ヒロの本棚

本、映画、音楽、写真などについて書きます!!

【フィットネス】公営ジムってわりといい感じ!!払った税金を有効活用しながらトレーニングしようぜ!!長男氏も最近ジム通いしている件!!

☆ジムに通うか悩んでいる人は、公営のジムに行ってみようぜ!!☆

 

高2の長男氏が最近市営のジムに通っています。

実は中学生の頃に何度か一緒に通って、ジムのカードを作って、マシンの使い方などを教えました。

 

ジムと言えば月に何千円か払って・・・、というイメージがありますが市などの運動施設にもトレーニングルームがあったりします。

ちなみに僕が住んでいる松山市では、1回あたり300円で利用できるトレーニングルームがありますよ。

夜も21時くらいまでやってたりするので仕事あとにも利用できたりするので便利です。

シャワーロッカーも完備です。

 

ジム通いを始める前に、「本当に続けられるのかな?」と不安があったヒロ氏はまず公営のジムに通いました。

公営のジムなら1回あたりの料金で利用できて、安価だったので、ここでできそうなら民間のジムの会員になろうと思ったのです。

その後、何度か通って手ごたえをつかんでから民間のジムの会員になりました。

民間のジムの会員は入会金やら事務手数料やらなんやらかんやらあるし、体験プログラムなどがあるとはいえ、入会するかどうかは判断に迷うところですよね。

なので、迷われている方はまずは公営のジムを利用することをお勧めしますよ!!

 

 

 

☆長男氏が最近ジムに通っている☆

 

ちなみに最近は長男氏が友達と公営ジムに通って筋トレしているみたいで良いことだと思います。

食卓で、筋トレの話になって、あのマシンの重りは何キロでやっているかとか、何回を何セットでやっているかとかの話になります。

筋肉ネタで息子とコミュニケーションを取ることになるとは・・・。

なんかウケますが、健全で良いっすね。

 

長男氏は筋肉がつきやすい体質らしく、腕の筋肉とかだいぶえげつないことになってます。

親父としては負けらんねぇな!!

 

我が家にはプロテインシェイカーが僕用と長男用の2つあったりもします。

筋トレ、栄養、休養が大事っすよね。

ボクシングジムに入りたいとかも言っていますが、高校で部活やっていないので、なんか体を鍛えることをやってほしいですね~。

hiro0706chang.hatenablog.com

hiro0706chang.hatenablog.com

hiro0706chang.hatenablog.com

hiro0706chang.hatenablog.com

hiro0706chang.hatenablog.com

ブログランキング参加中!!良かったらクリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村