ヒロの本棚

本、映画、音楽、写真などについて書きます!!

【写真】はてなスマホ写真部6月のお題!!『教えて!あなたのイメージカラー』

☆今月もやってまいりましたぁ!!はてなスマホ写真部のお題!!☆

 

いやー、一ヶ月って早いっすね~。

オッサン、仕事して、ご飯食べて、酒飲んで、寝て、起きて、仕事してみたいなルーチンで代わり映えのないエヴリデイを送っておりますゆえ、時の流れはめっぽう早く、光陰矢のごとしの昨今でございます。

歳をとるごとに時が流れるスピードが早くなるっていいますけど、アレ本当ですね!!

実際は、変化が少なくなってきて繰り返しの日々になることで、一日一日が早くなっていくんでしょうけど。

 

40代とかになったら、マジで自分の歳を間違えたりしますからね!!

会社の健康診断とかの書類に歳を間違えて記入しと時の恥ずかしさといったらなかったぜベイベエ!!

あの時の周囲の「コイツ大丈夫か?」的な目線が痛かったのをドントフォゲット!!

リメンバー自分の年齢!!

17歳と18歳って大きな違いがあると思うけど、43歳と44歳ってどっちも変わんなかったりするもんなぁ。

 

そんな代わり映えのない日常に吹き込む一陣の涼風・・・。

それがはてなスマホ写真部なのですよ!!

ちなみに部長のユゥヨさんは、初夏の高原のそよ風みたいに爽やかなお方です!!

teawase-brog430.hatenablog.com

 

決して自分の子供に対して「糞が!!」とか言ったり、酔っ払ってトイレの前にゲロを吐き散らかしたり、昔買ったエロDVDがひょっこり出てきて嫁に説教されて土下座を繰り返したりしない人なのでしょう・・・。

*上記は全て僕の所業です。この場を借りてお詫びします。恥の多い生涯を今日も送っております。

 

 

 

☆今月はどういう記事にしよっかなぁとか思っていたら、あの方が早速記事をアップ☆

 

イヤーン、今月も何書こうか悩んじゃぅぅぅ♥

などと、のたまっていたら電光石火でmiyakoさんが記事をアップ!!

俺はまだアップアップ!!

そんなんじゃいつのまにかタイムアップ!!

でも、まだしないぜギブアップ!!

いつか良記事アップでサムアップ!!

これから始まるはてなスマホ写真部ワールド!!

よろしくチェケラッチョ!!

 

miyakoさんは「はてなスマホ写真部」において、漫画『キングダム』的に言うと飛信隊みたいな存在なのでしょう!!

速すぎる!!

天下の大将軍に、俺はなる!!

www.421miyako.com

 

いつもながらスマートで読みやすい構成と文章・・・。

さすがですね!!

酔っ払って、時々書いた内容を忘れている僕とは大違いです。

もしかしたら、酔って寝たあとに小人さんがブログを書いてくれているのかもしれませんね。

そんな童話がありましたね(笑)

もし、そうなら小人ブロガーとして一世を風靡できそうですが。

 

って、何の話をしてたんだっけ?

おっといけない写真写真。

 

 

 

☆好きな色は赤なのかなぁ?☆

 

以前、ブログで書きましたが赤色も好きで、車も赤だったり、服とか、車とか、家のドアも赤だったりしますね(笑)

けど、イメージカラーっていうと、ちょっと違う気もするなぁ?

f:id:hiro0706chang:20220603212703j:image

f:id:hiro0706chang:20220603212700j:image

 

紅葉の赤とか、彼岸花の赤とか、ハッとします。

ハッときてグーです。

あっ、これはスマホじゃないカメラで撮っているのでドーピング案件ですね(^_^;)



f:id:hiro0706chang:20220603212656j:image

あまり物欲がない僕がめっちゃ欲しくてたまらなかったヤコブセンのエッグチェア!!

色は絶対に赤が良いと思っていました!!

hiro0706chang.hatenablog.com

 

 

 

☆いや、でもやっぱりイメージカラーは「限りなく透明に近いブルー」でヨロ!!☆

 

やっぱり、なんだかんだイメージカラーといえば「青」かなぁって思ったりして。

気付いたら空を観ています。

空の青って、毎日違っていて素敵です。

f:id:hiro0706chang:20220603213044j:image
f:id:hiro0706chang:20220603213047j:image

季節によっても色合いが変わったりしますねぇ。



f:id:hiro0706chang:20220603213039j:image


f:id:hiro0706chang:20220603213053j:image
f:id:hiro0706chang:20220603213050j:image
f:id:hiro0706chang:20220603213102j:image
f:id:hiro0706chang:20220603213041j:image

夕焼けの空とか赤と青が混じり合ってグラデーションしていく瞬間。

そして最後は透明な藍色になっていきます。

ってな感じでちょっとおセンチに締めてみたはてなスマホ写真部6月のお題『教えて!あなたのイメージカラー』『青』でした!!

 

 

hiro0706chang.hatenablog.com

hiro0706chang.hatenablog.com

 

 

ブログランキング参加中!!良かったらポチっとよろしくです!!

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村