ヒロの本棚

本、映画、音楽、写真などについて書きます!!

【音楽】ゲゲゲイの鬼太郎!!妖怪×ダンスミュージックの融合!!暗闇の中でモノノケがダンス!!音を出しすぎると、ヤクザが怒鳴り込んでくるDJ BARでクラブイベントを開催した話♪

また、香ばしいタイトルでGWもかましていきます!!

いや、介護職だし休みとかフツーだけどね!!

でも、まぁそんな時に愚痴をこぼすより浮かれていくのが、ザッツヒロスタイルですぜ!!

 

実はこのネタ、前から温めていたのですが妖怪×ダンスミュージックの融合です(笑)

昔から、妖怪好きなんすよ。

やっぱ、妖怪はシゲル・ミズキでしょう!!

ヨージ・ヤマモトみたいな言い方ですが、水木先生はマッドリスペクトですよ。

なんせ、生まれた時から妖怪だったんですよ!!

生まれたときから「妖怪」だった (講談社+α文庫)
 

 

 

パネェ!!

シゲル・ミズキパネェ!!

パリピも大喜び!!

 

妖怪ウォッチなんて、可愛すぎっしょ!!

最近のゲゲゲの鬼太郎も、猫娘が萌えキャラとかになってイカン!!

やっぱり、妖怪は不気味で謎の存在じゃないとダメなんですよ!!

 

そういう訳で僕の妖怪愛が伝わったと思います。

 

 

 

☆ゲゲゲイの鬼太郎!!東京ゲゲゲイ♪☆

 

ツィッターでフォローさせて頂いている方がお好きな「東京ゲゲゲイ」に最近ハマりました。

前から、名前と風体はおみかけしてましたが、ちょっとキテレツな感じがしていたのですが、聴いてみたらめちゃくちゃカッコよくて、ベスト盤即ポチリました!!

マイケル・ジャクソンとかレディー・ガガをお好きな方はどんハマりするんじゃないかな~。

歌もダンスも曲も最高だし、MVも良いですね!!

ダンス動画とかズット眺めていられます。

でも、真似はできないかもぉ~~~。

 

今度、ベスト盤のレビューと、東京ゲゲゲイの紹介は別途書こうと思っていますが、今回はこの『ゲゲゲイの鬼太郎』の紹介です!!

笑えて、カッコいいです!!

 


東京ゲゲゲイ 「ゲゲゲイの鬼太郎」

 

いや、改めて観るとダンスめちゃかっけーーーーー!!!

 

 

 

電気グルーヴ×鬼太郎☆

 

2008年にノイタミナ枠でやっていたアニメ『墓場の鬼太郎』

ん???ゲゲゲじゃないの???って言っているそこのアナタ!!

はっきり言って、素人ですね!!

妖怪のことが何もわかってない!!

 

墓場の鬼太郎はゲゲゲになる前に、シゲル・ミズキ先生がやっていた超ウルトラスーパーダークな鬼太郎の話なんですよ!!

何が平成だ!!令和だ!!

昭和の闇を見せてやる!!

おもいしれやぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!

 

って言うのが、『墓場の鬼太郎』ですよん♪

初期の鬼太郎は、人間を地獄に送ったりとかフツーにしてるよん♪


墓場鬼太郎 幽霊電車

 

んで、その墓場の鬼太郎の主題歌を電気グルーヴが担当!!

まさかの妖怪とダンスミュージックのコラボ!!

 


Denki Groove - Mononoke dance | 電気グルーヴ - モノノケダンス

 

 

 

☆伝説のイベント『百鬼夜行』妖怪とダンスミュージックの融合♪ヤクザが上から降りてくる・・・☆

 

そして、僕が昔に友達と企画したイベント『百鬼夜行

コンセプトは、『妖怪とダンスミュージックの融合』

 

まぁ、当時のクラブシーンでこんなコンセプトのパーティーを思いついて実行したのは僕だけでしょうね(笑)

しかも、ご丁寧にVJの方までお呼びして妖怪の映像を観ながら踊り続けるお前ら百鬼夜行的なクレイジーなパーリーでした。

当時、他にも月イチでやってたパーティーがあったのですが、こっちも楽しかったです。

多分、2回ぐらいしかやってませんが(笑)

 

んで、立地は渋谷駅徒歩1分ぐらいでめちゃくちゃいい場所でした。

BARの名前は『EDGE END』っていうBARで通常はロックバーでやってる店でDJのパーティーもできるっていう店でした。

 

立地がいい割には、箱代が安かったのは良かったのですがただ一つ大きな問題が・・・。

それは、リアルな日本の妖怪に関する話題で・・・。

音を大きくしすぎると、上の階からヤクザが降りてくるという話でした・・・。。

 

 

リ、リアルジャパニーズモンスター!!!!!!

そうして、音を上げすぎずに静かに踊るパーティーが誕生しました。

うん、でも楽しいパーティーでしたっ!!

子育て落ち着いたら、またガツガツクラブ活動したいな~。

 

 ちなみにMIXIオフ会で、「青山墓地de夜は墓場で運動会」ってイベントをやろうかガチで検討しましたが子供が生まれたのでやめました☆

 

 

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村