ヒロの本棚

本、映画、音楽、写真などについて書きます!!

【雑記】ブログ1周年!!~愛され続けて(?)365日☆ありがとうみんなのLOVEに感謝ですがな~

☆ってなわけで、ブログ1周年!!自己満タップリで祝ってみます(^O^)☆

 

11月8日は何の日か知っていますか?

 

f:id:hiro0706chang:20201108160950j:image

 

ワイのブログの記念日です!!

 

結婚記念日は忘れても、ブログの開設日は決して忘れませんよ(๑≧౪≦)

今日は、めでたいブログ開設1周年記念ですよ~☆

いやー、早いっすねぇぇぇ。

 

 

あと11月8日は、いいオッパイの日でもありますので、いいオッパイの日が来たら僕のブログのこともどうか思い出して下さい♪

 

 

 

 

☆1年間を振り返ってみる☆

 

文章力をつけたい、アウトプット力を磨きたいと前々からしたいと思っていたブログでしたが、飽きっぽい自分に続けられるとは到底思えず半信半疑で開設してみました。

後半は失速しましたが、まぁ僕にしては上出来ですね。

なんとか1年間続けられました!!

 

これもひとえに同じはてなブログでブログをやっている皆さんと、ツィッター経由で感想をくれる皆さん、フェイスブック繋がりのみなさんのおかげだと思います!!

 

 

 

みんな、愛してるぜぇぇぇぇ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

さて、1年間を振り返ってみて176本の記事を書きました。

まぁ、2日に1回程度の更新頻度ですね。

特に最初の4~5ヶ月は毎日更新していました。

特に収益化を目指したりもしてない気まぐれブログにしてはまずまずでしょう。

 

当ブログは、本・映画・音楽などの感想を軸にした特化ブログと、笑えたりなるほどな話の雑記ブログのいいとこどりを目指しています。

まぁ、同じことやってると飽きるから色々やってみようってだけなのかもですが・・・(^^;;

 

総アクセス数は21,405アクセスです。

こんなヘッポコブログにたくさんのアクセスをありがとうございます!!

グーグルからのアクセス流入が多く、現在のアクセスの50%を超えています。

どうやらグーグルは僕のことが好きみたいですね。

グーグルに愛された男とは僕のことですよ(嘘)

 

 

 

 

☆自分で選ぶ各ジャンルのベスト記事集☆

 

さてさて、今まで書いた記事の中から自分でベスト記事を選んで紹介しちゃいますよ!!

自画自賛かいっ!!

俺の、俺による、俺のための記事紹介!!

 

どんだけオレオレやねん!!

オレオレ詐欺か!?

ジャイアンリサイタルか!?

 

まぁまぁ、皆様生温かく見守ってくださいませ。

良かったら読んで下さいませ。

アラフォーのオッサンの血と涙と汗の結晶です!!

臭そうです。。

 

まずは、いちおータイトルが本棚で書評ブログなんで本の紹介記事から!!

 

グーグル砲が炸裂した、中村文則『逃亡者』の書評です!!

 同い年で大好きな作家・中村文則の集大成となる最新作の書評を魂を込めて書きました!!

ヒロの魂の9000文字!!

hiro0706chang.hatenablog.com

 

 

言わずと知れた世界的大作家・村上春樹『世界の終わりとハードボイルド』の書評!!

ドエレー好きな作品なんで、ドエレー気合を入れて書きました!!

 

hiro0706chang.hatenablog.com

 

 

近代純文学も好きです!!

太宰の『斜陽』の「人間は恋と革命のために生まれた」は名言ですね。

hiro0706chang.hatenablog.com

 

 

映画の記事も・・・。

ボヘミアン・ラプソディ』はマジでぶっ飛ばされました。

音楽を主題にした映画が好きですねぇ。

hiro0706chang.hatenablog.com

 

 

『JOKER』もすげー良かったなぁ。

深い闇と狂気。

ホアキン・フェニックスの怪演が光ります。

hiro0706chang.hatenablog.com

 

 

音楽記事も・・・。

KING GNUの記事、たくさん書いたなぁ。

 

hiro0706chang.hatenablog.com

 

 

UKロックの話とか・・・。

音楽の好きも散らばりまくってます。

hiro0706chang.hatenablog.com

 

 

 

雑記はなるべくお笑い路線で書いてますが、笑っていただけたでしょうか?

自分的に面白いと思う記事をドドンと貼り付け!!

 

hiro0706chang.hatenablog.com

hiro0706chang.hatenablog.com

hiro0706chang.hatenablog.com

hiro0706chang.hatenablog.com

hiro0706chang.hatenablog.com

 

hiro0706chang.hatenablog.com

 

 

 

写真も撮ったりとかねぇ。

全然、上達してねぇ。

安西先生に「まるで成長していない」とか言われるレベルやでしかし。

テキトーに感覚で撮ってるんで、ボチボチ基礎からちゃんとやってもっといい写真を撮りたいっすわ!!

hiro0706chang.hatenablog.com

 

 

 まだまだあるけど、クドいんでこれぐらいで(^^;;

ってか、カテゴリー貼り忘れた記事めっちゃあるわ!!

さすが俺!!

ぽーんーこーつーーーーーー。。。

 

 

 

☆絡んでくださった皆様☆

 

ホントたくさんの方に絡んで頂きました!!

ツィッターのアカウントとかを載せるのはアレんなんで、まずははてなブログで絡んでくださった皆さん!!

って、最近あんま絡んでないじゃんとかだったらサーセン(๑≧౪≦)

 

 

戦友!!同期の星!!赤兎馬さん!!

sekitoba1007.hatenablog.com

 

 

話題が豊富でミステリアスなクイーン!!miyakoさん!!

www.421miyako.com

 

 

美味しそうなご飯と、素敵な写真が魅力のnonchiさん!!

nonchi1010.hatenablog.com

 

 

キラキラ、女性らしい目線で素敵な毎日を綴っているののさん!!

nonorikka.hatenablog.com

 

 

お出かけやグルメ、ゴルフの話題をユーモアたっぷりに綴られているウナギーヌさん!!

happyunagi-yuko.hatenablog.com

 

 

オシャレdeグルメ!!キラキラ港区ガールのゆーゆさん!!第一子誕生おめでとうございます♪

あれ?ブログのタイトルが変わってる(*゚▽゚*)

minatokugirl.hatenablog.com

 

 

めちゃくちゃアツいブロガー!!コラボ楽しかったです!!わん吉さん!

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

 

映画・絵画・小説・サッカーと様々な分野で造形が深いKenさん!!

ken03120.hateblo.jp

 

 

他にも大勢の方と絡ませて頂きました!!

最近、あまり絡めていませんでしたがまたコメントしたいです!!

 

 

最近ツィッター発でブログやnoteを読ませて頂いている皆さんのブログもご紹介させていただきます♪

 

 

○めっちゃ笑えるソクラテス師匠のブログ!!一部有料です。下ネタ注意!!

www.patreon.com

 

○エロくてめっちゃタメになる!!姐丸さんのブログ♪

our-secretspot.com

 

 

○師匠つながりのmoreauさん!!仮想通貨を中心に投資のことを書かれています!!

note.com

 

 

様々な人たちとワイワイ交流しながらこれからも楽しくSNS、ブログやっていきたいですね☆

 

 

 

 

☆2年目の抱負☆

 

特記ブログではマニアックな話も書いていますが、今後もブレずにアクセス数より誰か1人の心に深く刺さるようなブログ・文章を書けたら良いなと思います!!

真面目かっ!!

 

まぁ、キマグレンもびっくりするぐらい気まぐれな僕なんで更新頻度はどうなるかわかりませんが・・・。

まだまだ書き足りないことがたくさんあるので、これからも楽しんで書いていきたいでっす(^O^)

 

 

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村