ヒロの本棚

本、映画、音楽、写真などについて書きます!!

【サッカー】U23日本代表 VS U23中国代表!!U23日本代表、パリオリンピック出場を懸けた戦い!!

パリオリンピック出場を懸けたU23アジアカップが開幕!!☆

 

オリンピックに行きたいかぁー?

って、冒頭から往年のウルトラクイズの「アメリカに行きたいかぁ~?」みたいなノリで書いてみましたが、どうもこのブログは昭和を引きずっていていけません。

まぁ、そこは昭和のオジサンが書いているので、不適切にもほどがあってもご愛敬で願いたいところ。

 

そんなわけでパリオリンピック出場を懸けた男子サッカーのアジア最終予選が始まります。

場所はカタール

アジア枠は3.5で決勝まで進めば無条件で出場できますが、4位ならアフリカとのプレーオフに回ることになります。

W杯より狭き門。

 

しかも今回はヨーロッパ所属選手の主力がほとんど召集できなかったこともあり苦戦が予想されています。

インターナショナルマッチウィークなどでもないので、クラブに対しての拘束力もありません。

久保建英、鈴木唯人、斎藤などの主力を多く欠いてのアジアの戦い。

苦戦必至だと思います。

 

ただ、今の世代がタレント不足だとは思いませんし、先日の親善試合でも光を感じさせるような選手も多くいたので、僕はわくわくしています。

グループリーグも韓国、UAEと同組になる死の組ですが、なんとか突破してくれると信じています。

 

 

 

U23日本代表 VS U23中国代表マッチレビュー☆

 

ではでは、日本代表のスタメン発表。

・・・。

いや、良くね!!

いいメンバーじゃん!!

Jリーグで活躍して好調な選手が選ばれている感じがしていい感じですね。

 

サイドバックの半田の体調不良は残念ですが、ベンチメンバーも含めていい選手が揃っています。

個人的にCBの高井はイチ推しです。

ちょっと冨安風味な感じを受けます。

平河、山田のウィングとか、荒木とか。

これまであまり注目されてなかった選手が一気にブレイクしそうな雰囲気があります。

 

      細谷

平河              山田

   

   山本    松木

 

      藤田

 

内野  西尾  高井  関根

 

     小久保

 

試合開始早々、圧倒的にボールを支配する日本代表。

前半8分に山田のクロスからゴール前に走りこんだ松木がダイレクトで押し込む!!

GOOOOOOOAAALLLLLLLLL!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

松木のかっちょいゴール!!

 

こりゃ今日はたくさんゴールシーンが見られるかもな~、とニヤニヤしていた17分のことでした。

肘がね。

アレしたんですよ。

西尾のね・・・。

そして審判が出したカードの色は・・・。

レッドカード。。

前半の早い時間帯にCBが退場するという最悪の事態に。。

西尾ぉぉぉぉっぉぉぉぉぉぉぉっぉぉぉぉおぉぉぉぉぉおぉ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

山本を下げてCBの木村を投入しましたが、ここから日本は中国の猛攻を受けることに・・・。

決定的な場面を多く作られますが、ここで活躍したのがGKの小久保 玲央オブライアン。

好セーブを連発しました。

こんないいGKだったとは・・・。

間違いなくこの日のMVPでしたね。

鈴木ザイオンといい、この世代はGKが人材豊富ですね~。

 

それ以後も劣勢が続きますが、なんとか耐え忍んだ日本代表が初戦を1-0で勝利しました。

いきなりアクシデントで窮地に追い込まれましたが、辛くも勝利。

まぁ、なんとか勝てて良かったですよ(;^ω^)


www.youtube.com

 

GKの小久保以外にも、先制点の松木をはじめ、高井、平河、藤田あたりのパフォーマンスも良かったと思います。

19日はUAE戦ですが、勝ち点3を狙って頑張って欲しいです!!

hiro0706chang.hatenablog.com

hiro0706chang.hatenablog.com

hiro0706chang.hatenablog.com

 

ブログランキング参加中!!良かったらクリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村