ヒロの本棚

本、映画、音楽、写真などについて書きます!!

【サッカー】W杯アジア最終予選サウジアラビア戦、オーストラリア戦のメンバー発表!!強豪との2連戦のメンバーは?

☆10/10、15は、サウジアラビア戦、オーストラリア戦☆

 

ワールドカップに向けたアジア最終予選

日本は、中国、バーレーン相手に大勝し、上々のスタートを切りました。

しかし、10月の2戦は強豪のサウジアラビアとオーストラリアとの対戦。

シビアな戦いが予想されます。

 

アウェイ戦は地上波では放送しないので、サウジアラビア戦は観られない・・・。

うーん、最終予選ぐらいは全試合みたいなぁ(;^ω^)

メンバーは今日発表になりました。

 

▼GK

大迫敬介(サンフレッチェ広島

谷晃生(FC町田ゼルビア

鈴木彩艶(パルマ

 

▼DF

長友佑都FC東京

谷口彰悟(シントトロイデン)

板倉滉(ボルシアMG

町田浩樹(ユニオン・サンジロワーズ)

菅原由勢(サウサンプトン

望月ヘンリー海輝(FC町田ゼルビア

高井幸大(川崎フロンターレ

瀬古歩夢(グラスホッパー

 

▼MF/FW

遠藤航リバプール

伊東純也(スタッド・ランス

大橋祐紀(ブラックバーン

南野拓実モナコ

守田英正(スポルティング

鎌田大地(クリスタルパレス

三笘薫(ブライトン)

小川航基(NEC

前田大然(セルティック

旗手怜央(セルティック

堂安律(フライブルク

上田綺世(フェイエノールト

田中碧(デュッセルドルフ

中村敬斗(スタッド・ランス

久保建英レアル・ソシエダード)

藤田譲瑠チマ(シントトロイデン)

 

ブラックバーンで大活躍中の大橋が初選出されましたね!!

果たして出番はあるのか?

藤田のひさびさの招集も嬉しいです。

 

浅野がコンディション不良で、中山が怪我で選外。

細谷、鈴木唯人、古橋らも選外となっております。

いやー、日本代表も層が厚くなってきたもんだ。

 

 

 

☆各選手の最近のパフォーマンス☆

 

なんといっても好調なのは大橋。

今シーズンから移籍したイングランド2部のブラックバーンで8試合4得点の活躍。

現地でも大きく取り上げられています。

調子のいい旬の選手を招集するのは良いですね。

28歳と遅咲きですが、期待したいです。


www.youtube.com

 

五輪後にシントでレギュラーを奪取した藤田、瀬古などの復帰も興味深いです。

レギュラーに食い込む活躍ができるか?

推しの高井にも期待。

富安不在の間にレギュラー奪取してほしいっす。

 

久保、南野、伊東、中村、堂安らのアタッカーは好調を維持しているので期待大。

三苫も良いプレーしているのですが、腰の状態が心配・・・。

今回は呼んで欲しくなかったのが本音ですね(;^ω^)


www.youtube.com

 

鎌田、遠藤あたりはちょっと心配ですね(;^ω^)

それと、フォーメーションは3バックでいくのか、4バックでいくのか?

今の代表は本当にいいメンバーが揃っているので楽しみです!!

サウジ戦どっかでパブリックビューイングとかやってないかな~。

hiro0706chang.hatenablog.com

hiro0706chang.hatenablog.com

hiro0706chang.hatenablog.com

 

ブログランキング参加中!!良かったらクリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村