ヒロの本棚

本、映画、音楽、写真などについて書きます!!

【雑記・お題】今日は猫の日!!ニャンニャンニャーーーーー!!

さて、今日も頭の悪そうなタイトルかましてますが、僕は元気です!!

 

花粉なんぼのもんじゃァァァァァいいいいい!!!!!!

 

ってなわけで、今日2月22日は、猫の日だにゃあ(๑≧౪≦)

正直そこまで動物好きなわけではなかったのですが、半年程前から猫を飼い始めて猫好きになりましたねぇ。

猫万歳!!

 

 

 

我が家の猫・ナツもだいぶヒロ家での生活になれて大きくなりました♪

f:id:hiro0706chang:20210222222453j:image
f:id:hiro0706chang:20210222222432j:image

ねっ、美人でしょう!!

贔屓目かもしれませんが、ナツは可愛いです♪

 

 

 

最近は、自分で引き戸は開けられるようになり、家中を自由に移動するようになりました(^O^)

僕の部屋にも遊びに来たりします(^^;;
f:id:hiro0706chang:20210222222428j:image
f:id:hiro0706chang:20210222222450j:image

 

 

~本当にあった怖い話~

 

ええ、唐突ですがここからは怪談の時間です。

愛媛の稲川淳二こと、ヒロ無道が本当にあった怖い話を語ります・・・。

 

あれは、年の瀬も近づく寒い日でした・・・。

僕はいつものように泥酔してベッドに潜り込みました・・・。

風が強い日で、ひゅぅぅぅぅぅ、ひゅぅうっぅうぅぅうと不気味な音がしていました・・・。

 

僕はいつの間にか眠ってしまっていたようでした・・・。

しかし、その安寧は突然破られます。

みぞおちのあたりが急に押さえつけられたように重くなり、僕は無理やり覚醒させられました・・・。

「うわぁっ!?なんなんだ!?」

得体の知れない恐怖感に僕はパニックに陥りました・・・。

 

いる。

何かいる。

暗闇の中で何かが蠢いて、僕の腹部を圧迫し続けます。

「怖いなぁ。嫌だなぁ。何かいるなぁ」

人間以外の毛むくじゃらの何かが僕の体の上に乗っかっている!!

 

僕は意を決して布団を撥ね退けると、毛むくじゃらは「ふぎゃぁぁぁぁ」と鳴き、去っていき・・・ませんでした(^^;;

もちろん正体はナツで僕の布団の上に乗っかってましたよぉ。。

この時、初めて僕の部屋のドアを開けて入ってきたので、最初はマジでビビりました~。。

 

イワコテジマイワコテジマ!!悪霊退散!!はーーーーーーーー!!

 

 

おあとがよろしいようで・・・。

 

 

 

膝でくつろぐナツ氏。
f:id:hiro0706chang:20210222222501j:image

 

日向でくつろぐナツ氏。
f:id:hiro0706chang:20210222222440j:image

 

選択の丸いヤツに入ってみるナツ氏。
f:id:hiro0706chang:20210222222423j:image

 

選択の丸いヤツに入ってみるナツ氏Ⅱ
f:id:hiro0706chang:20210222222443j:image

 

酒を狙うナツ氏。吾輩は猫である状態になるで!!
f:id:hiro0706chang:20210222222508j:image

 

寝てる次男にマウントをかけるナツ氏。
f:id:hiro0706chang:20210222222446j:image

 

 

このネコ温めますか?森七菜ちゃんのドラマじゃないんだから!!
f:id:hiro0706chang:20210222222504j:image

 

ソファーで伸びるナツ氏。
f:id:hiro0706chang:20210222222456j:image

 

なんか丸いとこに収まるナツ氏。
f:id:hiro0706chang:20210222222435j:image

 

 

最初は、なかなか慣れなかったナツも家族に馴染んで、子供たちとも遊んたり、のびのび暮らしてくれています(^O^)

元々、保護猫でNPOの団体から譲り受けたんですが、幸せを感じていてくれたらいいなぁ。

多頭飼育崩壊など、ペットの問題も社会問題として取り上げられるようになりましたが、今後もこういうケースは増えてくるのでしょうね。

 

今後も元気に楽しく一緒に生活したいですね♪

でも、ソファーを引っ掻くのはほどほどにね~(^^;;

 

hiro0706chang.hatenablog.com

hiro0706chang.hatenablog.com

hiro0706chang.hatenablog.com

 

 

 

 

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村