ヒロの本棚

本、映画、音楽、写真などについて書きます!!

【雑記・お題】好きだった給食のメニューは?黄色いアレのおかわりを求めて男子は争いを始める・・・。

☆好きだった給食メニュー!!やっぱりアレでしょ?黄色いアレでしょ?☆

 

Oisix特別お題キャンペーンがどうちゃらで、イイ感じの記事を書くと何かもらえるってことなので、物欲MAXで記事を書いてます。

↑何かもらえるわけではなく、ただの勘違いでした(^_^;)

どうも、ヒロです!!

物欲も性欲も人より旺盛なこの昨今。

如何お過ごし諸行無常

驕れるものは久しからず。

ってなわけで、給食の話行っちゃうよ~?

求職の話とはちゃうよ~?

Oisix特別お題キャンペーン「好きだった給食メニュー」

Oisix(オイシックス)×はてなブログ 特別お題キャンペーン
by Oisix(オイシックス)

 

ってなわけで、いきなり本題ですが・・・。

好きな給食のメニューって言ったら・・・。

やっぱりカレーライスでしょう!!

インド人もビックリ!!

カレーパンマンもビックリ!!

 

もう給食がカレーだったらその日はテンションMAX!!

ベイマックス!!あなたの友達!!

全部食べ終わったらおかわりOKルールがあったので、男子は野獣のように貪り食ってからのおかわりダッシュ!!deカレーを奪取!!

ちょいちょい喧嘩にもなる始末。

いやー、あのおかわりカレーをゲットできた時の優越感たるや・・・。

秦の始皇帝が中華を統一した時の気分はきっとあんな感じだったんだろうなってなぐらいの充実感でしたよ。

 

そんなわけでイチバン好きな給食メニューは、カレーライスに決まり☆

以上!!

では、寂しいのでもうちょい給食について書いてみます(^_^;)

 

 

 

☆給食のおもひで、とよもやま話☆

 

給食って言うと。

不味かったとか。

食べ終わるまで食べさせられたとか。

パンが死ぬほど不味くて今日は死ぬ日なのかと思ったとか。

わりとネガティブな話がよく出てきますが。

僕は給食大好き人間でした!!

 

いや、普段どれだけ食べれてなかったのか・・・。

もしかしたら家庭環境が・・・。

ふぐっ(泣)

ってなるかもしれませんが、まぁ家庭環境は普通でサザエさんみたいな家でした。

それでも昭和の時代は今より食生活は豊かではなく、外食なんて年に1~2回ぐらいのレベル。

うちの父親の考え方もありますが、食費はだいぶ削られていてエンゲル係数はエンゲルさんもビックリなぐらい低く、なんかササミと魚の煮物ばかり食べていたような気がします。

 

あまり食べることに執着はなかったのですが、わりと給食は好きでしたね。

菜の花のおひたしとか、たまにヤバいやつも出てましたが、まぁ何だか気合で食べてましねぇ。

現在みたいに食生活が豊かではなかったので、そこまで食に対する期待度は高くなかったのだと思います。

 

クソまずいと噂の給食のコッペパンも美味い!!美味い!!と煉獄さんバリの勢いで食べていましたねー。

そうやって、好き嫌いなく食べたお陰かどうかわかりませんが、ほとんど風邪ひとつひかない健康体に育ちました。

 

 

 

☆アレルギーの悲劇・・・。甲殻類VS俺☆

 

あれは、小学4年生の時だったでしょうか?

給食が終わったあとの掃除の時間。

突然、涙が止まらなくなりました。

ハウルの動く城のソフィーばりに「涙が止まらないのーーー」ってかわいく言ったかどうかは定かではありませんが、とにかく落涙インザスクールでこりゃ困った。

しかもみるみるうちに顔が真っ赤になり、かゆいこと痒いこと。

僕は一目散に保健室に駆け込みました。

 

当時は花粉症なんて言葉も概念もなく、とにかく奇怪な現象。

保健室の先生が出した答えはアレルギー。

ん、そう言えば給食にかに玉が・・・。

えっ、あれでこんなんなる?

って、今までなったことないのに?

 

母親が呼ばれて、直行ホスピタル。

やっぱりアレルギーという診断でした。

いや、ビックリ。

花粉症もそうですが、体質って突然に変化するんですね。

人体の不思議。

アレルギーは突然に。

あの日あの時あの場所で蟹を食べなかったらぁ~~~~~♪

 

それ以来、30年余のアレルギー生活。

蟹だけではなく、エビやイカなどの甲殻類

そして、貝の一部までもアレルギー。

 

まるで水槽の中に飛び込んで溶けた絵の具みたいなぁ~♪

アレェルギィィィ!!!!!!!!BY髭ダン

一人じゃ何一つ気づけなかっただろう~♪

こんなにカニ食ったら号泣~♪

普通のことだととぼけるカニに言いかけた~♪

I hate!!もう喰わねぇカニ野郎~♪


www.youtube.com

 

皆さんよくご存知の名曲。

officialヒロ男dismの『蟹 LOVE』でした。

いや、別に蟹は悪くねぇんだ!!

ゴメン、蟹。

蟹、ゴメン。

 

だけどあの日から全てが変わって、結婚式でアレルギーありませんか?って欄があると嫌がらせのように色々書いて。

割烹料理の店を予約するのに、「エビ、カニイカ、貝類はNGです」とか、日本料理に喧嘩売ってんのか!?ってなぐらいの態度で挑み。

もう、何だかホントすみません。

全部蟹が悪いんです。

蟹が。

hiro0706chang.hatenablog.com

 

 

 

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村