ヒロの本棚

本、映画、音楽、写真などについて書きます!!

【愛媛】ZIP朝ドラマ『パパとなっちゃんのお弁当』は愛媛が舞台!!実は愛媛であった実話なんですよ!!来週16日月曜日の7:50頃から放送開始やで!!って、その時間はもう出勤しとるがな!!

☆ZIPの朝ドラ『パパとなっちゃんのお弁当』は愛媛が舞台!!舞台なんです!!☆

 

あんまドラマとか観ない感じのオッサンですが、今回のブログはZIPの朝ドラマの紹介です。

1/16スタートなのですが、この『パパとなっちゃんのお弁当』はなんと僕の地元愛媛県が舞台なのですよ!!

こりゃビックリ!!

www.ntv.co.jp

 

愛媛県(非公式妄想)観光大使の僕としては全力でこのドラマをPRせねば!!と、歴史的使命感に打たれたのですよ!!

俺がやらなきゃ誰がやる!!

今こそ、愛媛県地元ブロガーたちよ立ち上がれ!!

俺はいまだに朝は勃ち上がってるぞ!!たまにな!!

 

いやー、この最近愛媛県出身のアスリートや文化人が活躍したり、『すずめの戸締り』で愛媛が舞台になったりと、何かと好調な愛媛県!!

こりゃ、日本の首都が愛媛県松山市になる日もそう遠くはないでしょうねぇ。

いやいや、まずは手始めに四国制覇ですな!!

かかってこいや!!香川!!高知!!徳島!!

hiro0706chang.hatenablog.com

 

 

 

☆じつは実話なんです。☆

 

ななななななな、なんとこのドラマの話は実際に愛媛であった実話みたいですね!!

昨日地元のニュースでガッツリ特集が組まれていて、モデルになったお二人もガッツリ出演されていました!!

理経験無しのシングルファザーが、娘のなっちゃんのお弁当を作るお話ですが、お弁当が超凝りまくり、しかも毎日長文のお手紙つき!!

いや、愛が迸りまくりやろっ!!


www.youtube.com

 

パパ役を藤木直人、娘のなっちゃん役を當間あみちゃんが演じます。

高校生からはお弁当ですもんね~。

いやー、3年間作り続けるなんて本当に立派ですね。

俺やったら、500円渡して「コレでコンビニ弁当でも買えやっ!!」って言ってしまいそうです。

 

朝から爽やかでハートがウォーミングするお話を見られそうですね!!

皆様も愛媛の美しい自然と、心温まる父娘の物語をご堪能くださいませ☆


www.youtube.com

 

 

ブログランキング参加中!!良かったらクリックよろしくお願いします!!

 

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村