenablog.com

hiro0706chang.hatenablog.com

hiro0706chang.hatenablog.com

hiro0706chang.hatenablog.com

hiro0706chang.hatenablog.com

ブログランキング参加中!!良かったらクリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村