ヒロの本棚

本、映画、音楽、写真などについて書きます!!

【雑記】長男氏が中学校を卒業!!盗んだバイクで走り出して、夜の校舎の窓ガラスを壊して回らなくて良かった!!ZIP朝ドラマ『パパとなっちゃんのお弁当』も今日が最終回でした。

☆長男氏、無事に中学校を卒業する☆

 

今日は長男の中学卒業式でした。

あれ?もう3年?ってな感じでめっちゃ早かったですね~。

思えば3年前の入学式もちょこっとやってからずっと休校続きで、やっと初登校したのが5月も半ばだったかと思います(^_^;)

新型コロナウイルスに振り回され続けた3年間でしたが、グレることなく卒業できなので良かったです。

f:id:hiro0706chang:20230317172635j:image

 

ノーネクタイ、ノーパン、ノーブラのスリー・ノー(そんな言葉あるんかい?)に続くトレンドのノーマスク。

卒業式でもぼつぼつノーマスクのところが出てきていると噂には聞いておりましたが、長男氏の県立中学校でもマスクを外しての入場、卒業証書の授与が行われました。

ただ、マスクを外していたのは卒業生だけで、他は皆マスク着用していて、保護者も全員マスク着用でした。

卒業生も、合唱時はマスクを着用し、最後のホームルームもマスク着用でやってましたね。

 

3/13からマスクを外していいとのことですが、公共の場ではノーマスクの人はあまり見かけない印象ですね。

僕は介護職ということもあり、個人的にはまだまだノーマスクはできないですね~(^_^;)

周りに人がいなきゃ外すのもアリかとは思いますが・・・。

 

ホームルームのあと、校庭で写真撮影などできれば良かったのですが、雨天でできずに体育館で少し写真を撮って帰りました。

行きは雨が降っていなかったため、井上陽水の『傘がない』を歌いながら雨に濡れて帰りました。

めったに着ないスーツが濡れちまった(^_^;)

hiro0706chang.hatenablog.com

 

 

 

☆お祝いランチに行く☆

 

本当は中学卒業お祝いディナーに行きたかったのですが、夜は次男氏のスケート教室があったため、僕と妻と長男の3人でランチへ。

息子が肉が食いたいというので、ステーキが美味しい店を探して行きました。

「アクワラング IMURA」というお店で、なんでも創業40年の老舗ステーキ専門店とのこと。

お値段もそれなりですが、お祝いランチで「いきなりステーキ」ってのもアレだしなってことで行ってきました。

 

www.aquwalung-imura.info

 

 

主役の長男氏は「麦酒牛のヒレステーキ鉄板焼きセット」を頼み、僕と妻はステーキ重セットを頼みました。

「麦酒牛のヒレステーキ鉄板焼きセット」は6000円しましたが、美味しかったみたいで良かったです。

育ち盛りらしく、ご飯もおかわりしてました(๑≧౪≦)

内装もオシャレで、落ち着いた雰囲気で良いお店でした♪

次はディナーも行ってみたいですね。

 

f:id:hiro0706chang:20230317172719j:image

ヒレステーキ!!お皿もこだわってます。

 

f:id:hiro0706chang:20230317172734j:image

↑こちらはステーキ重。めっちゃ柔らかくて美味しかった!!

 

 

 

☆ZIP朝ドラマ『パパとなっちゃんのお弁当』が最終回☆

 

1月に始まったZIP朝ドラマ『パパとなっちゃんのお弁当』が今日最終回を迎えました。

愛媛を舞台に実話をもとにした父と娘の心温まる物語。

僕も全部は観ていないですが、ちょこちょこ観てました。

藤木直人さんのコミカルな演技が新鮮で良かったですね~。

なっちゃん役の當間あみちゃんも可愛かったですし、『星星のベラベラENGLISH』に出てたレイアちゃんが出演していたのも嬉しかったッス。

hiro0706chang.hatenablog.com

 

 

最終回はなっちゃんが高校を卒業して、上京することになりますが、最後にサプライスで藤木直人パパ号泣・・・。

最後まで心温まるお話でしたね~。

TVerでその後の話をオリジナルストーリーで配信しているみたいですね!!

tver.jp

 

そんなわけで、卒業シーズン。

寂しさも募る季節ですが、新たな門出と出会いに胸躍らせる季節でもありますね!!

 

hiro0706chang.hatenablog.com

hiro0706chang.hatenablog.com

 

ブログランキング参加中!!良かったらクリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村