ヒロの本棚

本、映画、音楽、写真などについて書きます!!

【雑記・お題】『ゾッとした話』~まさに昨日車のタイヤがパンクして、ノー・フューチャーだったパンクの話でアナーキー・イン・ザ・愛媛~

今週のお題「ゾッとした話」☆

 

う~ん、ゾッとした話ね。

まぁ、僕はわりと日常的にゾッとしていて、名前も「ヒロ」じゃなくて「ゾット」に改名しようかと思うぐらいのレベルですね。

ああ、そうそうつい昨日もできたてホヤホヤなゾッとした話が・・・。

 

会議が終わって事務所にいたら先に帰った同僚から電話が・・・。

「なんか○○さんの車のタイヤが変なんですけど・・・」

急いで車のところに行ったら、タイヤがなんだか微妙な感じでひしゃげています。

あっ、そういえば昨日からこんな感じだったような・・・。

って、早く気付かんかーい!!

 

急いで、近所のガソリンスタンドで見てもらって空気を入れてもらおうと思ったら、「これパンクしてるんじゃない?」と、おっちゃんに言われました。

加えて、早く直さないと明日の朝には走れなくなるだの、ホイールが歪んでえらいことになるだのと、めっちゃ脅されてここで初めてゾッとしました( ;∀;)

 

いや、パンクをあまくみたらいかんね!!

ノー・フューチャー・フォー・ユーだぜ!!

それはパンクやで!!

音楽のな!!

アナーキー・イン・ザ愛媛やで!!

 

とりあえずおっちゃんに空気を入れてもらって、愛車(新古車の軽自動車で色は赤)で走り出すヒロ氏。

うわっ、なんかいつもと走り方が違う気がする・・・。

なんか、ガタガタしてない?

やべーやべー。

いや、気のせいかもだけどさ。

 

普段は鈍感なのに、一度気になりだすと止まらなくなるタイプのオッサンがこの僕です。

時間は19時前でカー用品の店とかも閉まっている時間。

ヤバいヤバい!!

やばたにえん!!

 

しかし、なんとかオートバックスに閉店ギリギリに滑り込み修理していただきました。

神!!

オートバックスは神!!

今度、オートバックスの株めっちゃ買うたるからな!!

受付のお姉さんはだいぶ美人で、修理スタッフのお兄ちゃんはヘイポー似でしたが、とても丁寧で優しかったです。

いやー、めっちゃ助かったなぁ。

 

ちなみにタイヤには細めの釘が刺さっていたとのことで、再度ぞーーーーーーーっとしました。

僕の人気を妬む何者かの犯行でしょうか?

って、まぁ普通に道路を走っているだけで刺さったりするんで要注意ですよ!!

皆様も、車のパンクには気を付けてくださいませ!!

 

 

 

☆その他ゾッとした話をダイジェストでどうぞ☆

 

○○の○○ちゃんに○○がこないからこれから○○で○○すると言われた時。

友達の結婚式で東京から大阪に移動時、横須賀線の車内にスーツを忘れた時。

酒を飲んでいて気づいたら夜中の神社にいた時。

仲良くなった友達が実は某ネットワークビジネスの回し者だった時×3

職場でスタッフにちょっと話があるので別室にお願いします(退職フラグ)と言われた時。

奥様に○○ちゃんからのLINEを見られた時。

スノボに行って、ゲレンデで財布を無くした時。

飲みに行った帰りにスマホをなくしたことを奥様に報告する時×2

 

まあ、よくあるよね!!

落ち込んだりしたけど、私は元気です!!(魔女の宅急便風)

 

ブログランキング参加中!!良かったらクリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村