ヒロの本棚

本、映画、音楽、写真などについて書きます!!

【雑記】ドンキイクヨ?ドンキホーテ好きな中年が愛媛の中心でドンキ愛を叫ぶ!!

☆ブルーノマーズ様はドンキがお好き!?☆

 

8月下旬。

なにげなく朝のニュースを観ていたら、あのアメリカの世界的なミュージシャンであるブルーノ・マーズ様がドンキのCMに出演するとのこと。

ええっ、マジっすかぁぁあ!!

なんで、また?

 

なにげにブルーノ・マーズはドンキが好きらしくて、日本公演の時にはよく行っていたみたいですね。

現在、バンバン流れているドンキのCMがこちら。


www.youtube.com

 

いや、めっちゃ最高じゃないっすか!!

かっこ面白い!!

さすが、ブルーノ・マーズ!!

えっ、ブルーノ・マーズ好きなのかって?

いや、全然聴いたことないないっす・・・。(自称音楽好きDJ47歳男性)

 

しかし、同じドンキ好きとして、そこはかとないシンパシーを感じたので、しっかり聴いてみたいっすね!!

なんか、マイケル・ジャクソンっぽい感じで好きな感じやし。

グラサンもシュールでええし、ワイもいつかビッグになって愛媛のドンキで女の子を侍らせながら「ドンキイクヨ」したいっすねぇ!!

そんな、ヒロドンキガールズを絶賛募集中です。

 

 

 

ドンキホーテと僕☆

 

僕がまだ20代のハンサムシティボーイだった頃。

郷里のEHMにはドンキホーテは出店しておらず(たぶん)、横浜の中華街らへんのドンキに行ったのが人生初ドンキ体験で、なんかやたら積み上げている陳列の仕方とか、独特の店内の雰囲気が印象的でした。

商品の陳列の仕方は問題になったようで、今はフツーですが、独特の店内の雰囲気は相変わらずです。

 

ちなみに現在愛媛には5店舗ドンキホーテが出店しています。

そのうち1店舗はヒロズハウスから車で5分ぐらいのところにあり、しかも通っているジムの目と鼻の先ということもあり、ジムに行ってからドンキに行くというのが定番化しております。

あんまり用事がなくても、誘蛾灯に誘われる蛾のごとくなんとなく寄ってしまうのがドンキマジック。

気が付けば激安の殿堂にノックアウトされている毎日でございます。

 

ドンキの魅力と言えば、節操ないぐらい色々な品を安く仕入れているところですねー。

もはや、デパートかっ!!っていうぐらいな品揃え。

アダルトコーナーもあり、ちょい前に僕の前に並んでいたお客さんがTENGAを買って、店員さんに紙袋に入れられていたのには大爆笑でした。

愛と勇気!!

 

関東にいた頃にクラブでハロウィンパーティーする時に仮装グッズを買いに行っていたのもドンキでしたね。

パーティーグッズ、コスプレグッズの充実ぶりは他の追随を許しません。

パリピ御用達!!

 

ちなみにEHMのドンキはヤンキーのたまり場になっていることもあり、夜に行くとおやじ狩りの危機を感じることもあります。

なんか、パトカーが巡回に来たりとかヤバそうな雰囲気が漂っているので要注意っす。

しかし、日曜日はドンキ渋滞ができるほどの盛況ぶり。

田舎はみんな車で来ますからね~。

 

僕がドンキで何を買っているか、ですって?

それはもちろん96%、SAKEですよ!!

やっぱ、安いっすね~。

ジュースなんかも安売りで60円ぐらいになっていたりとか、モンスターも160円ぐらいで売っていたり、レッドブルも110円台で売っていたりとめっちゃ安いです。

 

セールとかでカップ麺やらなんかも激安で売っていたりすることもあるし、毎回驚きがあって、楽しく買い物ができるのが魅力ですね~。

シャンプー、ボディソープもたまにビックリするぐらい安くなっているので、要チェキです。

そんな激安の殿堂ドンキホーテ

ブルーノ・マーズの「ドンキイクヨ」に誘われて今宵もレッツらゴーなのです。

 

ブログランキング参加中!!良かったらクリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村