ヒロの本棚

本、映画、音楽、写真などについて書きます!!

【映画】第96回アカデミー賞発表!!ノーラン監督の『オッペンハイマー』が席巻!!日本映画も2作品がオスカー受賞!!

☆第96回アカデミー賞は気になる作品がいっぱいでした!!☆

 

昨日発表になった第96回アカデミー賞

日本でも大きな話題になっていましたね。

今回作品賞にノミネートされていた作品は10作品。

僕的には『オッペンハイマー』『哀れなるものたち』『キラーズ・オブ・ザ・フラワームーン』『マエストロ:その音楽と愛と』などが気になっている作品です。

いやー、今回は豊作でしたね。

『哀れなるものたち』『キラーズ・オブ・ザ・フラワームーン』は劇場で観る機会を逃してしまいましたが、レンタル始まった即観たいっすね♪

 

そんな中、オスカー賞を受賞したのはクリストファー・ノーラン監督の『オッペンハイマー』でした!!

作品賞を含む歴代最多の7部門でオスカーを受賞!!

すばらしい!!

日本ではテーマがテーマだけに公開が遅れていましたが、いよいよ3/29に公開。

日本人だからこそ原爆の父と呼ばれたオッペンハイマーの物語を観なければいけないように思うんですよね・・・。

僕もこの作品は劇場で観ようと思っています!!


www.youtube.com

f:id:hiro0706chang:20240312174635j:image

 

 

 

☆日本映画も大躍進!!『ゴジラ-1.0』と『君たちはどう生きるか』が受賞!!☆

 

日本アカデミー賞でも大暴れした『ゴジラ-1.0』が本家のアカデミー賞でも大暴れ!!

日本映画ではじめて視覚効果賞を受賞しました!!

すばらしい!!

たしかにVFXがすごかったもんなぁ。

hiro0706chang.hatenablog.com

 

そして長編アニメーション賞を受賞したのが『君たちはどう生きるか』でした!!

千と千尋の神隠し』以来の受賞。

いやー、素晴らしいですね!!

宮崎駿監督の集大成的な作品が世界で評価されているのは嬉しいですね♪

hiro0706chang.hatenablog.com

 

いやー、今回のノミネート作品は良い作品が多くて観るのが楽しみですね~。

まずは『オッペンハイマー』観たいです!!

hiro0706chang.hatenablog.com

hiro0706chang.hatenablog.com

hiro0706chang.hatenablog.com

hiro0706chang.hatenablog.com

hiro0706chang.hatenablog.com

hiro0706chang.hatenablog.com

ブログランキング参加中!!良かったらクリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村