ヒロの本棚

本、映画、音楽、写真などについて書きます!!

【映画】『すずめの戸締り』公開間近!!&新海誠監督の全作品をザックリ紹介!!

☆映画『すずめの戸締り』が楽しみすぎる☆

 

新海誠監督のアニメ映画『すずめの戸締り』がいよいよ11月11日に公開です!!

なぜにポッキーの日!?

新海誠監督はポッキー好きなんか?

まぁ、覚えやすくていいっすね!!

f:id:hiro0706chang:20221101105854j:image

 

17歳の高校生・すずめが災いのもとになる全国各地の扉を締めてまわるというストーリーみたいですね。

神秘的な世界観とストーリーを楽しめそう!!

ビジュアルの美しさと人間ドラマにも期待大ですね!!


www.youtube.com

 

そして、『君の名は』『天気の子』に引き続き『すずめの戸締り』でもRADWIMPSが音楽を担当!!

音楽がどんなふうに映画中で使われているのか・・・。

そこにも注目したいです!!


www.youtube.com

 

 

 

☆『すずめの戸締り』公開を記念して、『君の名は』『天気の子』が地上波放送!!☆

 

『すずめの戸締り』が公開間近ということで、『君の名は』が金曜ロードショーで21時からノーカット放送し、『すずめの戸締り』の冒頭12分の映像を公開するみたいですね!!

ウッフーン♡ちょっと、だ・け・よ?

って感じでしょうか?


www.youtube.com

www.cinemacafe.net

『天気の子』も11月6日にテレ朝系列で21時からノーカット放送するみたいですね!!

ノーカット、ノーカットで来ているので僕はノーパンツで視聴したいと思います!!

嘘です!!

hiro0706chang.hatenablog.com

 

 

 

新海誠監督の作品について!!実はバッドエンドの連続だったりして・・・☆

 

新海誠監督はアニメクリエーターを経て、2002年にほしのこえでデビュー。

独自の世界観が高く評価されました。

SFなんすけど。

まぁ、辛い感じで・・・。

寂しくなる作品でした。


www.youtube.com

 

2004年には初の長編作品雲の向こう、約束の場所を発表。

南北に分断された架空の日本が舞台で。

まぁ、これも・・・。

辛い感じでしたね・・・。


www.youtube.com

 

2007年に公開された3作の連作短編作品の秒速5センチメートルは、SFではなくて現実の日本での切ないラブストーリー。

切ないどころか、エグいぐらいに辛すぎて涙も枯れ果てるレベルです。

主題歌は山崎まさよしの『One more time one more chance』

舞い散る桜の花びらが美しすぎてこの頃から絵が神がかってきた気がします。

大好きな作品です。


www.youtube.com

 

2011年に公開された星を追う子どもは一転ファンタジー前回路線。

個人的には微妙な作品でした。


www.youtube.com

 

2013年に公開された言の葉の庭は雨をテーマにした美しい恋の物語。

46分という短い時間ながら、とても叙情的で美しい作品です。

超絶オススメ!!

主題歌は秦泰博『Rain』


www.youtube.com

hiro0706chang.hatenablog.com

 

そこから2016年『君の名は』の爆発的ヒット。

2019年『天気の子』に続き、2022年11月11日に『すずめの戸締り』が公開になります!!

 

そんなわけで新海誠監督の最新作『すずめの戸締り』の公開が待ちきれないですね~。

 

 

ブログランキング参加中!!良かったらクリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村