ヒロの本棚

本、映画、音楽、写真などについて書きます!!

【サッカー】日本代表のメンバー発表!!第2次森保ジャパン、リブートやで!!親善試合でウルグアイ、コロンビアと激突!!

☆新生日本代表のメンバー発表!!☆

 

ワールドカップも終わってしばらく活動もなかったサッカー日本代表ですが、3/24のウルグアイ戦、3/28のコロンビア戦に向けてメンバー発表が行われました。

監督は森保監督のままで、ちょっとどうだろうって感じもありますが、まぁカタールでの戦いは胸を打つものがありましたので、期待したいと思います。

JFAは給料が高いうえに、契約がめんどくさくて、色々言ってくる外国人の監督より日本人の監督の方がやりやすいということなのでしょうかね(笑)

 

それはさておき新生日本代表のメンバーはこちら!!

 

 

思ったよりフレッシュなメンバーが揃いましたね!!

ベテランの吉田、長友、酒井は外れて、調子を落としている南野も選外に。

一方で初選出の角田涼太朗、バングーナガンデ、半田陸、中村敬斗らの4選手。

次のワールドカップに向けての世代交代を意識させられるメンバーですねぇ。

 

個人的にはイチオシの菅原と中村が選出されたのがめっちゃ嬉しいですね!!

菅原はスタメンもあるかも!?

サイドバックは最も手薄なポジションなので、若手にもチャンスはありそうです。

中盤は多士済々ですが、センターハーフは少し層が薄い気もします。

 

サイドバックセンターハーフができる旗手が選ばれなかったのは本当に意味不明です。

今シーズン、スコットランドリーグMVPクラスの活躍を見せているのですが・・・。

得点王を狙う好調の古橋が外れているのも謎ですね。

 

まぁ、選ばれなかった選手のことを言ってもしょうがないし、新生日本代表の躍動に期待したいです♪

 

 

 

☆最近、サッカー、フットサル熱が高まっている☆

 

ジムに行きだして、身体を鍛えることを再開してからフットサル熱が再び燃え上がっています。

先日は友人に誘われて8人制のサッカーをやってきましたが、周りは皆ガチめの経験者で全然ついていけませんでした(笑)

でも、やっぱりボール蹴るの楽しいなって思って、近々またフットサルやりたいなって思っています。

 

ちょうど息子が『ブルーロック』観てサッカーやりたいとか言い出し・・・。

いや、中二病かっていう理由ですが。

今度一緒に個人フットサル(フットサル場主催で集まったメンバーでフットサルをする催し)に参加してみようかと思います。

hiro0706chang.hatenablog.com

 

下手くそですが、やっぱ球蹴るのは楽しいですね。

コロナも落ち着いているし、しばらくはジムにフットサルにと運動しまくりたいと思います。

 

hiro0706chang.hatenablog.com

 

ブログランキング参加中!!良かったらクリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村